ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK大河ドラマ源義経(1966版)放送予定

嬉しい!時代劇専門チャンネルで放送しますよ!!!

http://www.jidaigeki.com/prog/001824.html

#1 鞍馬の火祭 11月28日(土)
12月6日(日) 10:00 25:00
#33 壇ノ浦 12月5日(土)
12月13日(日) 10:00 26:00
#52 雲のゆくえ 12月12日(土)
12月20日(日) 10:00 25:00

ですー!!!!

ほんの一瞬の山口崇を見逃さないようにしたいです!!!



スポンサーサイト
  1. 2009/11/15(日) 23:35:00|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

This Is It michael jackson…

ロンドン公演が行われる―そのニュースをネットで知った時、胸が躍りました。

さすがに、自分は行かないけれど、世界にマイケル・ジャクソンここにあり、と
完全な復活、そしてラスト公演で締めくくって欲しい。
マイケルがすごい事を皆知れば、ゴシップなんて飛んでいくだろう―

そう思っていました。

朝、携帯で亡くなったとのニュースを読んだとき、叫びました。
望んでいたことが、露と消えてしまったのです。
おおきな、大きな穴が心に空いてしまいました。

人は単純ですから、亡くなった後、その偉大さを知り、称えます。
でもそれはそれで、認められず葬られるよりもずっといいとは思うのですが
私の、ニュースを知った時の無念さはいまだに消えることはありません。

小さい頃姉がよく見ていた「ベストヒットUSA」を一緒に見て育った私は
マイケルとマドンナとユーリーズミックスとカルチャークラブが大好きでした。
そして中学からはMTVを見られる環境になり
ひたすらミュージッククリップばかり見ている時代が続きます。
MTVの資本がVIBEに移るまでそれが続きました。
(個人的には今のMTVは、はっきり言って
あの固有名詞たる「MTV」ではなくなっていると思います。)

何度となく流れ、何度となく見たスリラー。
そして、昔、中学時代NHKBSで放送した(と記憶している)マイケル・ジャクソン特集。
確かHISTORYのあたり、放送していなかったかな。
中学時代にその影響で友人から借りた「DANGEROUS」。
あのとき聴いた曲・見たPV。
マイケルは神だ。最高だ。
そう確信して今に至ります。周りが何を言っても
「マイケルは最高だ」「なんだかんだいってもマイケルはすごい」とだけ言ってました。
ただ、存在が圧倒的すぎて、日々曲を聴いていたかというとそうではないのですが
(というよりも音楽自体聴ける状態じゃなかったというほうが正しい)

でも、マイケルは私のなかで「アーティストとして最高・頂点」
という位置づけには変わりなかった。

マイケルはゴシップに打ちのめされながらも強く生きてきた人だと思います。
どうか、このスピーチをきいてください。
マイケルがどんな人となりであるか、人が言葉で語るより
彼の言葉、彼の歌、彼のダンス、それを見れば、わかるでしょう。

ThisIsIt-それは愛。これはマイケルが伝えたかったことなのではないでしょうか。

映画、見ていない人は、是非見て下さい。
マイケルをよく知らない人も、気になったらぜひ見て下さい。

そして、マイケルのスピーチをここに載せます。
どうであるかは、ごらんになってから…












マイケルが何故白いの?と思う人は見て下さい。
実は私もマイケルのファンでしたが肌だけは、
「病気に便乗して漂白していた」とおもっていました。
でも違いますね。もっと、うまくカミングアウト出来ていたら…
いやでもきっとマスゴミが歪曲してしまうんでしょうね。





多くの人の誤解が解けますように。





  1. 2009/11/09(月) 00:06:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NHK 天下御免 第1回ラストシーン

なんと、ラストシーンの一部をUPしてくださったネ申がおられました!!!!
おまけに最終回の一部も(これはBSか何かで放送していた分ですねー)

まさにまさに奇跡。
ここ半年、本当に天下御免関連は嬉しい事続きです!
是非是非どうぞファンの方はごらん下さい!
しかもHQだよ!いやーすごいわ。





このね~レンゲさんが源内さんに
「それともあなたたちみたいに橋の下や長屋にでも住めばいいっていうの」
ということばに対して
「いや、そうはいわんよ」
というここがね、源内さんの優しさと思いやりがすごく出ている台詞だなぁと思うんですよ。
「いや、そうはいわんよ」というただこの一行の台詞だけでも
源内さんの人となりが表れていると思います。
それを表現している山口さんの演技も深くて素晴らしいです。

