ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木村拓哉主演実写版ヤマト









すごい楽しみなんですけど!

あと柳葉ちゃん、声を意識してるよねw
徳川機関長もぴったり。しかし、真田さんも斉藤も徳川さんもこれ
予告編だけ見ると死んじゃうってことでいいんでしょうか?
真田さんは死ぬとのちのち大変だと思うので、生かしておいたほうがいいとおもうのですが…
次郎は弟じゃなくて、息子設定になってるのね。

山崎努の沖田艦長は、沖田と土方を足して2で割った感じですねー。

徳川さんについては
「されど航行に支障…なし…っ」という台詞があるんでしょうね。

真田さんについては
「こんなこともあろうかと防弾チョッキを着ておいたんだ」
というオチがあると信じています。
ちょっとバックトゥザフューチャーっぽいでしょうかw

あーでも「早く行け!古代!」という台詞があるということは
「行けー!行かんかー!」があるということだね…
真田さん、残るということか…足撃たれる設定はないってことね。
でも是非とも皆帰ってきてほしい。

高島礼子って、松本キャラっぽい顔だなー。

藤堂長官が若干弱いけどw

あと、ジッパー開いたときの制服が結構かっこいい件。

プロデューサーが誰かということよりも、
愛情を持った人たちがつくる作品の方が良いものができる、
と思っています。
スタッフが全員入れ替わっていてもそれはそれでいいです。

キムタクは、ガンダムよりもヤマト派らしく、真田キャスティングは
キムタクがスタッフに相談されて
「柳葉さんしかいない」と思っていたそうで。
ギバちゃんもヤマトの大ファン(世代的にそうですよね)で
真田さんオファーをとても喜んでいたらしいし。
皆が「ヤマトが好き!」っていう気持ちがあるのが嬉しいです。

デスラーはほんと、どういう形でもっていくのでしょうか。
ギリギリまで公表しないんでしょうけど、楽しみですねぇ。

復活篇、借りられていて見ていないのですが、48歳の真田さんが
もう渋くていいですよね!
ある意味今回ほんとの主人公じゃないかといわれてるし、
真田さんファンからは悪い話をきかないので早くみたいです。

また、青野武さんの1日も早い快復をお祈りしております。
芸協の芝居、今年こそ見に行こうと思っていたのですが…悔しい。

  1. 2010/06/27(日) 14:01:45|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

青野武さんのお早い快復を祈ります!

青野武さんが脳梗塞だそうで…

リハビリなど大変だと思いますが
応援しています!
頑張って欲しい!!!!

正直つらいはつらいけれど
クモ膜下とかじゃなくて良かったと思いたい。

現役でやってほしいけど楽しく過ごしていただけるなら多くは望まないです。
復活篇、やっぱり見よう。
私の中で真田さんの「いま」を焼き付けて、応援しよう!
  1. 2010/06/26(土) 14:08:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真田志郎の「こんなこともあろうかと」

真田志郎が「こんなこともあろうかと」と言ったことはないんですけどね。










ここの台詞が30数年後まで語り継がれることになるとはね。






フラグ回避バージョンw斉藤のラストはこっちの方がリアルですね。



私が小学生の頃、真田志郎が好きで好きで仕方なかったんですが
結局大人になった今も、この人を超える人はいませんでした。
今でも私の初恋のひとです。
当時ヤマトが終わってから10年以上経っていて、古本では手に入りやすかったけれど、
周囲に理解者がいなくて、
ほんと、幼馴染の友達にいっつも聞いてもらって、甚だ感謝しております。
今でもほんと友達に真田さんのトークを自分の彼氏の話のようにしていたことが思い出されます。
ほんと迷惑かけましたw

しかしまぁ、今年の真田志郎フィーバーは自分でもびっくり。
こんなにも好きだった人がいたのねーと。


あと、作画的にも脚本的にも「ヤマト2」はもっと評価されていいんじゃないかと思うわけですよ。





  1. 2010/06/19(土) 19:12:21|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホルモン焼肉店 伊藤課長 イラスト担当しました!

居酒屋のつぼ八様が

ホルモン焼肉屋を新事業で展開されます。

お店の名前は「伊藤課長」!
http://www.tsubohachi.co.jp/ito/index.php

胃とか腸…というダジャレ的なネーミングなんですが
伊藤課長のイラストということで、
私のイラストが採用されました!!!
行かれた方のブログを拝見すると、お味もお値段もGOODな感じです。

代々木店(伊藤課長代々木編)が6月
神田店(伊藤課長神田編)が7月の出店とのこと!


伊藤課長のメニューとマグカップが届きました。

東京の方、4回いくとマグカップもらえるらしいので是非是非お越し下さいっ


お近くの方は是非是非起こし下さい!

1516552762_28.jpg


20100619134217.jpg






  1. 2010/06/19(土) 13:22:35|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はやぶさ、おかえり!

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm


ツイッターで情報確認(数ヶ月前より)

本日携帯を忘れたためツイッターで詳細確認できず。

帰宅後ニコ生ログイン→重すぎて入れず。
ツイッターでニコ生状況確認。

USTREAMで和歌山大現地中継&管制室中継並行確認。
ニコ生接続状況確認しつつ上記チェック。

USTREAMにてニコ生ミラー接続。微妙。
2台体制で接続していたニコ生立ち見席確保!

