ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古川登志夫「本気釣り」と「DO!スポーツ」







古川登志夫がいい年なのに「お兄さんはねぇ!」と言っていたのが印象的な番組。
皆さん古川さんは諸星あたるかポプランのイメージが強いと思うのだけど
私的には古川さんは「DO!スポーツ」のお兄さんというイメージが強いです。

テレ朝チャンネルで古川さんが今つり番組「本気釣り」
をやってるんだけど
どうにもDOスポーツ臭がするんだよなーって分かる人どんだけいるんだかw

妙にテレ東臭もする。この番組。
思えばカーグラフィックは古谷徹で、DO!スポーツは古川登志夫だったんだよなぁ…

くじらは絶対見てると思うよ。人物紹介がくじらすぎるwww
  1. 2010/07/28(水) 23:15:44|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真田志郎の「こんなこともあろうかと」

真田志郎が「こんなこともあろうかと」と言ったことはないんですけどね。










ここの台詞が30数年後まで語り継がれることになるとはね。






フラグ回避バージョンw斉藤のラストはこっちの方がリアルですね。



私が小学生の頃、真田志郎が好きで好きで仕方なかったんですが
結局大人になった今も、この人を超える人はいませんでした。
今でも私の初恋のひとです。
当時ヤマトが終わってから10年以上経っていて、古本では手に入りやすかったけれど、
周囲に理解者がいなくて、
ほんと、幼馴染の友達にいっつも聞いてもらって、甚だ感謝しております。
今でもほんと友達に真田さんのトークを自分の彼氏の話のようにしていたことが思い出されます。
ほんと迷惑かけましたw

しかしまぁ、今年の真田志郎フィーバーは自分でもびっくり。
こんなにも好きだった人がいたのねーと。


あと、作画的にも脚本的にも「ヤマト2」はもっと評価されていいんじゃないかと思うわけですよ。





  1. 2010/06/19(土) 19:12:21|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイトスクープとたかじんとキダタロー

越前屋俵太のころの、探偵ナイトスクープが好きでした。
全国アホ・バカ分布図とか、面白かったですよねぇ。

私は名古屋の人間ですが、ナイトスクープが好きですし、実際周りも好きな人が多いです。

そこんところいくと、関東では評価低いんですよね。うーん、最高に面白いと思うんだけど。


ナイトスクープで面白いって覚えてるの何?
という話題がけっこうでるのですが、やっぱり皆、「レンジでゆで卵」を推しますね。






あと、動画見つからなかったけど、面白いっつーか、「マネキンと結婚」は忘れられない。
寛平ちゃんが、ドン引きしていたのを覚えてるw

キダタローも、名古屋が分岐点でしょうか。
2時といえば、2時のワイドショーでしたし、とーれっとっれぴーっちぴっちといえば、この人ですよね!




あと、やしきたかじんも分岐しますよね。
たかじんのばぁ!と、たかじん胸いっぱいって、面子が同じすぎてどっちを見ているかわからなくなりました。



  1. 2009/12/22(火) 19:15:18|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラサイト オラサイト ラサイト 他懐かしflash

鍵の音親が渡しやもうだめぽ

ドラサイト、オラサイト、ラサイトの紹介をしていない!ということに気づいた。
でも知りたい人はもうググっていうという現実。
でも懲りずに載せます。わたしの青春時代のFLASHの数々を…!!!!

もうだめぽのフラッシュは印象深いなぁ。ラサイトじゃないけど。
























これは昭和じゃないんですが、自分の世代に超ビンゴの動画を。
でも、懐かしい!大学のPCやら、ダイヤルアップやテレホーダイ時代に
「フラッシュ倉庫」で見たものばかり!
あぁ、懐かしい。ほんとうに懐かしい。
もうflashというシロモノも「懐かし」という接頭語が必要になったのかと思うと
あぁ、10年一昔とはこのことよのうと感慨深くなるのでした。


そして、MMD杯(MikuMikuDance杯 わからん人はググってくれ)で今年優勝になったのは
この動画!2009年作ですよ!

すごくわかる。この思い。あめぞう→2chシフト世代の私としては感慨深いものがある。
今の2chはものすごい毒っ気が抜けた、うわずみ液みたいなものになっているけど
ある意味インフラめいた感じになっていて、とても有益なものになってるよね。
昔はキティガイな雰囲気で、一見さんお断りだったけどねー。

MMD杯本家ニコニコ動画にて!あぁこの動画に出会えてよかったよ!
うp主、ありがとう!

八頭身は結局、やる夫とやらない夫に負けたんだな…


おまけ。準優勝。







  1. 2009/09/20(日) 00:17:52|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

景山民夫の大人気セミナー

名古屋の人しかわからんネタ。

ポポ手さんのブログで思い出したというか、私がずっと探してたのが見つかった!
って感じで感動の動画メモ。
このオープニングをずーっと探してました!
「カゲヤマ!タミオの!おとおとおとおとおとなげセミナー」って鼻歌を突然歌いたくなる私は
このうん十年周囲に理解されなかったのですよ!




トリビアの泉を見たときにデジャブを感じたのはこのせいか。
誰か名古屋出身のもんがスタッフにおるな。

名古屋ローカルなんですが、めちゃくちゃ面白かったんですよー。
でらおもしろかったでかんわ。

このあと、ラサール石井と円広志の「ヴィヴィアン」→「P.S.愛してる!」
→で、現在の「PS」になるんだよねー。

この名古屋弁講座も面白かったんだけど、マナー講座も相当面白かった記憶が。

てかこれ、今聞いてると「どですか」の面子w

細かい疑問。ブレインズの声(名古屋弁じゃないほう)が大泉滉と富山敬がまざってない!?
気のせいかなぁ。(どっちもブレインズ役をやっています)
これ、映画版?だったら富山敬かな。


  1. 2009/09/19(土) 23:14:09|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