ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭り銀次捕物帳(4)雑感ねっ♪

叩いて直すのに壊すアワー見ましたか?w完全に中毒ですwww



あ~今日録画するの忘れた…

リアルタイムでは見たけど写真撮ってない!

はにかんだ笑顔が素敵だったのに!

衣装一張羅しかないのかよ!手抜きにも程があるわw

今日の現代語

また血圧

結婚w看護婦w病室w全面的に意見に賛成www

突っ込み所が多すぎてたまらないわ。


そして今日も崇は美しかった(それb(ry


意地悪っぽく微笑むところが最高にかわいいい!!!!


110831_212922.jpg

110831_211505.jpg

110831_212352.jpg





  1. 2011/08/31(水) 00:03:44|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

栗塚旭主演「風」25話


何かこう、山口崇さんという方はテープの運がない!

今回の欠番も運良く見つかったとはいえ…出演している肝心の部分が欠落している!!!!!

ちゃんと最初と最後は出演するからいいんだけど、よりによってそこが欠落しているのかっていう…


あと、監督は実相寺昭雄なんですが、ゲストが斎藤チヤ子っていうこともあったし、
風の方もラストにかかるクラシックといい、怪奇大作戦かと思った。

最後は仏像にでもなるのかと思ったわ。意味深な立ち姿とか多かったし。

でもチヤ子が崇と恋仲っていうのは、京都買います見てしまっているから感情移入がしにくかったなー。
いやいやチヤ子と心が通じ合うのは牧さんだけだ!とか思ってしまう。

町人姿の山口崇ってめずらしいし、罪人のかっこうもまた珍しいね。
いや、上様なのに縛られてお白州っていうのはあるんですけどねw


  1. 2011/08/30(火) 22:37:43|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お祭り銀次捕物帳(3)雑々々感


ピーターが出てきてたけど、びいどろで候でも同じような役どころやったよね。
何か他の時代劇でもねずみ小僧みたいなのやっていたような。

とにかく露口さんが楽しそうw

露口さんはやっぱり立ち聞きが得意w
あと変装の意図が全然伝わらないw


画面に人が多すぎて全員モブに見えるときがある。

相変わらず展開がよくわからない。

丹下段平とジョーが一触即発w

高血圧に神経痛とかもう時代劇じゃないwww


そんなわけで今日も崇が美しかった。(そればっか)

田村兵庫










  1. 2011/08/30(火) 22:31:23|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

昔描いた落書き


イラストといえるほどの絵でもないので落書き。

なつかしいなー。もう10年以上前に描いたものですよ。


os6mu.jpg


ほかにもあるけど恥ずかしいからこれだけ!


  1. 2011/08/28(日) 22:22:03|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り銀次捕物帳(2)雑々感

もう何がなんだかwwww

ある意味中毒性がありますねこれ。
内容なんてほとんど追いませんけど。

てか、キャストが多すぎるよ!そりゃショーケンも2回までしか出ないわ。

こんなドラマでも崇が出ると画面が締まるんだよねぇ。
あ、でもまた食べてたww


露口さんはもうやってるのが楽しそうで楽しそうで。
あんた何であんなところで寝てるんだよ!!!

惜しいのは渡辺篤史の良さが全然出ていないところだな。
てか、キャストが多すぎて全員脇役みたいなドラマだね。
山口崇が主役でもいいわマジで。


そして、今日も美しい崇であった。(そればっか)


p.jpg




  1. 2011/08/27(土) 00:06:40|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り銀次捕物帳(1)雑感

ちょっと直視するのが難しいくらいの内容でしたが、山口崇をメインにショーケンと露口茂の乞食変装と
ぶらり新兵衛の延長線上にいるような渡辺篤史目当てで見ております。

崇がいつにも増して美しい!

そしてショーケンは1回と2回にしか出ないらしい!ほとんど台詞ないんだけど!?
何なの?このキャスティングは。

内容の割に登場人物が多いドラマだし。

なーんか露口茂の鼻がヤマさんのときと違うような…太ってたのかな。
露口茂は乞食頭らしいのですが、ラストに急に綺麗な格好で崇と酒を飲み交わしていました。なぞだ。
で、露口さんが乞食の変装をしているときの話し方が、
グラナダ版シャーロック・ホームズで変装した時の話し方と同じだった!
(ボヘミアの醜聞だったかな?)
ちょっと階級が低い男に変装する時の話し方だね。

しかし、崇美しい。一枚の絵のようだよ。



6.jpg
  1. 2011/08/25(木) 21:46:02|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SHERLOCK

まさかの3話…ここで終わるの?という終わり。

気になりすぎます!!!

