ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命果てる日まで ネタバレ(追記)

命果てる日まで

〈解説〉
野村芳太郎が監督を務める本格メロドラマ。
西陣織物問屋の美しい令嬢・綾子、
将来の夢に向かい日々努力を惜しまない青年画家・健、
そんな健に身を捧げる和江。3人の男女が織り成す波乱に満ちた人間ドラマを、
野村監督独特の感性で綴る。



…見ました。
すんません、飛ばし飛ばしで見ましたよ…


見ての第一声「若っ!!!!」

しかしまぁ、山口崇が…あ、青い!!!!!!
台詞が棒読みのように思えるのは、わざと?
さむさんがコメントされていたように、演技が青臭いのもあるんですが
どうも山口崇が絵描きという設定がどうしてもしっくり来ない!!!!
小説家ならわかるんだけど、なんでだ?
でも絵描きには見えないんだよ…それは私が絵描きだから思う事なんかな。

解説もろくに読まずに見たから
てっきり岩下志麻も賠償千恵子も全員含めて争奪戦するような
超エロゲ展開を予想していましたが案外シンプルでしたよ。
もうさ、どうせだったら岩下志麻も好きになっちゃって、
山岡久乃も好きになっちゃってもう大騒ぎ!
みたいな映画だったら面白かった(って嘘w)

結論:
香山美子の命が果てる日までの映画でした。
香山美子の一人勝ち映画。やっぱりあれだな、ヤンデレ最強wwwwww
刃傷沙汰になるかなーとか(←スクイズ見過ぎwww)思ってたけどそこまでは至らなかった。
香山美子の踏んだり蹴ったりな人生カワイソス…

生田悦子は、なんかほぼ飾りだけど(だって岩下志麻の方が可愛いじゃん!)
生田悦子はあれだね、もう少し年齢がいってからの方が魅力があると思った。

主人公…ダメ過ぎる。なんで香山美子を振らないの?
優柔不断ってわけでもないし。美子の事もまだ気になって揺れ動くでなし。
まぁそんなんだと映画にならないんだけどさ。
途中から完全に冷めて早く別れたいって雰囲気出すところはわかったけどw

しかしこれは山口さんがどうこうというより脚本がどーしよーもないな。
もう少しそれぞれの感情が出せるような台詞を思いつかなかったんかいな。
あれじゃ演技に幅を出すわけにもいかんだろうよ。

香山美子が、いちゃいちゃを回想するシーンはちょっとドキドキ。
芝居でもうらやましかった。えーなー。
あ、ラストの山口崇が香山美子の遺体の髪の毛をなでるシーンは良かったと思います。
一時の熱情に心を動かされた人間の不幸ですねぇ。

山岡さんが出てくれてほっとしました。あー、山岡さんには癒される。


画像追加。この右手の角度が完璧。
この手の動きが本作最高のシーン。
2番目は新幹線。(新幹線のシーンが長くて萌え)

命果てる日まで




署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


是非御協力お願い致します!!!








スポンサーサイト
  1. 2009/05/10(日) 10:27:16|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<見合い恋愛#1(画像追加) | ホーム | リクエストイラスト 怪奇大作戦>>

コメント

感想、大いに吹きましたwww
そうか、実はツンツンしてた山岡久乃が、山口崇と香山美子の喧嘩場面にあらわれて「私も彼が好きなの!」という超展開になったら、間違いなく神映画でしたね!
私は以前も書いたように、若い崇が見れるという一点のみで、衝動買いしてしまったのですが、本当いろいろと(ノ∀`)アチャーな映画ですよねww
私は絵かきさんではありませんが、確かに崇は絵かきには見えないww
多分棒読みはわざとな気が…だってあの大熱演の教経様の翌年の映画ですし…。撮影時期も大体同じくらいですし。
そして私は誰にも感情移入できませんでしたww香山さんが一番可哀相なんですけど、ヤンデレだしなぁwwあと一歩間違えたらスクイズ展開になっていたかと…(それは無いwww)
崇は本当にむかつく役ですけど、やはり美男子で、それこそ回想シーンのタバコを吸う仕種の色っぽさにドキドキしたりしました。
そしてやはり野村監督なので、映像が綺麗でした。(湖でのラブシーンとか)
あと、藤原釜足はどうしてああいうダメなおじさんやらせたら光るんだろうww

そしてイラストすごく素敵でした!十兵衛様も源内さんも八代先生もみんな可愛い…!特に源内さん、右京と比べて肌が白いところにも萌えました…!(マニアック視点ww)
右京の表情がまたいいですねー!
ちなみに私もひそかに伊豆萌えですよww
  1. 2009/05/10(日) 13:37:49 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

菅井きんも入れようかと

争奪戦に菅井きんを入れるか迷ったけどやめときましたw
DVD化されてるってことは需要があるんだよね…謎だ…

あの演技はわざとなんですねー。というより、感情込めて言える台詞がぜんっぜんなかったですからね。
あー!私もあのタバコのシーンすっごいグっと来ちゃいました!腋毛がない!とか思ったんだけど(←ダメ人間)暗いからかしら…
湖のシーン綺麗でしたね。綾子の時はキラキラしてて和江のときは暗くて寒い雰囲気なんですよね。湖。

イラスト、お褒めいただきありがとうございます。ちょこちょこ描いていきます。今紅さんと八幡のイラストを描いてますよー。
伊豆は、もう自分の中でキャラ設定が出来ていて、これ4コマ描ける勢いですよwww誰得wwwwww

あと源内さん、お風呂入らない設定だから、ほんとは右京より色黒のはずなんだけど、江戸に出てからは風呂入ります、よね???
  1. 2009/05/10(日) 13:52:22 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっww

菅井きんとかwww\(^O^)/

写真追加ありがとうございます!この角度がたまらないんですよねー!あと香山美子に冗談めかして煙をふっと吹きかけるシーンとか。色っぽいたらありゃしない!そういえば腋…(笑)
DVDはおそらく野村ブランドのためかと。これ系統で「別れの詩」とかもしてほしいような…。話聞くとこれまたコテコテのメロドラマですが!

私得ですww伊豆四コマ期待していいですか?ww
イラストもこれからもワクワクしながら待たせていただきます!それこそ上様とか貞盛とかも今後…(図々しいwww)

あと林隆三と山口崇を比べた場合、やはり崇の方が色白だと思うので(妄想フィルター付)、江戸に出てからの源内さんは色白で問題ないですヨ!
  1. 2009/05/10(日) 15:14:12 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

コント55号の映画とか伴淳のもやってるんですねこの人。
香山美子が口を手で塞いで顔をくっつけるところ、すごくいいですね。

考えているタイトルは「いずくん。」もう誰が誰やらwwwwwww
それと、とうとうグラフNHKのあと2冊もしかしたらコンプリートできるかもです。ご期待下さい。
  1. 2009/05/10(日) 17:25:55 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/120-036f5468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)