ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御宿かわせみ

今日はエステの帰りにNHKに寄れたのでアーカイブス行ってきました!
今日はお客さんが多くて制限時間が1時間!
だからゆっくり見られなかったのよね…

御宿かわせみは環さんから教えていただいた
「女難剣難」「源三郎の恋」
を見てみました。


あ、さむさんもご覧になられたみたいで。

まぁまた再放送するだろうし、DVDが出てるものはそんなに心配してないんだけど
畝さまが気になったので。
飛ばして見たのであらすじというより感想を。

小野みゆきを久しぶりに見た。
びいどろでも山口さんと共演してますね。
柳田玄々のもとで医者の修行してたなぁ。
小野さん調べたら海外にいるらしいね。


さて彼女、畝源三郎を仇と思ってたのに好きになっちゃう。
いやぁ舟のシーンはドキドキしたわ。

しかし、畝さまモテないんだよね~www
みんなあんなに茶化さなくてもwwwヒドスwww


畝さまは野暮ったい役どころなんだけど
山口崇だと野暮ったくは見えないんだよなぁ。
不器用なところはすごいわかる。
東吾に敬語なのもいい。だいたいいつも一番偉い立場の彼しか見ませんからね、新鮮。

山口崇なら、どっちかっていうと東吾でもいいんだけどハマり過ぎちゃうよね。
小野寺昭だから味があるんだろうし。

畝さま、里芋がつかめないから箸を刺して食べるあたりはかわいい。

あと三味線のシーン、本人に唄わせればいいのに何故吹き替え!?
普通に弾いてるじゃんっ

「よっ」て調子取ってるところとか、あ~普段からやってるんだろうなぁと思ったよ。


畝さま女見る目なさすぎるっつーか
女運がなさすぎてカワイソス…
ラストは泣けました。さすが平岩弓枝。東芝日曜劇場www

源三郎の恋もあんた尼さん好きになっちゃダメでしょ~っ

なんとなくこの悲恋、怪奇大作戦の「京都買います」を思い出した。

尼さんのほうが怪奇大作戦の美弥子より下世話だから怪奇に軍配。

尼さんも、出家した美弥子のほうがミステリアスだし。

岸田森の、人を信じない男が好きになっちゃいけない人を好きになる、
あのくだりは何回見ても感動する。

比べたらいかんけど。

畝さま、好きになっちゃいかん人だわ相手がいるわおまけに犯罪者だわで最悪でしょ!!
見る目ほんとになさすぎだわ~

原作だと幸せになるけどドラマじゃやらないんだよね?
畝さま、報われてください…



あと、愛する田村高廣兄さまと
大好きな花沢徳衛が出てるし大村崑ちゃんも出てるから次回から見ます。

追記
「天と地と」もアーカイブスで飛ばし飛ばしみましたが
あれはもったいない!!!!顔が見れないのは…。
あと政景のあの死に方ははっきり言って犬死にでしょwww
「あーもったいな。」と思わず声に出てしまいましたw







署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


是非御協力お願い致します!!!



スポンサーサイト
  1. 2009/05/06(水) 14:34:39|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<徹子の部屋 ゲスト水谷豊 | ホーム | グラフNHK 山口崇 天下御免特集>>

コメント

おお!

天下御免の記事読んでる間に更新されてて大喜びです!かわせみデビューおめでとうございますv
「女難剣難」にしろ「源三郎の恋」にしろ、本当女運がない畝様ww
原作じゃちゃんと結婚できますが、まだ美男の医者こと宗太郎すら出てきてない段階のかわせみなので、ドラマ内では「もてない源さん」が定着してます…悲しす。
でも、随所で山口さんだからこそできる畝様が顕れてて話としては悲しくても、そこは楽しめます♪個人的に、三味線弾くシーンもとっても素敵ですが(ただ私も本人にうたってほしかった…)「源三郎の恋」のよねを見舞いに行く時、よねを見つけたときに「よねぇ!」と眩しい笑顔で呼ぶシーンも大好きです。
そしてさむ様の言うように、主役じゃなくてもいい味出してます畝様。「秋の蛍」なんか源さんの粋が全開ですし、「師走の月」も源さん一々可愛いです…!一言で言えば全部オススメなんですけど(笑)

