ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口崇氏雑感2

グーグルで検索すれば出てくるのほとんど我のブログなんめり

まぁいいんですけどね…情報弱者ですよ。意味違うけど。

山口崇熱が冷めやらないです。ほとんどビョーキです(古)。
でも、「かっこいい!あぁ写真を枕元にしのばせて寝てしまいたい!!!」
というような盛り上がり方じゃないんですよ…どこか冷静な自分がいるんですよね。
それについて、ちょっと考えてました。またそれは後ほど。

今日はさきの日記にも書きましたがね、岐阜県美濃市に行ってきました。

美濃流しにわか
http://www.minokanko.com/niwaka/index.htm

GWということもあって、上のリンクにもありますが、三味線や太鼓を用いて
「オチ」のある語り、漫才のような「にわか」のイベントがありました。
うだつの町は小さいので、一周練り歩いて、ステージで演じてくれるのですが
それぞれの話が時事ネタをいれたりして「なるほどなぁ」と思う楽しさでした。
盛況でしたよ!

着流し姿の殿方が三味線を持ったりしてスタスタ歩いていくわけです。
あぁ、なんて素敵なんだろう。と思っちゃうわけです。
正直、女の着物姿より断然男の着物姿の方がセクシーだと思うわけです。

三味線・着流し…まぁ大体ご想像がつくかと思いますが、
ここで山口脳の私は彼に思いを馳せるわけです。
あぁ、とてもお似合いだろうな、と。
おまけに山口さんの事を調べていくうちに
最近長唄やら三味線やらに興味が沸いていて、あーこういうのいいなーって
思いました。でも高いんだよね、習うの…時間もないし…
でもってこういう街並みや人とのふれあいとか、山口さんが来られたら
いろいろ話されるんだろうなぁとかもうね、ダメ人間ですよwww

あ、夫はそういうの平気なのか?というご心配は無用ですw
たまたま美濃に行く途中のサービスエリアで
「淡路島に行きたい」という話を夫にしたときに、
「なんで?香川いくとき通るじゃん」と尋ねられたので
「いや、ある俳優さんの出身地で…」と言ったら
「あ、T・Yさんwww???」と返されてますので全然問題ないっすwww
イニシャルで言う夫グッジョブと思いましたwww

着流し&三味線、超カッコいいよなーと思い
夫に「ねー、普段から着物着たりしなよー。てかさー三味線習いなよー」
と自分の好みを押し続けておりましたwwいやでも似合うと思うんだよ。

で、まぁふと思いました。
着物姿で三味線を持つ某T・Yさんの姿を浮かべるときは、40代~50代の彼なのです。
そしてかっこいいなぁ、と独りごちます。

今の姿を浮かべる事もできますが、なんとなく違うんですね。
それは最近の山口さんを拝見していないっていう事もあります。
いや、今がかっこわるいとかじゃないですよ。きっとすごい素敵だと思います。
ただ、自分が思い浮かべる彼の姿は、常に「すでに過去である」人なんだと。

それが御本人にとって、どうなんだろう、失礼にあたるんじゃないか?とか
逆に今でもそういう方がいて嬉しい、と思うんだろうか?とか
ものすごいどうでもいいことが頭を駆け巡るのです。

自分が思っていることが、相手に伝わってほしいからファンやってるわけじゃないので
私は勝手にファンやってるだけなので、全然問題ない話なんですけど
ご本人が嫌がることをしたくないなぁとか、悶々と考えちゃったんです。
立ち寄り温泉の露天風呂で。

原因は、天下御免のテープが残っていないって事が大きいと思います。
多分一番好きな山口さんをほとんど見れない状態なんですよね。
見られないので、他の映像で補完しようとしているんだけど、なんだか埋めきれない。

だからちょっと立ち止まってしまうのかも。

あぁ私、すげーめんどくさい。






署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


是非御協力お願い致します!!!




スポンサーサイト
  1. 2009/05/05(火) 18:09:32|
  2. 山口崇雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グラフNHK 山口崇 天下御免特集 | ホーム | うだつの上がるまち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/101-81259328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)