ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪奇大作戦 京都買います 岸田森(追記)

昨日間違えて消しちゃったんですが、最近岸田森成分が少ない!
というのもあるし、「御宿かわせみ」の「源三郎の恋」の尼さんと思わず比較してしまった
「怪奇大作戦」の「京都買います」の回。

京都で仏像が次々消える事件が起き、牧(岸田森)達SRIは京都府警と合同捜査を始める。
考古学研究の権威、藤森教授の研究室を訪れる牧は、仏像に魅せられたという女性
須藤美弥子と出会う。牧の心にあたたかい気持ちが芽生える…
ある晩ゴーゴー喫茶にSRIの仲間に強引に連れられてさっさと帰ろうとする牧は
「京都を売って欲しい」とビラをまく美弥子を見つけ、追うが…

紹介する動画の音楽が気に入らないので、京都買いますといえば、ということで
youtubeからアンドレス・セゴビアのフェルナンド「モーツァルトの魔笛による変奏曲」。

ニコニコ動画の方は音声はミュートでお楽しみ下さい。






再生ボタンを押してから画面の上にカーソルを持っていくと、音量やコメント有無の操作ができます↓



最後にピョンピョンはねる森さんにグッと来てしまう…!!!!森さん素敵すぎます森さん!!!


「京都買います」は実相寺昭雄監督の名作中の名作といわれております。
京都の肌寒さや湿り気、牧の孤独と迷いなどが見事に表されています。
怪奇大作戦自体は特撮ものですが、もうこの回は恋愛映画と言っても良いのかも。
牧(岸田森)さんが、ふっと目を下ろすシーンで、心がズキューーーーン!となりました。
この、岸田森がほんっとにいい。牧はその生い立ちから人に心を開くことができない。
そんな彼が、初めて心を開こうとした女性、美弥子。尼僧姿の美弥子がまた艶やかで
美しい…!見た後しばらくボーっとしちゃうんだよなー。
ほんと森さん素敵。素敵すぎる。ほんと素敵。

森さん

森さん2

森さんと京都って合うんだなー。「それだけのことです。」
  1. 2009/05/07(木) 21:37:08|
  2. 岸田森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グラフNHK 天下御免 山口崇インタビュー2 | ホーム | グラフNHK 天下御免 山口崇インタビュー2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/109-30c07e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)