ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下御免(NHK) 川はいいな レコードジャケット

川はいいな川はいいな2



実家にしかプレーヤーがないのに安価だったから落としてしまいました。

ちょっと前まではyoutubeでフルサイズ聞けたのになぁ。
でも今CD売ってるんですよねー。

時代劇グレイテストヒッツ2

ちょんまげ天国inDEEP


なんで違うCDに別々で入ってんだよー。もー。
でも「佐武と市捕物控」の曲も入ってるからもう買おうかなぁ。
あ~しかも「ぶらり信兵衛道場破り」も入ってる!うう。どうしよう。
GEOにもTUTAYAにも置いてないしなぁ…

ああ、話がずれた。
川はいいなのレコードをゲットしました。「船出の歌」も入っています。
「月は東に日は西に」も出てましたけど結構高価でした。
個人的には船出の歌>川はいいな>OP>月は東に日は西に
なので全然いいんですけど。

津坂匡章の髪型が可愛いなぁ。林隆三の髪型が変だなぁ。
まさか事前準備なしにいきなり歌わされたものとはとても思えませんねぇ。
それにしても名曲。
皆とても楽しそうですしねぇ。これ。仲も良かったんだろう。
大岡越前もそういう話聞きます。





山口崇が好きっていうのもあるんだけど、
やっぱりこの3人が主役って感じがするなぁ。3人とも魅力的だよ。
ジャケットにもちゃんと3人載ってるしね。まぁ気球で一緒に行っちゃうしね!
多分山口さん単体がどうこうというより
大岡越前なら加藤剛と山口崇、風と雲と虹とでも同じ2人、
柳生十兵衛はら緒形拳と田中邦衛、または中山仁、御宿なら小野寺昭と。
この人達との仲間意識や雰囲気が好きなんだと思った。
男と一緒にいる方がこの人光るんだとおもうわー。
だって見合い恋愛だと全然だもん。石立>山口だったもん。


追記:CD注文しちゃいました。

いや、江戸の牙も入ってたし…






署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


是非御協力お願い致します!!!




スポンサーサイト
  1. 2009/05/13(水) 13:43:24|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<海外ドラマネタ | ホーム | 柳生十兵衛〈山口崇主演)#6 大坂銭騒動>>

コメント

署名、もっと広告しますね!

私と家内、同僚に依頼してやっと3人分、中々署名獲得できません。最初、調子良かったですよね。でも、未だ39人。これからも声をかけていきます。私のHPも今、CGIサーバが死んでいますが、復活したら、「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化署名を呼びかけますね。しかし、CGIが死んでから久しく、昔の常連さんも来なくなったので、力になれないかも・・・。
  1. 2009/06/17(水) 23:42:17 |
  2. URL |
  3. ラッキー父ちゃん #0A1BJD/o
  4. [ 編集 ]

その言葉だけでも

嬉しいです!

というのも、実はNHKに個別で今メールしているところでレスポンスもあるんですが、公というよりかは個人個人からの申し出に対して
応えていきたい、というスタンスみたいでここに書けないんですよ…そんなわけで今日署名の件はNHKに(こんなことやってるよ)と
だけ知ってもらえばいいからという感じでお知らせしておきました。ミクシ●にコミュがある事自体驚いてましたよ。
  1. 2009/06/17(水) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

画像お借りします。

はじめまして。
落語が中心のブログ「噺の話」管理人の小言幸兵衛と申します。
林隆三さんの訃報に接して、追悼の記事を書きました。
大好きだった「天下御免」のことを書こうと思い検索をしていたら、名曲「川はいいな」のレコードジャケットを、貴ブログで発見しました。
山口崇さんも含め、若かりし頃の写真が大変懐かしく、写真をお借りしリンクさせていただきました。
よろしく了解いただきますようお願い申し上げます。
あの頃のテレビドラマは楽しかったですね。
  1. 2014/06/09(月) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. 小言幸兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/127-6c9c982a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)