ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dr HOUSE シ-ズン2 23話(ネタバレ) 

今日のハウスはいつにも増してカッコよかった…!!!!

あらすじ(FOXのHPより)

ハウスの旧友クランドルが16歳の娘の診断を求めてくる。
彼女はカトリーナの被災者で突然クランドルの前に現れたのだという。ハウスはクランドルがだまされていると確信し、
友人を思いやるという意外な一面を見せる。
一方、ハウスチームは心臓に異常があると考え少女に検査を行うが、
原因を特定することが予想外に困難を極める。
一方、カディは体外受精バンクから精子を得て子供を産むことを
考えており、ハウスに協力を求める

今回のテーマは、この物語の主軸でもある
「人間は嘘をつく」の原点に立ち返った話なわけだけど

騙されやすいお人よしのクランドルを思いやるハウスの姿が
いとおしい!

内容は単純だったのに、すごく深い回だったような気がします。
ハウスの心象が、最初から最後まで丁寧に描かれていました。
孤独と戦い、痛みが激しくなるハウス。
いつものように軽口を叩けない。それを紛らわす為に
廊下を行ったり来たりする。
時折ちょこちょこと部屋ににょきっと顔を出して会話するのは
ごまかしたいのもあるけど、人と関わっていたいハウスの気持ちの
表れでしょうね。

ウィルソンは、自分以外にも大切な友人がいるハウスに
ちょっとやきもち焼いてなかったかしら???

カディがやたら必死ですが、あれって自分で注射できないのかな。
ハウスを誘っているようにしか見えませんが、あれも必死さゆえか。
まぁおしり綺麗でしたけど、
この撮影のためにエステいきまくったろうな…

さて、フォアマンはまだリハビリ中って感じでしたね。
チームの関係も修復しているし、よくなってますねー。
マイルス・デイビスについて語りたがるフォアマンが良かった。
キャメロンとチェイスがあまり活躍できませんでしたが
今回はハウスの自分との戦いがテーマだったように思えるので
仕方なし。

ハウスが友人のために真実を隠すとは。
真の善人(は世の中で損をしやすい事も知っているハウス)には
ハウスも心を開くのでしょうか。
クランドルには、本音で話している感じですよね。

いつもながらに(カディじゃなくても)惚れてしまいました。

足のマッサージのあと、
カディに提供するものを捻出したんでしょうか…
  1. 2007/11/28(水) 00:05:34|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ】宇宙戦艦ヤマト

私、宇宙戦艦ヤマトが死ぬほど好きです。
「さらば」とパート1のサントラ借りてきてしまいました。
ガンダム、ガンダムというけれど、
やっぱりアニメブームの先陣は「宇宙戦艦ヤマト」ですよ!
このアニメを知らずして、何のアニメを語ることができようか!

来年はヤマトブームが再炎する事を信じてやまない!


おすすめなので是非ご覧下さい!

宇宙戦艦ヤマト2の21話

コメント率が異常に高いのですがwww
土方艦長はやっぱり優れた方なのですね。
戦艦アンドロメダはほんとに美しいよなぁ。
もったいないよなぁ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1229090

熱いヤマトの曲集のこの動画もいいっすw
これいちおし!
「デスラー襲撃」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1587364
作画、島本なのか。
まぁオリジナル派ですけどね、私。

「ヤマト音楽を聞くぞ!宇宙戦艦ヤマト 魂の音色」
無駄に熱くていい。しかし全部同じメロディなのに毎回鳥肌。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1529895

おまけ
「ヤマト対ジオン」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1585895
  1. 2007/11/24(土) 01:38:11|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相棒 水谷豊に聞こえた声

相変わらず「相棒」が人気ですね。

アニキィ~!な亨ちゃんがこんなスコットランドヤード帰りに
なってるんだからそりゃもう驚きですけども
相棒のインタビューで度々出てくる

「『こう演じたら?』って声が聞こえるんです」

という水谷豊の発言。

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

東大法学部を首席で出て、スコットランドヤードへ行って、
警視庁でもトップへ行く人、そんなキャラを作るとき、
ああいうしゃべり方がいいって…誰かが言ったんですよ(笑)。
その誰かがわからない…、これが。あ
るとき、ほんとにそんな感じで。
いや、現場の関係者じゃないんですよ。
家にいるときですから、
上の方から誰かが言ったように聞こえたんです。
誰かはわからない、そういう感じがいいんじゃないんですか、
って(笑)。



http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/yy/interview/20061213et0a.htm

