ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口崇でMADを作れるか?追記

岸田森さんのMADは結構あるんです。夫いはく「需要より供給したい人の多いんじゃw」
と言ってましたけど、森さん好きにはとってもありがたいことです。
去年?おととしか、東京で岸田森のイベントもありましたしね。ファンは今でも多いんだと思います。

翻って、山口崇はどうか。以前書きましたが、ファンがソフトの時代の人じゃないこと、
再放送できない、長いことフィルムが見つからないなどでファンの世代交代を図れないことなどから
ファンが顕在化してないんですよね。
今、まさにチャンスの時期です(誰得www)
時専チャンネルがおこした栗塚旭の人気再燃現象も夢じゃないですよ。

山口崇は潜在的ファンはとても多いと思います。でも私のように、司会者としての顔と名前が
一致していないという方も多いのかなぁとか。

で先日夫に相談しました。「せっかく、PCでキャプチャーもできるようになったし、MADを作りたい。」
でも夫は「山口崇で作るには、彼は真面目すぎるよね」とのこと。

そうなんだよなぁ、山口崇は真面目なんだよね。

いや、批判してるんじゃなくて、彼は完璧なんです。
美声だし、かっこよすぎて。

岸田森だと、あの人はいい意味でかっこいいのに相当変だから作りやすいんだよね。
だって、あの傷だらけの天使の土下座シーン、山口崇にはできないですよ。
探偵物語の怪盗の役もさ、ずるいよ森ちゃん。

山口崇は主役はるだけに真面目な役が多いしねぇ~
夫のおっしゃるとおり過ぎる。

MADというのは、いろんな映像を組み合わせて1つの作品にすることなんですが
だいたいの場合、日本のMADは面白くするものがほとんどで、そっちの方が人気があります。
かっこよくまとめる場合はそう、野球選手のMADとかは好プレーをまとめたりしますね。
でも、かっこいいのだけ集めると凡庸になってしまうんですよねぇ。
海外のMADは主人公と恋愛関係にある2人のメロドラマ的編集にするイメージ映像に
まとめているものも多いのですが、やっぱり退屈なんですよ。

ずいぶん前、大岡越前の曲に合わせて上様ばっかり画像が流れるというものを紹介しました。

権利関係で削除されたのが残念ですが、山口崇でやるなら上様MADしかないな、と思います。

うん、上様でいこう。


上様はフリーダムだから、やりがいありそう。

まぁ削除必至だけどwww

上映オフ会でもしようかしらwww







署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

是非ご協力をおねがいします!




スポンサーサイト
  1. 2009/05/09(土) 09:26:19|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<放送メモ 山口崇 | ホーム | ashes to ashes キケンな女刑事スピンオフtop gear>>

コメント

おお~っ!
ここのところ更新しまくっているではないですかぁ~
山口崇の「上様」MAD!なかなか通なところかも。。
  1. 2009/05/09(土) 17:51:46 |
  2. URL |
  3. 軍曹殿! #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

軍曹殿!

ちょくちょく好きな俳優メインに書くようにしましたよ!

森さんについてよければ一緒に盛り上がっていただけると心強いです!!

通じゃないとここには来ないと思う(笑)
  1. 2009/05/09(土) 18:10:54 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

方向性が決まってきましたねぇ。
岸田森さんネタ以外でも盛り上がって行きましょう!!
  1. 2009/05/09(土) 18:59:47 |
  2. URL |
  3. 軍曹殿! #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

おっしゃるとおり

方向性がずっと定まらなかったんですが
こう、照準が定まってきて楽しくなってきましたよ。
  1. 2009/05/09(土) 19:12:48 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/114-6522a436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)