あと高廣様の兄上もいいですよねぇv麗しいです…♪
  1. 2009/05/06(水) 15:04:50 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

今日は徹子の部屋のゲストが水谷豊でして(2chの熱中時代スレ(熱中時代三学期)で知りました。
ちなみに山口崇の話題もちらほらあがっているのでおすすめです)
録画したのを見てから、お風呂入って実家に寄って、会社の課題の500ページの本読まないといけないんですけど!!!!www
頭が上っちゃうタイプで。覚えてるうちに書かないと…で、とうとう昨日モブログできるようにしましたよ。

山口さんの畝さまは、そう、武士としての凛とした部分が出てるんですよ。
沢口靖子版だと平田満だけど、やっぱりサラリーマン臭がしちゃうんですよねぇ。
あと山口畝さまは東吾の事を「弟のように可愛くもあり、兄のように慕っている」という雰囲気が出ていて良いです。

そうそう、よねが浦部粂子さんですね。あの方火傷で亡くなったので、当時新聞記事でショックを受けまして
見ると切ないんですよねぇ…

高廣兄さん、「怒れ!求馬」ご覧になりましたか?あれは話もテンポがよくて面白いし、高廣兄さんのべらんめぇなお奉行さまがかっこいいです。
  1. 2009/05/06(水) 15:32:30 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

GW最後の日に

GWの間、柳生十兵衛がウルトラマンに取って代わられ欲求不満になりそうなところをりへさんのブログで楽しませて頂きました。私はいわゆる自営業なんですが、ここしばらく山口崇熱で仕事に励んでなかったので明日からはしっかり仕事に戻るつもり。

環さんのお薦め「師走の月」も今日観ましたよ。良かったです~。本音を言うならやっぱり山口崇の方が小野寺昭より男前と思うんですが(ゴメンナサイ)、東吾役にはちょいと鋭すぎるかも~ですね。「源さん、風邪ひくなよ」って、東吾さんと畝さまの二人の関係がゲイに見えちゃうのは私だけ?

政景は犬死でしたか。確かにそうかも。史実とは違うからテキトーに殺しちゃってるかも。でも全部が見えないから色っぽく思えちゃって。
で、思ったのが、山口さん。いつも顔を切られるかなんかしてるんですね。教経役の時も顔を切られてるし、十兵衛しかり。政景も。きれいなお顔だからそれが引き立つのかしら?

とにかく、明日から仕事復帰かと思うと気が重いですが、来週から再び「十兵衛」にお目にかかれるのと「肝っ玉かあさん」が始まるのを励みに頑張ります。

ちなみに私が大岡越前を見たいと思うのはこの方のこのブログから。
http://hensyokuimomushi.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_8359.html

  1. 2009/05/06(水) 20:48:14 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

帰ってきたウルトラマンならねぇ…

森さんが出てくれるので嬉々として見るんですが、ラインナップが微妙なんですよねぇ…
明日からも山口熱はそのままにお仕事にも励んでください(笑)
東吾は部屋住みっていう立場を表せるという意味では小野寺昭だったのかも。
山口さんだと嫡男に見えてしまう(いや、東吾も跡取り扱いだけどさ…)
さむさん、東吾&源三郎がゲイに見るとしたらもうね、信綱と十兵衛とかもうあのほら、同人誌があってもおかしくないですよ!稚児だし!!!
忠相&上様もだし、小次郎&太郎も、どっかしらそういう雰囲気ありますよね(で、でも私は腐女子ではないです!)
かわせみ撰集は全巻買われたのですか?

ブログリンク読みましたwそうです。柳生新陰流(!)なのにwww
大岡越前、第1集なら買ってもいいかなぁとか思うんですが、でも時専でやるだろうしなぁ…レンタルでないかなぁとか思ってます。
来年あたり放送してくれると期待しております。上様ネタ書きたいんだけど、大体再放送が中盤ものなんですよー。
初期のやつじゃないと面白くないじゃないですか。

さっき帰りに「命果てる日まで」を今日DVDレンタルしてしまった…
大丈夫だろうかメロドラマ過ぎて見ていて恥ずかしくならないだろうか…(TUTAYAに置いてあったから…)
この調子で「別れの詩」もいつかDVDになるだろうと思っています。
  1. 2009/05/06(水) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/103-23e76e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)