はやぶさの決定的瞬間確認!!!!
http://bit.ly/9ejEat


http://www.ustream.tv/recorded/7634995


はー、7年越し。長い長い旅路のはやぶさ。
帰ってこれるかどうかもわからない、エネルギーも底をつきている。
それでも地球に帰ってきた。
そして、彼は、大気圏に突入し、最後の光を私達に見せながら
塵となった。

沢山の人たちの想いを乗せていた。文字通り。
私も、ここ数ヶ月、はやぶさと一緒に旅をしてきたように思う。
その苦労、並々ならぬ努力、全てがいとおしい。
関わった全ての人たちに、惜しみない賞賛を贈りたい。

ほんとうにありがとう。はやぶさ。




そして、結局何がいいたいかというと、今テレビではこういった報道を(NHKは明日朝からやりますが)
全くしなかった件。
ネットの注目度と、テレビの視聴率が全くリンクしていない件。
人びとが今、何を知りたいか、何に興味があるかということをもはやテレビは追う事すらできていないのだ。
今日という日が、その決定的瞬間だったと思う。
私はもう、テレビに(民放に)何も期待しないだろう。



  1. 2010/06/13(日) 23:41:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SATC2みてきました!

何をもってネタバレというかわかりませんが、
事前情報にナーバスな方は読まない方が得策だと思います。
クッションとして予告編動画はりますね。そこから下は自己責任で。






面白かった!本国の評論家には不評だったようですが
理由は4人のうち3人結婚しちゃっているから
そりゃ誰だって生活落ち着きまんがなw
結婚という人生最大イベントを扱った前作よりも
ドラマ度が下がるのは当然だし、そうであってほしいよ!
4人が楽しそうにしている姿を見たい人には断然おすすめですし
今回の映画は是非是非結婚されているご夫婦で見て欲しいです。
特に旦那さんに見て欲しい。
私も(前回も一緒にいきましたが)旦那くんと行きまして
帰りに「いい教訓があったねー」と話しあってました。

旦那くんも今回の映画は「面白かった!」と満足してましたよ。
テレビシリーズの雰囲気(場所以外は)だと思う。安心して笑って楽しくみれるっていうか。

ファッション度は、前回の方がインパクトはありましたが
キャリーの格好はほんと、毎回いいですねぇ。
あと今回って前よりも前宣伝とか、
キャンペーンとか頑張ってないですよね。
前回が力入れすぎだったのかもしれんな。

しかしまぁ毎回毎回セクシーイケメン俳優が出てきますねぇ。
日本の王子様系イケメンは飽きたし、
韓流ののっぺり顔マッチョ男性には興味ないけど
今回出てきた(チラっと出てきただけの人も)俳優さんは
サマンサじゃなくてもちょっといいなと思うわ。

BGMのなかで「BEWITCHED」があったんですが
(クレジットされてたけど気づかなかった)
あれはサマンサのところでかかったんだろうか(名前つながり?)
あとサマンサに中東は危険。危険すぎる。
あとキャリー。まるで成長していないwwwww
それからミランダ。やっぱり一番いいやつ!友達になりたい!
シャーロット。今回はシャーロットがすごく身近に思えたよ。


やっぱりサマンサが一番好きだなぁ。

あと、予告編にも出ているので書きますが、
ライザ・ミネリがゲストで出演、しかも歌ってました!!!!!
個人的にはすごく嬉しい。
しばらく病気でひっそりしていましたよね。
アル中でも長く苦しんでたと思うし。
すごくパワフルで、スタイルも以前より良かったです!
ライザ・ミネリが戻ってきた!って感じでしたよ。




  1. 2010/06/13(日) 00:10:08|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

華麗なるペテン師たち

レヴァレッジはすぐ挫折しちゃいました…

で、華麗なるペテン師たち2を今見ています。
あーやっぱ全然こっちのほうが面白いわー。

あとちゃんとロバート・ヴォーンの声が矢島正明さんなんだね。
さすがNHK。

スタイリッシュだし、ウィットに利いてる!

いやぁ残念ながらレヴァレッジは足元にもおよばんね…









  1. 2010/06/12(土) 13:51:03|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口崇と篠田三郎

HAYABUSA back to the earthのブルーレイが届きました!!!!

早速見ましたが、やっぱり感動!!!!
篠田三郎さんのナレーションが、ほんとうにはやぶさを想っているような心のこもったもので
プラネタリウムでみたときも泣きましたが、今回も感動。
あと、ブルーレイでみると、映像の美しさがわかりますねー。



少し前にあった、2chサーバー攻撃のせいで、2chにあった篠田三郎スレがとんでしまったけども
ググったらログがあったので読めました。
そしたら若いころ篠田三郎は山口崇に似ているという書き込みがちらほら。
あら!そうかしら!思ってもみなかったけど!

篠田三郎さんにそこまで思いいれがなかったのですが、このHAYABUSAと
HAYABUSAのメイキングを見たら、篠田さん、今が一番かっこいいのでは…と。

http://hayabusa-movie.jp/blog/?p=19

昔もっと若かった頃はそんなこと思わなかったけど。


http://blog.livedoor.jp/hiromitsukohsaka/archives/50786118.html


篠田さんと山口さんの共通点はスキャンダルがないのと、
お子さんを同じ業界に進ませなかったところでしょうか。
ルックスや演技は似てないと思うけどなぁ。年齢も10歳以上違いますし。
新劇出身の山口さんとニューフェイスの篠田さんでは演技の仕方も違うと思う。

山口さんファンの私としては、山口さんの凄みと色気に対抗できるのは
ある意味加藤剛しかいないと思っています。

篠田さんは、前より今の方が渋いというか、味や深みがでている気がしますので
これからどんどん出て欲しいです。てかほんと、これからいろんな役やったらハマるかもしれん。


はやぶさの話、全然していませんが、それはせっかくなので明日の方がいいですよね!
地球帰還まであと1日!



  1. 2010/06/12(土) 12:57:25|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14