「性別も年齢も国籍も分からない。だけど、
いつも僕らの演技を見守って、最適な助言をしてくれるんです。
名前は外国人風、『チェイニー』です」




やっぱり岸田森の事じゃないのかなぁと

思うんですよ。



水谷さん、めったに森さんのこと口にしないですからね。
蘭ちゃんには話してると思うんですが

「豊、こう演じてみると目立つだろう?」
「こういうときはこうだ」

なんて、楽しそうに演技指導してる森さんの声な気がするんですよ。


以下『不死蝶 岸田森』
一部水谷豊のインタビュー抜粋。

僕はね、
ずっとこの世界でやって行くかどうかもわからなかったし、
やろうと思ったこともなくて、
ほとんど他の役者さんにあまり興味がなかったんですよ、
その頃は」
「森さんが言ってくれた言葉の中で、
本当にあぁ嬉しいことを言ってくれるなぁって思ったのは、
当時まだ若い20台前半だった僕に、
『何をどうすることもない。豊は。もうそのまんまで
いけばいい』、『だいたい誰かの後には誰かがいるもんだ。
だけど豊の後には豊はないんだから』
そういうことを何気ない会話の中で言うのね。」

「森さんが亡くなってね、
それから二年近く仕事をしていない時期があるんですよ。
それはね、しばらく後になってそうだったのかなって思うんだけど、
仕事に向かえないのね。気持ちが。
どうにもこう仕事の事を考えたりそういうことに
エネルギーを使えないのね。森さんとぼくの関係を知ってる人が、
『あのまま豊ちゃん見てるとダメになるんじゃないか』って
『見てるとどうしうようもない状態で、
 魂が抜けちゃったように見えた』って。
今だから言えるけど、って後から言われたことがある。
中略
森さんのことを思うのは本当に久しぶりだから…
あんまり気軽に森さんの話をしないのかもしれない。
蘭さんには時々するの。
蘭さんのことは本当に森さんに紹介したかった…
でもまぁいいか。
今、僕がこうして森さんの話をしているのも
どこか上から見てるだろうしね。」


「傷だらけの天使」第1回


「相棒劇場版」予告
  1. 2007/11/21(水) 22:36:17|
  2. 水谷豊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dr HOUSE シ-ズン2 22話(ネタバレ) 

wp02_800.jpg




http://www.amazon.co.jp/House-Season-Three-5pc-Sub/dp/B000R9YLKY/ref=pd_sim_m_img_3

病気については
もう一きちんと度見ないと理解できないかも…
今回はメインキャラのやりとりだけで充分面白かったです!



いつもどおりネタバレですのでご注意下さい。






さてさて、先週脳みそに2度も穴を開けた男、フォアマン。
左右逆転の障害はどうなったのぉお??と気になってましたが
その障害はクリアしたようです。
わかってはいたけどやっぱりホッとしますねー。
普通に喋ってるけど、ちょっと様子が違う…
短期記憶障害が残ってる。

コーヒーのフィルターを見て????なフォアマン可愛い!!!!

「コーヒーの入れ方がわかるまで診療するな!」


いや、ハウスが言う事は正しいよwww

おまけに「やけに性格の良いフォアマン」になっていて
ハウスの調子が狂いまくり!
フォアマンと掛け合いができなくてハウスがやきもきwww
このハウスもホントに可愛いのだ!!!!
ハウスったらホントはフォアマン大好きなのね!

ほんとに離婚しちゃったのね?ウィルソン。
残る友人がハウスのみとは彼の将来は確かに暗いw

カディを「いい女」として見てはいるんだろうけど
明らかに「ウィルソンが悲しむ顔が見たくてしょうがない」
ハウスがカディのプライバシーをもっそ侵害しちゃう辺りwww
そして本当に悲しい顔をしたウィルソンも可愛い(連発)

今回赤ちゃんが死んでしまいましたが…
ハウスはもっと落ち込むんじゃないのかなぁと思ったんだけど。
自分の患者じゃないからさほどでもないんでしょうか。

お母さんとお父さんの病気は別物ってことですよね?
なんか少し理解に時間がかかってしまう。
もう一度きちんと見たい。



さてさて、フォアマンとキャメロンの「友情」も見ものですね!
ハウスはもちろん1番すきですが、
やっぱりこのドラマはフォアマンがいないと成り立たん!

「この仕事に誇りを持て」


ハウスはやっぱりいい事を言うなぁ。
フォアマンを殴られたような顔が印象的でした。
しかし、本当に素晴らしい役者さんだな。EPPS。

ちょっと脱線しますが
スティーブン・フライとヒュー・ローリーのコメディがようつべに
あがっていて、英語わかんなくても面白いと思います。
恐らくスラングで卑猥なこと言ってるんだろうけどwww



  1. 2007/11/21(水) 00:06:45|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かもすぞ

20071115004908.swf

ちょっとかもしてみたくなったので描いてみました。
かもすぞー。

もやしもんは面白いですねぇ!
  1. 2007/11/15(木) 00:51:01|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dr HOUSE シ-ズン2 21話(ネタバレ) 

今回、オマー・エップスの演技が冴えました。

本当に余命のない病人のようでした。
素晴らしい。





えーさて、ここからネタバレです


こんないいとこでおわるのかよーーーーーーーーーー!!!!






