ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にテレビが見れます

ご無沙汰しています。

最近テレビを見る暇もなく
江戸の牙も録画してるのに溜まる一方。

コメントにもお返事出来ず申し訳ありません。


今鬼平見てます。

いいねぇやっぱり鬼平は。


  1. 2012/02/11(土) 17:04:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【ピーター】英語のリスニングを勉強したい…【バラカン】

時間は作らないといけません。

えぇ、知っていますよ。でもね、
物理的に一人の時間を持つことがなかなかないので
一人でゆっくり本を読む時間とか、
音に集中する時間がないのですよ。

うーむ。

通勤中は都合によりNGでして。
あと、高校生の時ウォークマンを聞いて歩いていたときに痴漢に遭い、
音に意識が集中して警戒が薄れるので
実はそれ以来滅多に ポータブルを使わないのです。
(結局ipodもそれがあって買えてない)

今日ふとしたことでピーター・バラカンさんのことを調べていてネットラジオのことを知りました。

http://www.otonamazu.com/previous_show.html


さらっと聴いてみたら、あらあら
「バラカン・ビート」が凄く良くて。
あー、これ毎週聴いとけば良かったと思ってさっきからアーカイブスを聴いています。
バラカンさんは昔から尊敬しているし、
何よりブリティッシュイングリッシュが心地よい。
あと、バラカンさんの選曲センスは昔から好きで。
私もバラカンさんと同じで(聴いてる曲数には程遠い差があるけど)
ジャンルで聴かないから(ジャニーズ系はきかないけど)
すごくわかるわー。

できればこういうリスニング系はイヤホンを通して聴きたいところ。
今PCにイヤホンつなげて聴いていますが、
さて、これを集中して聴く時間をどこで取ろう。

あるとしたら…寝る前…????

ひとつ案として考えた。ネットブックをベッドのサイドラックに置いて、
イヤホンして聴く。(落とすのがめんどくさいし)
そしたら一日一回はバラカン・ビートが聴ける。
選曲もいいし、これならリラックスできそうだ!
(誰の曲がどうで、ってフレーズばっかり覚えるけど、
まぁコミュニケーションは音楽から始まるし、いっか。)

てかあれか、ネットラジオでニュース系のやつも聞けるわけで。

どなたかUK系のおすすめネットラジオをご存知のかたは教えてください!








  1. 2010/05/15(土) 23:23:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋長唄大会

今日は名古屋長唄大会を観にいってきました。

とはいえ自分の先生が出ているところ目当てですが…
鷺娘、良かった!

あぁいうところに出ている人たちでも案外上手い上手くないっていうのがわかるんだなぁ。
先生のところのは、素晴らしかった。芯が一本通っているような、そんな感じ。

私はまだ全然姿勢がなってなくて、演奏されている方を見るだけでも勉強になります。

あぁでもでもこういうの見ると、山口崇さんの長唄が見たい。見たい。見たいー!
となってしまう私をお許し下さい。
いつか、一緒に弾いてみたいなぁ…(遠い目)

さて、今から練習するか。





  1. 2010/02/14(日) 21:46:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪をひく。

旦那君が雪が降る前日、あの寒い中ゴルフにいき、
案の定翌日から風邪をひいた。

彼は木曜金曜とダウンして、土曜日には回復した。

なぜなら


私にうつしたからだ!

熱がさがんない。

寝てるけど浮かされて眠れない。暇だから元TBSアナウンサーの鈴木史朗氏のバイオハザードプレイ動画とか見ちゃった。
あの人かなりやりこんでるわ。
コメントも完全にゲーマーw
Wiiのバイオハザードクロニクル。ちょっと欲しくなったわ。
グロいけど。



あと、寝てても頭の中でvillage peopleのmacho manが離れない。

あのおバカな歌詞が延々と脳内ループしていますがあの曲ってなぜか元気になるよね。
あとボーカルの人、東野幸治に似てるよね。

テンションが上がって寝れんw

携帯からは動画が貼れず。残念。


  1. 2010/01/17(日) 21:38:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。


30日まで仕事で、4日から仕事はじめで、
その間実家に行ったり親戚に挨拶したりで実質休みらしい休みがないのが正月。
普段の土日のがよっぽど休めるというもの。

新居は、新居なだけにさほど掃除をしなくてもよくて、大掃除はしてない。
普通掃除。誰かRoomba使ってる人いませんか!?あれが欲しい…

急に寒いからガスファンヒーターを購入。
別にユースケ・サンタマリアが好きだからではない。好きだけど。
ガスのことならまかせてゆーとるけども。

名古屋の雑煮は小松菜と四角い切り餅の醤油&出汁のすましです。
これが本気でうまい。最高。
誰がなんと言おうと最高。


年末、「笑ってはいけないホテル24時」を見た。
腹が痛くなるほど笑った。あれは良い年越し。

言うほど下品でもなく、安心して笑えた。
松ちゃんは、丸くなったけどそれが逆にいい。
昔「ダウンタウンの…」が好きだったなぁ。

ベストヒットUSA年越しMichael Jackson特集を見て年を越す。
が、ブルーレット置くだけを設置しようとトイレに行った瞬間年が明ける。







今日は友人と飲み。

基本、名古屋の夜は早いな。

てか東京が眠らない街なだけか。
んで、関東の通勤通学距離感と名古屋のそれは違うということ。
多分私んちは東京だったら通勤圏内なんだろうなぁ。




箱根駅伝を見る。

東洋大、柏原すげー。ああいうスカッとする走りは駅伝を見なかった私もぐっときたよ。

露口茂みたいな顔してんなぁ、と途中から見てた。
まぁどこが似てるとか言われると困るけども。

でもなんだ、沿道の観客のマナーがなさすぎ。あぁ、日本人の悪い部分をすげー見たよ。

あと渋滞ついでに車下りて応援する人も。なんだかなぁ。
  1. 2010/01/02(土) 22:15:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