ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古川登志夫「本気釣り」と「DO!スポーツ」







古川登志夫がいい年なのに「お兄さんはねぇ!」と言っていたのが印象的な番組。
皆さん古川さんは諸星あたるかポプランのイメージが強いと思うのだけど
私的には古川さんは「DO!スポーツ」のお兄さんというイメージが強いです。

テレ朝チャンネルで古川さんが今つり番組「本気釣り」
をやってるんだけど
どうにもDOスポーツ臭がするんだよなーって分かる人どんだけいるんだかw

妙にテレ東臭もする。この番組。
思えばカーグラフィックは古谷徹で、DO!スポーツは古川登志夫だったんだよなぁ…

くじらは絶対見てると思うよ。人物紹介がくじらすぎるwww
  1. 2010/07/28(水) 23:15:44|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙戦艦ヤマト復活篇 真田志郎の潔さ


宇宙戦艦ヤマト復活篇のブルーレイ、購入しました!
劇場にはいろんな思いがあって、結局行かなかったのですが…
行けば良かったと後悔しています。

見た後はなんだかんだ「面白かったじゃん!」と思いました。
ヤマトが敵を倒すために造られたんじゃないってところも、第1作を彷彿とさせるし
敵側の関係も良かった。ブラックホールの件もすっきりしてよかったし。

島弟が、島君そっくりになっていてちょっと嬉しかったり。
しまじろうくんがあんなに似た顔に表現できるんだから、
古代君ももう少し面影を残して欲しかったなぁ。
山寺さんの古代君は、ある意味山寺さんが古代君をようやくモノにした感じがしますね。
なので、古代君が別人に見えてしまいます。それは良し悪しあると思うのですが
苦悩する戦士っていう古代君の繊細さは富山敬さんだからこそあの姿だったんだなぁと。
キャラクターと脚本が先にあるはずなのに、やっぱり中の人の雰囲気にキャラクターが
引っ張られているんだなぁと実感しました。富山さん、大好きです…

まぁ賛否両論あるでしょうが
ヤマトファンは一人一人の思いがありすぎて、あーだこーだ言いたがるもんです(笑)

ところで、真田さんの描き方、
非常に丁寧だったのがこの映画の成功している点ではないでしょうか。
最後の最後まで真田スペシャルを見せてくれたし、
あれで「あー、ヤマトだ。見て良かった」と思えたというか。

真田さんの前半の顔はどうみてもジョーカーにしか見えなくて
ちょっとファンとしてはショックだったんですが、後半の顔はまさに以前の真田さんそのもの。
あんなおめめなのに、ちょっと優しさを帯びている
真田さんの表情って描くと実はすごく難しいんですよ。

真田さんが地球に残ると言ったときのあの表情、なんとも言えない!
彼が、小さな頃からずっと抱えてきた「科学への憎しみ」。
48歳の真田志郎の中では既に昇華しているんだな、と思いました。
それは、ト書きの中で表現しているというよりも、おそらくは青野武さん自身が
真田志郎として、表現したかったことなんじゃないのかなぁとか
青野さんが真田に託した想いというものがなんかこう、伝わってきたのではないかと思います。
それはひいては真田志郎本人の想いでもあるというか。
きっと真田さんは地球に残って、トールハンマーを地下都市で開発しているに違いないと思うのですが(笑)

オールバックになっていた真田さん、カッコよかったです。
朝起きた時はちょっとボサボサなのかなぁとか妄想が…

この1年は、ヤマトイヤーということもあったしはやぶさ動画でのまさかの真田志郎フィーバーもあって
私は真田志郎病になってしまっています。
携帯にも画像を保存して時折見てニヤニヤしてしまう始末。危ないwww

ニコニコにも真田志郎こんなこともあろうかと動画の続きがUPされています。
永遠には都合によりリンク貼ってません。

とにかく皆ブルーレイ・DVDを買って、続編を待とう!


























  1. 2010/07/25(日) 15:56:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山口崇さんの長唄演奏会情報(8月)長唄杵巳流一門会

7月の演奏会ももうすぐですね!お近くの方は是非どうぞ!

さて、8月は恒例の長唄杵巳流一門会がございます。

日時:10年8月6日(金)五時半頃~八時半頃  

場所:中央区月島社会教育会館
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukishima/

交通:地下鉄:有楽町線大江戸線「月島駅10番出口」出ると目の前

演奏曲:17時30分 鼓「島の千歳」17時30分 長唄三味線「狂い獅子」


場所が去年と違います!どうぞご注意を!

今年は8月中旬まで休みが取れないので、これまた行くことができないのですが
杵巳流一門会は昨年も見に行ったし、今年は我慢します~


  1. 2010/07/10(土) 12:44:18|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山口崇さん長唄演奏会情報

粕谷区民センターの催し
夕涼み邦楽コンサート2010

俳優山口崇さんご家族と仲間による三味線と長唄(ながうた)の協演。
7月14日(水)午後6時30分~8時(午後6時開場) ※当日直接会場へ。先着100人。

問い合わせ先:粕谷区民センター運営協議会 
電話番号:3305-3131 ファクシミリ番号:3305-3134

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/koho/koho/2010/100625/p03_002.html

ショオオオオオオオオオオオッック!!!!!!!!!!!!!!
タイムショーック!!!!

てっきり23日にあると思いこんでいたんです。夏休みもその予定で取ろうと思っていたんです。
が、しかし…世田谷広報見たら14日(水)とあります。
名古屋から水曜にはいけない……!!!!!仕事ど真ん中なんですよ…
あー、いきたかったいきたかったいきたかった!!!!
この夏山口さんに会えると思ってどんなにかテンションがあがっていたことか…!

今年の杵巳流一門会は、8月6日開催です。
水天宮の日本橋劇場になります。朝から延々と演奏会は続いておりますので、
まずは足を運ぶのがよろしいかと。

残念ながら、8月11日まで休みを取ることができません(仕事の都合)…
なので今回はどちらもおあずけです。悲しすぎる。せつな過ぎる。

そういう意味では4月に山口さんの演奏を見ることができてよかった。
あーでもまた見たい!うーん悲しいよう!

熱中時代0405

無題

くやしいから写真貼った。





  1. 2010/07/02(金) 23:37:59|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7