ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水谷豊のあんちゃん

「あんちゃん」

1982年 ユニオン映画制作
日本テレビ放送のドラマです。

女子プロレスのトレーナー兼マネージャーだった田野中一徹は、
住職の父親が急死した事から急ぎ温泉街である宇佐木町の実家安楽寺に帰るが、
母親からのたっての願いで住職を継いで欲しいと言われる。
一徹は寺で拾われた捨て子で、田野中家の家族とは血が繋がっていないのだが、
住職を継ぐ事になり、街中から「あんちゃん」と慕われ奔走する。

という話でした。

多分私が1番最初に水谷豊のドラマをみたのはこの作品です。
凄く好きだったなぁ。

印象深いのは妹の徳子と一徹が毛布にくるまるシーン。

あとスクーターに白いヘルメットかぶって帰ってくるところ。

ネット見たらそういう意見が結構あって面白かった。

けどスクーターのシーンちょっとだけなんだよね。

血の繋がらない妹が伊藤蘭で、この妹があんちゃんの事を好きなんだけど、結局何ともならない。

当時、ほんとに結婚すればいいのにと思ってたんです。

その後、ほんとに結婚したから嬉しかったなぁ。



DVD1巻借りてきました。続きが気になる~。

4歳以来の視聴になります。
楽しみ~

  1. 2011/04/30(土) 20:37:04|
  2. 水谷豊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱中時代 刑事編 5/9スタート

いやぁ、刑事編また放送しますねありがたい。

細川俊之も出るし、山田康雄も出ますからね。

いや~楽しみ。




  1. 2011/04/23(土) 23:55:39|
  2. 水谷豊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肝っ玉母さん 山口崇

やっぱりハマさんは好きになれない!

いくらはじめちゃんがかっこいいからって!ムキー!!!




  1. 2011/04/17(日) 14:13:17|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口崇か小倉一郎か水谷豊か

熱中時代には、自分のタイプの人が三人も出てきちゃうので困ります。


個人的なタイプは完全小倉一郎一択です。

いたら絶対好きになるはず。
小嶋田先生、なにげにギター弾けるし。


八代先生こと
山口崇は
高嶺の花タイプ。

きっと皆の憧れの的。
かわいい彼女がほっとかない。

けど、生徒だったら間違いなく好きになってる。


水谷豊は、俳優として好きなんで、いてもさほどカッコイイとかは思わないけど、仲良くしたいね~

蘭ちゃんも好きだからなぁ~

  1. 2011/04/17(日) 13:16:58|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代劇専門チャンネルで真野響子版御宿かわせみ放送予定

山口崇が沢山見られます~!

幸せだぁ。ニヤニヤしちゃう。

熱中時代一挙放送もやってるし、来月は時専で畝様が見られるのは嬉しい

またファンが増えてくれるといいなぁ~
  1. 2011/04/16(土) 23:25:47|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の山口崇
















エプロン姿とかもう鼻血が出そうです。




  1. 2011/04/13(水) 22:51:11|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱中時代の一挙放送が

4月16日に日テレプラスであるんですが
もちろん予約してますけど
もうキャプチャは面倒なんでしませんが携帯でとろうかな。

八代先生に会えるのが嬉しいわ~
私山口崇さんのどれが1番好きって
八代先生なんですよね~

まじであの山口さんは今すぐ結婚したいw
星の話を聞きながら一緒に暮らしたいわ~

は~山口さんに会いたい~


  1. 2011/04/10(日) 00:12:02|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0