ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかしなカップル



石立鉄男で思い出しましたが、ニール・サイモン作の「おかしな2人」
当然ですがジャック・レモンとウォルター・マッソーの映画も最高でした。
ジャックかウォルターかと聞かれると、うーん、「ハロー!ドーリー」のせいか、
ウォルター・マッソーのツンデレ加減に軍配があがります。

ただですねぇ、おかしな2人は映画版(ジャック・レモンとウォルター・マッソーの晩年の映画も含め)
面白いんですけど、個人的にはテレビ版の「おかしなカップル」の方が好きなんです。
http://www.superdramatv.com/line/odd/

これ、テーマソングがほんとにいいですよねぇ!

当初、フェリックスの声は近石真介だったのですが、途中降板し、小松政夫になりました。
これはこれで合っています。「アルフ」のお父さんをおもいだしますw
近石真介って、サザエさんだと最初マスオさんの声やっていたんだけど、
これも増岡徹になりましたよねぇ。結構途中降板が多いような気がするなぁ。

ドラマ的には、フェリックスの方が好きなんですが、暮らすとしたら
絶対オスカーの方が楽だと思うのは年をとったせいだろうかw

オスカー役は、「Dr.刑事クインシー」のジャック・クラグマン。
10年位前のエミー賞でしたか、クラグマンが脳梗塞か何か病気をしたんだけれど
トニー・ランドールと一緒にプレゼンターとして出演したとき、スタンディング・オーベーションだったのを思い出しました。

でも、去年85歳で結婚したんだね!おそるべし!
http://cinematoday.jp/page/N0012801



  1. 2009/05/08(金) 23:53:59|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ashes to ashes キケンな女刑事スピンオフtop gear | ホーム | やや忙しい人に短縮版を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/112-a607c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)