ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱中時代先生編2のダメなところ

先生と生徒の話は、初代でやり尽くしたのだとは思う。

先生編2は、みねっ子に焦点が当てられているのは仕方ないとも思う。

でもやっぱり物足りないなぁ。
北野広大は、先生として、生徒と格闘するのがやっぱりいいんだよなぁ~

テンポもちょっと悪いし。

そこんところいくと、スペシャルの方が初代を踏襲していて好きだな。
チック症を患っていて、足が悪い子がプールで泳ぐときに、
北野先生がプールに飛び込んで、一緒に並んで励ます話。
あれは北野先生だからこそ出来るって感じになった。

スペシャルで早々、みねっ子を結婚させたのも、
まぁみねっ子がずっと出ていては、話が広がらないからだろう。


でもあれですよ、刑事編はめっちゃくちゃ面白いですよまじで。
実質、熱中時代初代、熱中時代刑事編、あんちゃんっていう流れで良いと思う。


しかし、3話を録画しそこねたのは痛い。非常に痛い。

岸田森見たかったよう。泣きたくても泣けないよう。うう。


  1. 2011/06/22(水) 21:48:19|
  2. 水谷豊
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

熱中時代 刑事編

熱中時代 先生編2と交互に見てるけど
やっぱり刑事編面白いわ。

先生編は初代の出来が良すぎて2以降は蛇足感が否めないな。

あとみねっ子が苦手。

それから刑事編の方が、周りのキャラクターが濃いものww

細川俊之、森本レオ、宍戸錠、伴淳三郎…


今やろうったって出来ない面子だよ。

このあたりで日テレゴールデンタイムに出る俳優が固定化されてくるのかな。

藤岡琢也とか、あんちゃんに出てくる三浦陽一とか、
のちの石坂浩二主演の「俺はご先祖さま」とメンバーかぶるもんね。
そういや、俺はご先祖さまも外国人てか未来人との恋愛ものだ。


さて、刑事編。

コメディーとしてもよく出来てるし、安心して楽しめる。
今はこういうドラマ難しいのかなぁ。
ホッとするよ。

ミッキー・フランクリン(マッケンジー)と相思相愛になるわけだけど
複雑な心境ですわ。
ミッキーとこのまま幸せになれば良かったのにとも思うし、
ランちゃんと幸せな人生も幸せそうだし、水谷豊が二人いれば良かったのになぁ。

まぁミッキーと離婚したのとランちゃんと結婚したのは別の話しだけどね。


  1. 2011/06/20(月) 08:01:18|
  2. 水谷豊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水谷豊のあんちゃん

「あんちゃん」

1982年 ユニオン映画制作
日本テレビ放送のドラマです。

女子プロレスのトレーナー兼マネージャーだった田野中一徹は、
住職の父親が急死した事から急ぎ温泉街である宇佐木町の実家安楽寺に帰るが、
母親からのたっての願いで住職を継いで欲しいと言われる。
一徹は寺で拾われた捨て子で、田野中家の家族とは血が繋がっていないのだが、
住職を継ぐ事になり、街中から「あんちゃん」と慕われ奔走する。

という話でした。

多分私が1番最初に水谷豊のドラマをみたのはこの作品です。
凄く好きだったなぁ。

印象深いのは妹の徳子と一徹が毛布にくるまるシーン。

あとスクーターに白いヘルメットかぶって帰ってくるところ。

ネット見たらそういう意見が結構あって面白かった。

けどスクーターのシーンちょっとだけなんだよね。

血の繋がらない妹が伊藤蘭で、この妹があんちゃんの事を好きなんだけど、結局何ともならない。

当時、ほんとに結婚すればいいのにと思ってたんです。

その後、ほんとに結婚したから嬉しかったなぁ。



DVD1巻借りてきました。続きが気になる~。

4歳以来の視聴になります。
楽しみ~

  1. 2011/04/30(土) 20:37:04|
  2. 水谷豊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱中時代 刑事編 5/9スタート

いやぁ、刑事編また放送しますねありがたい。

細川俊之も出るし、山田康雄も出ますからね。

いや~楽しみ。




  1. 2011/04/23(土) 23:55:39|
  2. 水谷豊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水谷豊 熱中時代(刑事編)12月より日テレプラスで放送開始

http://www.nitteleplus.com/next.html#3

■ストーリー
早野(水谷)は大門警察署刑事課捜査一係の新米刑事。
当初は抜群の運動神経を買われて交通機動隊に所属したが、
潮田捜査一係長に目をつけられて転属する。お人好しで優しいが、
ややおっちょこちょいなのが玉にキズ。興奮すると水戸なまりがでる素朴で明るい田舎者だが、
何を着てもキマるお洒落優等生でもある。
暖かい仲間に囲まれながら早野は、世の中の不条理に使命感を目覚めさせていく。

(以上 日テレプラスサイトより)

水谷豊ファンの皆様、朗報ですよ!
現在日テレプラスで放送中の熱中時代ですが、なんと来月刑事編が放送されます。
これはDVDにもなっていませんから、必見です。
これを機にDVD発売があってもいいんじゃないかなぁと思うのですが。



スバル360!!!かわいい!
熱中時代は、脇に声優さんたちが沢山出ているんですけど
熊倉一雄に山田康雄とは、豪華ですねぇ。

個人的には細川俊之・伴淳三郎のムー一族メンバーが出ているのが楽しみです。
あと宇都宮雅代もいるので大岡越前つながりでこれも興味あるし
谷隼人・草笛光子は教師編からのつづきでこれも嬉しい。

教師編では基本ジャージな水谷豊が、お洒落にキメているんですねぇ。
これは私も見た事がないので、すっごく楽しみです。

右京さんって、コミカルですよね。かっこよさからいったら、
地方記者立花陽介だと思うんだけど違うのかなぁ。

地方記者・立花陽介 傑作選 DVD-BOX I地方記者・立花陽介 傑作選 DVD-BOX I
(2009/04/22)
水谷豊森口瑤子

商品詳細を見る


熱中時代 DVD-BOX熱中時代 DVD-BOX
(2002/09/19)
水谷豊志穂美悦子

商品詳細を見る
  1. 2009/11/07(土) 14:21:45|
  2. 水谷豊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