結局、キャメロンがフォアマンを救う話だったのかな?

ちょっとハウスがかわいそうだったけど
「フォアマンが助かりすればそれでいい」という事もあり
自分が「酸素飽和度90まではバイオプシーするな」
と言った手前もあったのでしょう。
キャメロンを責めたりはしませんね。

フォアマンが助かるのは分かってたんでいいんですが
ハウスがスカっと解決してくれるわけじゃなかったのが辛い。

チェイス空気だしwwww

せっかくハウスが身を挺して現場までいったのに…


ハウスが、半泣きになってたの良かったです!
フォアマンと二人が信頼しあってるところがもうすごく良かった!

あーやっぱりハウスはここ最近で一番面白いなぁ。


FOXのサイト、23話までネタバレ…どうにかならんのか。
  1. 2007/11/14(水) 00:16:01|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dr HOUSE シ-ズン2 20話 

FOXが散々ネタバレCMしてきた回がついに放送です。

フォアマンが原因不明の病気に感染してしまう話、前編。

ここで終わるのかよーー!!!
といううまいひっぱり具合。

でも最初の15分見てないんですよ。
今日もう一度見ないといかん。

それにしても、隔離病棟ってあんな感じなんですかね?
あれじゃあ伝染ってしまいそう。

キャメロンもまたフォアマンにひどい仕打ちを…

フォアマン人気ないんですかね?
いい役者さんだけど。


それにしもてFOX公式サイトのエピソードガイドが
シーズン1「ミディアム」のエピソードになってるんですけど。
1話「予知夢」って…
ハウスが見るわけないだろう!

中途半端なレビューになってしまいましたが
またちゃんと見たら追記しますね。
  1. 2007/11/07(水) 11:11:03|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マスターズリーグ

http://www.89master.com/team/team_nagoya.html

名古屋80デイザーズ
選手一覧(公式より)

監督
20:杉下 茂

選手兼任コーチ
1:高木 守道

コーチ
3:中 利夫  28:河村 保彦 
37:ウォーリー与那嶺
72:権藤 博

投手
13:小野 和幸 14:今中 慎二
18:稲葉 光雄 18:鹿島 忠
19:星野 秀孝 20:小松 辰雄
24:内藤 尚行 26:西本 聖
29:鈴木 孝政 38:野中 徹博
11:落合 英ニ 21:小島 弘務

捕手
22:杉山 直樹 50:金田 進
58:鈴木 伸良

内野手
1:高木 守道 5:大島 康徳
8:田野倉 利男
23:川又 米利 25:鴻野 淳基
30:山田 和利 45:大久保 弘司
56:前原 博之 4:酒井 忠晴

外野手
0:長嶋 清幸 8:彦野 利勝
26:秦 真司 40:藤波 行雄
44:高橋 智 47:斉藤 浩行


面子がマニアックすぎるぜ!

まぁ瑞穂球場の時権藤さん目当てで
キャーキャー言って写真撮ってた自分がいますが(渋好み過ぎww)
並んでは撮ってもらえず…権藤オーラが出ていました。

なんで稲葉と鹿島同じ番号??
ウォーリー与那嶺!
そしてご近所彦野さん(権藤さんもご近所)
応援しないわけにはいかないわね。

大豊と郭も出るの???

守道の「選手兼任コーチ」www
アライバのような「普通の」プレーを楽しみにしております。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/03(土) 16:35:49|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中日ドラゴンズ日本一!!!!!!!

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071101-277781.html

この瞬間をナゴヤドームで過ごすことができて

本当に幸せです!

2007年11月1日を忘れない!!!!!!!

610380953_218.jpg




たとえ山井から岩瀬に変わったとしても

優勝という二文字を背負った落合監督、そして、ドームの観客は
「勝つ」という事でひとつになった。
その時「9回は岩瀬」と皆確信していたんだよ!

マスゴミは叩くことしか知らないのか!

そんだけ悪口言って楽しいのか!

私達の想いをどれだけ汲んで、優勝を勝ち取りに行ってくれた事
それを何故見ようとしないんだ!



もう、でも、そんなこといいんだ。

本当に皆に感謝しているんだよ。

中日ドラゴンズの皆

応援してきた皆

本当に本当に嬉しかったんだよ。

涙がとまらなかった
610380953_234.jpg


610380953_156.jpg

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/02(金) 00:55:34|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2