ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お知らせ3つ】山口崇さんのお嬢様杵屋巳織さんがCDを出されました

お知らせその①
山口崇さんのお嬢様杵屋巳織さんがCDを出されました!


『華織 Ⅰ』


山口崇さんの長女、杵屋巳織さんは、人間国宝杵屋浄貢に師事し、
東京芸術大学音楽学部邦楽科を卒業されてから、ヨーロッパにも公演するなど長唄三味線方として
大活躍なさっています。

今回、東音会の植松美名さんと共に

島の千歳

太鼓の曲

五条橋

の3曲を収録したCDを出版されました。

同人CDなので私も縁あってこのCDを購入出来ましたが、ご興味がある方は
杵屋巳織さんのタウンページ
があるのでそちらに問い合わせると良いと思います。

私も長唄を習いに行ってかじったことがあるので、いくつか演奏会にも足を運びましたが
巳織さんの三味線は清廉潔白で、どこまでも飛んでいくような爽快さがあるように思います。
「太鼓の曲」は実にキャッチーで好きです。

お知らせその②

山口崇さんの長男、杵屋巳津也さんも近日演奏会にご出演されます。
巳津也さんは長唄の唄方です。

紀尾井ホール
8月2日(土)開演:13時30分 第四十一回 如葉会
私、この方の唄がいっちばん好き!素人目にも絶妙にうまい!!!!
お母様(山口崇さんの奥様)の杵屋巳貴さんも低音が凄く魅力的で素晴らしいし
山口さんはあのとおりイケボだからそりゃぁいいよな、と思いますが、とにかくいっぺん聴いてほしい。

お知らせ③

平成26年度長唄杵巳流一門会
入場無料
8月9日(土)10時開場

15時頃に杵屋巳織さんの出られる織音会で「官女」があるのと
17時頃に杵屋巳貴さんの貴風会で「風流船揃」(←これいい!)
18時頃に山口崇さんとご一家一同で「吾妻八景」
19時過ぎに杵屋巳楓さんこと山口崇さんで「紀州道成寺」

です。今回は山口さん芸歴40周年記念なんですね。お近くの方はぜひ!

LINEcamera_share_2014-07-21-21-42-04.jpg



スポンサーサイト
  1. 2014/07/21(月) 21:48:53|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21