ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見合い恋愛#1(画像追加)

この見合い恋愛というドラマは、以前1,2回見た事があるんだけど
どうもテンポがまったりゆっくりでじれったーいドラマなので、早送りして見ました。
内容はそんなに混み入ってないんですけどね。

藤間紫が主演で、今まで83組の仲人をしたお見合いおばさん。
いろいろ世話したけれど、年頃の息子の石立鉄男は仕事いっぺんとうで結婚する気がない。
紫はいけばなの先生である山本陽子を花を活けてほしいと言って石立に会わせようとするが
それを知った石立は怒って外に出てしまう。
途中、ライターを落とした石立は女性に拾ってもらい、その人に一目ぼれ。
それがお見合い相手の山本陽子だったが本人は知らない。
石立の会社の入るビルのいけばな教室にも通っている山本を偶然見かけ
話すことができて喜ぶ石立。紫は夫の若原雅夫に相談し、ほかの男性を紹介できないか頼む。
若原は部下の山口崇を紹介しようと自宅に招くが、山本が来るまで若原と山口は将棋をする。
山口が来たときに姪っ子の梶芽衣子が偶然やってきて、勝気で好奇心旺盛な梶は
一緒に将棋をして長い間遊んでしまう。
その間に山本がインタホンを鳴らし、たまたま石立がドアを開けて
山口と山本がお見合いする事にショックを受けてしまい、いてもたってもいられない。
ただ自分が無理やりお見合いしないと紫に言ってしまった手前、
どうすることもできず、やきもきしてしまう。

すっかり山口と梶は意気投合し、結局お見合いは失敗に終わる。
山口は若原に梶と付き合いたいことを申し出、結局山口と梶のカップルが成立してしまうのだった。


今回山口崇で特筆すべき点は、
・大ジョッキでビールを飲む(ちょっと顔が変)
・ゴーゴー喫茶で踊る。
・プールで梶芽衣子と踊る。(プールで踊るっていうのは当時普通にあったんでしょうか?)

この3点です。
このゴーゴーが非常に微妙でした。ええなんかもうちょっと照れました。
あれどうなんですか?水着で踊るんですか?あービーチサウンズ???
ゴールドのネックレスとかしちゃって、うーん。
でもかっこいいんですけどね。背も高いし。
梶芽衣子のスタイルが抜群で、いやーいいですよ。
眉毛全然手入れしてない梶芽衣子、しかもおきゃんで高らかに笑う梶芽衣子。
新鮮ですわー。私の中で彼女はさそりかおまさですからね。
あと山口さん、ゴーゴー喫茶も、藤間紫の妹が素行調査の為
尾行するのに気づいてあえて行きます。ちょっと面白かった。

もうどっちかっていうと石立鉄男ファンの血の方が騒いで(気が多くてすみません…)
正直山本陽子とどうなるのかそっちばっかり気になりました。
結局どうなったのかすっかり忘れてしまいましたが、毎回話のメインになるキャストが違うので
次回どうなるってわけでもないのがこのドラマの悪いところというか…

来週は多分山口崇も梶芽衣子も出ないんですよ、確か。(2ch情報だけど)

石立、山本が27歳
山口32歳、梶22歳。

山本陽子より山口崇の方が若く見えるわ~
石立とも同僚って感じでもいける。


石立さんばっかり見てましたよ。いやーでも大泉洋って喋り方ほんとに石立鉄男に似てるよね。
もう洋ちゃんなんだか石立さんなんだか途中でわからなくなりましたよ。
洋ちゃんも、洋ちゃんアワーができる位活躍して欲しいなぁ!
石立ドラマだとやっぱり水もれとか雑居時代とかそっちの方が断然面白いんだけどね。
しばらくこのドラマもチェックしておかねばな。
明日は肝っ玉母さんですよ、母さん。


ここのところ、コメント、拍手、訪問して下さる方が多くなって本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。山口崇の話題を書き始めてから、途端に反応が出てきました。
これも、山口さんの魅力が再放送等を通じて、ようやくまた再燃してきたからではと思います。
私は、以前から山口さんのファンでしたが、ここのところ、ネットや時代劇専門チャンネル、
ファミリー劇場、ホームドラマチャンネルのおかげで、より彼を知ることが出来るようになりました。
日記が多くて読みづらいかもしれませんが、今後ともよろしくお願い致します。

あらためて、お礼まで。

りへ拝


追記

画像追加しました。
私も、好きな人の裸を見るのはなんとなーく抵抗があるので全身は写しません!
ゴールドのネックレスというと語弊があったかもしれないので一応載せておきます。
でも、うーんこれも私は微妙です。
たまにはこういう崇もいるのよ、という感じで受け止めてくださいw
あ、ちょっと真顔の崇も載せました。あと私の癒し用にICDTも載せておきますwww
この番組、PCには落とすつもりがないので、携帯でご容赦w


愛するICDTwww若いーw
見合い恋愛2

話題のアレwwwいや、私は認めませんよ。しかもダンスも微妙だなんていえませんよ!
見合い恋愛3

何故ヨリ目wwww
見合い恋愛1

細い。「はぁ。」っていう顔。
見合い恋愛4







署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


是非御協力お願い致します!!!





スポンサーサイト
  1. 2009/05/10(日) 22:35:33|
  2. 見合い恋愛
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<山口崇雑感3 | ホーム | 命果てる日まで ネタバレ(追記)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/121-e6a71bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大泉洋 岡村

アフタースクール / 大泉洋/佐々木蔵之助/堺雅人商品価格:3,932円レビュー平均:0.0 大泉洋さんの人気大泉洋さんの人気大泉洋さんってなぜ人気があるんでしょうか?ギリギリですよね[⇒回答を読む] 大泉洋が・・・大泉洋が・・・大泉洋がエレキコミックの片方に見
  1. 2009/05/11(月) 05:26:55 |
  2. 本日の芸能経済ニュース速報