ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【シンクロ率】やっぱ吉幾三すげぇ【441.93%】




私、もともとDaftpunkとbeastieboysファンなんですけど
マッシュアップした本家はすごいと思う。
でも、やっぱIKZOパワーはすごいとおもうわけ。
これ、IKZO入った方が絶対グルーヴ感あるもん。

あー、IKZOサマソニ参加とかしてくれないかな。
それまでにこの熱もさめてるかもしれないけど
IKZOの復活祭が見たいぜ。

これと、GEISHAGIRLSのも結構いい。



テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2008/04/28(月) 22:59:58|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無添加シャンプー

牛乳石鹸・無添加シャンプー

経皮毒ってご存知ですか?
皮膚を通して子宮まで毒素が降りてくるという…

お風呂に入った後は皮膚が柔らかくなっているので、浸透しやすいのだとか。

赤ちゃんの羊水からはシャンプーの匂いがするというのは結構言われています。

…と、まことしやかにネットでの書かれてる事が多いのですが
本当のところはどうか知りません。

でも、あまりにも毎月の女の子の日が重いので
藁をもすがる思いで無添加シャンプーを購入してみました。
気は心で、軽くなればそれはそれでいいし。

無添加シャンプーとか、石鹸シャンプーって、髪がキシキシするという声を
よくききます。

このシャンプーは全然そんなことなかったです。
あわ立ちは、どうですかね。一回目は確かに合成シャンプーの方がすぐあわ立つかな。
でも二回目はそんなことないです。
二度洗いしてる人が多いみたいで、私も慣れるまではそうしようかなという感じ。
安いやつだから、それでもまぁあまりもったいない気がしません。
泡タイプなので、石鹸カスが残ることもないので、普通のシャンプーと同じ。
全く香りがないのでつまらないんですが、
アグロナチュラのコンディショナーをネットで購入したのでそれが届いたら
今のシャンプーの後アグロナチュラのコンディショナーを使用してみるつもりです。
ラベンダーの香りだとかで、感想は人それぞれっぽいけど
ちょっと楽しみだったりします。


ついでにボディソープも無添加泡タイプにしました。
こちらはミヨシの無添加せっけん

これまた全く香りがないですが、普通のボディソープと遜色ないです。
でも使い出すと、合成モノに手を出すのがなんとなく億劫になる気がするなぁ。

テーマ:せっけんを見直そう! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/04/28(月) 00:07:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下御免(NHK) アーカイブス

gomen3.jpg



gomen2.jpg



http://6612.teacup.com/tvradio/bbs


ブログをご覧になった方がリンクを教えて下さいました!!!!

録音をされている方がみえるのですね!!!

BBSを読んだら、NHKに録音を提供するような話がリアルタイムで進んでるようですね。
ネットの発達によって、ここまでの動きができるようになったのでしょうか。
素晴らしい。
私も以前、某掲示板で録音を持ってる人が何人かいたので
NHKの問い合わせフォームで「録音でも良いので収集してください」と
申し出たことがあります。
恐らくその掲示板で書き込みされた方もNHKに申し出てる方もいるかと。
こういった声が少しでも集まるといいなぁ。

今、録音で最終回聴いてます。あー、いいなぁ。やっぱり山口崇と林隆三。

写真を見ると渡辺徹に見えちゃいますけど
画面だともっと細面に見えますよ。体との対比だろうね。
上様、顔小さいもの。

そうそう、上様といえばニコニコにこんなものも。


うp主はかなり山口崇ファンと見えます。
声がいいんだよね。声が。
  1. 2008/04/26(土) 22:55:16|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下御免(NHK)

天下御免の歌

天下御免

NHKの時代劇です。

主演の平賀源内を演じたのは山口崇。
大岡越前の徳川吉宗、上様を演じたことでも有名です。

最近は長唄の方で活躍されているとか。
私も実際は見たことがないので、是非ご覧になった方の情報が欲しいです。
「太陽にほえろ!」のヤマさんこと、露口茂氏の近況も知りたいです。
どうも露口さんは四国の地元へ帰られているご様子ですが。


船出だぞ 船出だぞ
 このうら船に帆を上げて
 自由の風をつかまえろ
 天 天 天下の御免丸
 風 風 風 風
 風はおいらがおこすんだ
 おれたちみんなが 風なんだ
 エイ エイ コーラの
 エイ コーラ

 東に 南に
 西にも北にも吹きまくれ
 自由の風よ吹きまくれ
 天 天 天下の御免丸
 風 風 風 風
 どこへ行くのも風まかせ
 自由の風よ吹きまくれ
 しゅら しゅら しゅららの
 しゅら しゅしゅしゅー

 ああ我らが
 天 天 天下の御免丸
 その名も高し おんぼろの
 天 天 天下御免丸 御免丸
  1. 2008/04/26(土) 00:06:09|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドアラ



私が投稿したわけじゃありません。

でもこれ、某所へうどん食べにいった時に友人がデジカメで撮ったものなんですよ。
かなり自分の声が聞こえるので恥ずかしかったんですが
友人が某動画サイトに投稿するまでは良かった。あんな膨大な動画のあるサイトに
こぢんまりアップされたところで、何もなかろうと。

そしたら、昨今のドアラブームによって、ニコニコ動画にアップされてるじゃないの!!!!
しかも当事者じゃなくて全く見ず知らずの人に、だ!!!

コメントまで書かれてるよwwwww

この映ってるドアラハパペットを操ってるのは友人です。
おそらくナゴヤドームにいけば
通常の3倍ドアラパペットの動きをキモかわいく操る男が
かなりの確率でいると思います。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/25(金) 22:38:41|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dr.HOUSEシーズン3放送決定!

http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/house/


かなりお久しぶりです。
こんばんは。


いや…HOUSEのシーズン2が終わってから心が折れてしまって…

でも…でも!!!!とうとう放送開始ですよ!

シーズン4が、アメリカの脚本家達のストライキの影響か、あまり出来が良くないと
聞いております。
せめてシーズン3だけでも堪能したい。早く見たい。

HOUSE好きの方は吹替え版はいかがですかね?
BONESの声優さんがやってるそうで、イメージが壊れちゃいそうだから
観てないのです。
BONESは吹替え版結構気に入ってるんですよ。
あちらも続きが気になります。


こちらも書き込みをしていこうと思うので今後ともどうぞよろしく。
  1. 2008/04/25(金) 22:10:13|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0