ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下御免がBSプレミアムで放送されました

ブログのアクセス数もいつもの3倍でありがたやありがたや。

それだけ皆さんの感心が再放送によってあったってことだもんね。

んで、NHKアーカイブスポータルサイトに天下御免のページもあるんだけど

これ、会員登録するとコメントが書けるのですが、

2番めあたりのコメント
http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010167_00000

あらら、「三谷幸喜さん」とあるじゃない。

やっぱり、三谷幸喜氏は天下御免好きだったんだよね。わかるよ、わかるよ。
竜馬におまかせ!でもオマージュあったもんね。
ただ、早坂暁先生がすごかったのは「喜劇に見えるけど悲劇」という所を見事に書ききった所。
三谷さんも理解していたんだろうけれど、あの頃はそういう意味で恵まれなかったかも。
また書いたら素晴らしいものができるかもね。


今回、この再放送があることを、再放送をご存知の方から教えて頂きました。
この知らせは私に本当に希望と、さらに前向きになる力をもらいました。
本当に感謝しています。知らせてくださって、ありがとうございます…


BSプレミアムで放送されて、
小さかった私が特別再放送を見た時に感銘を受けた時のように初めて見た人には感動を、
かつて見た人には郷愁を感じさせたのではないでしょうか。

本当に素晴らしい作品に出会わせてくれて、ありがとう。

  1. 2013/02/22(金) 00:16:38|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHKアーカイブスポータルサイトで天下御免の動画が見られます

いい時代になりました!

http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010167_00000

このサイト↑にコメントが書かれたり、シェアされたりすることで、
もっと天下御免の素晴らしさが広まるといいなぁ!

嬉しいなぁ嬉しいなぁ。皆さんも天下御免のサイトに何かアプローチしてもらえると嬉しいです!

思えば署名活動から数年経ちましたが、ちょっとだけでも私がやったことが伝わってたら、いいなぁ。NHKさん。
  1. 2013/02/20(水) 14:37:16|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NHKアーカイブスプレミアムで天下御免 2/21再放送

http://www.nhk.or.jp/archives/premium/past/201302-1.html


2月5日にNHKプレミアムで「テレビ60年 天野祐吉が選ぶ名番組」で天下御免が放送されました。

私、多忙につき全く確認が取れておらず、本当に申し訳ありません!
なんのためにこのブログやってんのって感じです…すみません。

そんなわけで2月21日、再放送があります!
2月21日(木)午後2時30分〜

「おはなはん」「中学生日記」と共に「天下御免」の第一話が放送されますよ。

皆さん、ぜひご覧になって下さいね!
周りの人たちにもぜひ教えて上げてください!!!!



  1. 2013/02/19(火) 15:02:44|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4