ちなみに本国イギリスではシーズン2は来年放送予定とのこと。

どうしよう。気になりすぎて禿げそう。


シャーロック「さっき、きみが、ぼくに、してくれようとしたこと」
ジョン「誰もいなくてよかった」

脚本家、腐すぎますよ!!!

腐女子じゃない私でさえ腐っぽくて吹きましたよ!

  1. 2011/08/24(水) 21:41:10|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

栗塚旭主演「風」25話は8月29日放送(山口崇出演)

今まで現存せず、欠番扱いとなっていた、「風」の25話が見つかり、復活!

しかもそれは山口崇が出演しているというもの!


本当に山口さんって出演してるドラマのテープがないっていう憂き目に遭いすぎ!
早く見たいですね!

26日からはお祭り銀次も始まるし、また山口崇なアワーが見られますよ。

どちらも時代劇専門チャンネルです。要チェック。
  1. 2011/08/23(火) 23:54:32|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹脇無我さんのこと

昨日の速報で声を失いました。

意識不明、重体…

長く続いた鬱に加えて浴びるように飲んだアルコールがたたり、糖尿も患っていたはず。

彼に今闘う体力はあるのか…


と、思っていたときはすでに天国に行かれた後だったようです。


一昨年のいい旅夢気分のことを思い出します。久々のテレビ出演でテンションがあがった日記ですが
リンクを貼っておきます。
http://ishidarie.blog118.fc2.com/blog-entry-163.html

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/20090610/index.html#03

いい旅夢気分のバックナンバーです。写真が見られます。

山口崇さんと、平淑恵さんと3人で仲良く旅行なさっていました。

本音は嬉しいんだろうに、素直になりきれない無我さんを山口さんと平さんは包み込むような優しさで接していた。

無我さんの気持ちもわかるし、皆さん家族のようだと思ったものです。

また見たいと言ってましたがもうかなうことはありません。


竹脇無我さんは、三四郎の姿を見ればどれだけスター性を備えた方か一目瞭然です。

もちろん無我さんと言えば榊原伊織。
画面から匂うかのような色気が伝わりました。

私個人としては、オヤジのヒゲが一番好きでしたね。
やっぱり森繁さんと無我さんは奥深いところで繋がっていると思う。

ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)の糸井重里さんと黒柳徹子さんの対談を引用します。

http://www.1101.com/m/pl/kuroyanagi_s2/67396?i=1

徹子さんは森繁さんについてこう仰います。

「やっぱりこの人は、何かあるんでしょう。
森繁さんは戦争中、NHKのアナウンサーとして満州にいらっしゃって、日本に引き上げていらっしゃいました。

そこでおそらく、すごいものを見たんだろうとわたしは思っています。
ずいぶん長く引きあげまでいらしたみたいです。
森繁さんは、亡くなるまで一度も話してないです、戦争のことを。
何度もトライしましたが。」

無我さんのお父さんもNHKのアナウンサーだった。竹脇昌作氏はNHKアナウンサー第1期生で、
森繁さんはその後6年後にアナウンサーとなっているため、無我さんのお父さんの後輩になるわけです。

それは無我さんだって、実の父親が亡くなったあと、森繁さんをオヤジと慕うわけですよね。
そして、徹子さんが言うように、森繁さんには、語らない「何か」があると感じられる人だった。
無我さんの気持ちも、人には言えない複雑なものがあったんだと思います。
森繁さんは、それをやはり多くは語らず、見守っている人だったんでしょう。

山口さんは21日は丸1日長唄公演で、かつ奥様の改名披露演奏だったのでかなり朝から忙しかったはずです。
準備で5時起きと以前仰っていました。このニュースをいつ聞かれたのかはわかりませんが、
いい旅夢気分でも山口さんが「無我ちゃんは8つも年下で、弟みたいなもんだよ。うん。」
と風呂で無我さんに仰ったように、家族のような思いで無我さんを見つめていたと思います。
どんなにか驚かれて、どんなにか悲しかっただろう…山口さんの心中をお察し致します…


どうぞ無我さん、大好きな松山英太郎さんや、森繁さん、お父さまやお兄さまと安らかにお過ごし下さい・・・


合掌










  1. 2011/08/22(月) 21:45:13|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2