もう、40年以上たっているこのドラマがこうして浮き上がってくる。
本当に奇跡のようです。
むしろ、源内さんに追いつくには40年かかったのでしょうか。
それにしても山口崇さん演ずる平賀源内さんは生き生きと、そしてハツラツとしていて
魅力が画面いっぱい溢れてくるようですね。
誠実さと内から湧き出てくる情熱がひしひしと伝わってきます。



皆様、どうかこの傑作を埋もれさせないよう、ご協力をお願いいたします。

■【署名プロジェクト】
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化

↓ここをクリック!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

この署名は、ネットだけで行うもので、
①ニックネームまたは匿名希望の場合は希望欄にチェック)★
②メールアドレス(さらされませんので大丈夫です)
③年齢★
④性別★
⑤職業★
⑥都道府県★
⑦コメントをよかったらくださいね(任意・表示されます)
⑧「確認画面にすすむ」ボタンをクリック。
⑨入力したメールアドレスにURLのついた確認メールが届きます。
確認メール内に記載されているURLをクリックして署名完了となります。
メールアドレス入力はその為に必要なだけで、表示はされません。

★印がついたものは入力必須・表示されるものです。
住所記入は不要。それ以外の情報は入力不要です。

■今まで署名を下さった方のコメント

http://www.shomei.tv/signature/signature_list.php?pid=1081

どうか1人でも多くの方にご協力をお願い致します!!!!


  1. 2009/11/07(土) 23:42:02|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水谷豊 熱中時代(刑事編)12月より日テレプラスで放送開始

http://www.nitteleplus.com/next.html#3

■ストーリー
早野(水谷)は大門警察署刑事課捜査一係の新米刑事。
当初は抜群の運動神経を買われて交通機動隊に所属したが、
潮田捜査一係長に目をつけられて転属する。お人好しで優しいが、
ややおっちょこちょいなのが玉にキズ。興奮すると水戸なまりがでる素朴で明るい田舎者だが、
何を着てもキマるお洒落優等生でもある。
暖かい仲間に囲まれながら早野は、世の中の不条理に使命感を目覚めさせていく。

(以上 日テレプラスサイトより)

水谷豊ファンの皆様、朗報ですよ!
現在日テレプラスで放送中の熱中時代ですが、なんと来月刑事編が放送されます。
これはDVDにもなっていませんから、必見です。
これを機にDVD発売があってもいいんじゃないかなぁと思うのですが。



スバル360!!!かわいい!
熱中時代は、脇に声優さんたちが沢山出ているんですけど
熊倉一雄に山田康雄とは、豪華ですねぇ。

個人的には細川俊之・伴淳三郎のムー一族メンバーが出ているのが楽しみです。
あと宇都宮雅代もいるので大岡越前つながりでこれも興味あるし
谷隼人・草笛光子は教師編からのつづきでこれも嬉しい。

教師編では基本ジャージな水谷豊が、お洒落にキメているんですねぇ。
これは私も見た事がないので、すっごく楽しみです。

右京さんって、コミカルですよね。かっこよさからいったら、
地方記者立花陽介だと思うんだけど違うのかなぁ。

地方記者・立花陽介 傑作選 DVD-BOX I地方記者・立花陽介 傑作選 DVD-BOX I
(2009/04/22)
水谷豊森口瑤子

商品詳細を見る


熱中時代 DVD-BOX熱中時代 DVD-BOX
(2002/09/19)
水谷豊志穂美悦子

商品詳細を見る
  1. 2009/11/07(土) 14:21:45|
  2. 水谷豊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曽街道いそぎ旅続報

とうとうサイトにもUPされましたねぇ!素敵です★
この2人の表情がたまりませんなー。

http://www.homedrama-ch.com/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=109090717483130304


ところで、私はようやく引越しが完了したのですが、
スカパーのチューナーがおかしいらしく、今週修理にやってきます。
ですので、まだ見ることができないのです。最悪、録画が抜けてしまう回もあるかも。
木曽街道いそぎ旅は、月末なのでそれは多分録画できるだろうなーと思っています。
ですので、まだ全然見られない状態。ブログの更新が約1ヶ月遅れると思いますが
気長にお願いします。
十兵衛は、そろそろはじめようかなー。




  1. 2009/11/03(火) 21:58:20|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3