ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口崇再評価の時代か?

最近、山口崇が出演するドラマがコンスタントに再放送されている。

柳生十兵衞

風と雲と虹と

を皮切りに

木曾街道いそぎ旅

影同心

肝っ玉かあさん

熱中時代

御宿かわせみ

お祭り銀次捕物帳


など。

どれも山口さんの魅力が存分に発揮されている。

だからか、山口さんの事を悪く書いてる記事をあまり見ない。
まぁ好きだから書いてる人が多いんだろうけど。

皮肉にも無我さんが亡くなったことで、山口さんの事を思い出された方も多いようだ。


山口崇さんは悠々自適にお元気で過ごされています。

山口崇の作品がもう一度見たい!
と言う方はぜひぜひ時代劇専門チャンネルにリクエストして下さいませ。
NHKならツイッターで#nhk_rerun

度胸時代が見たいなー。

柳生十兵衞を時代劇専門チャンネルでリマスターされたのが見たいなー。


このブログに山口崇さんに興味があっていらした方、お気軽に山口崇さんへの想いをこちらへ残して頂ければ幸いです。


  1. 2011/09/10(土) 15:12:37|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お祭り銀次捕物帳(6)ねっ♪♪

この回は崇が脱いで太鼓という印象しかないので、あとでUPします。

あーまじでかっこいい。


ほんと。
  1. 2011/09/05(月) 23:54:21|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルパンvs複製人間

ルパンのファンはたくさんいますから、感想も千差万別。

「私はこう思う」というものがそれぞれあると思います。
ですので、意見交換をするつもりはありません。

私はルパンの映画・スペシャルの中で一番好きなのが複製人間です。
カリオストロの城も好きですが、複製人間の方が好きです。

スケールの大きさが半端じゃない。あと、宇宙での爆発に音をつけなかったリアリティであるとか。
西村晃を起用した点であるとか、不二子がいつになくルパンに愛情を示している点であるとか。

ルパンの「夢を盗まれちまったからな」というのは、色んな意味があると思います。
どうして、1つの理由にする必要がありますか?

深く読もうと思えば何でもできるんですよ。でもそれがこの作品の深さでもあります。
だから、あえてあの「夢」とは何かを言及する必要はないと思いますね。

幼稚園くらいの頃に初見ですが、その感想は今も変わらないですよ。

  1. 2011/09/03(土) 02:02:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り銀次捕物帳(5)ねっ♪♪

殿下もロッコーも出て盛りだくさんでしたなw

殿下は影薄かったけども。

話はもう「渡辺篤史が女装」ということしか覚えていないですw


綺麗な山さん

110901_235811.jpg


崇はこの角度がすさまじくかっこいいよなぁ。

110902_000105.jpg

今回のベストショット。この笑顔で微笑まれたら死ねる。

110902_000210.jpg


崇の服が違う!一張羅じゃなかった!

110902_000522.jpg

進藤英太郎って背が高いですねぇ。

そんなわけで今日も崇は美しかった


  1. 2011/09/02(金) 00:27:17|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2