ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラフNHK 天下御免特集'72 2/15

天下御免5




来ましたー!!!!

グラフNHK「天下御免」特集!!!!残りの2冊分です。

これはもうね、ここ5,6年ずーっとずーっと欲しかったものなんです。
嬉しい。ほんと嬉しい。これでグラフNHKの天下御免特集はコンプリート。

まだ私もじっくり読んでませんが、(記事が結構多い!嬉しい!)
またここでご紹介します。

今回はすごい素敵な写真がたくさんですよ。
まずは表紙。これはネットでも見ることができたのですが、
紅さんがお茶目で可愛いですねー。


ここからは、源三郎さん好きな方や十兵衛のイメージを大切にしてらしたらごめんなさい。

基本、ほぼ独断と偏見で私の萌えポイントをガンガン紹介していってしまうので…
今回は1枚だけ(小出しにするあたりせこいですがw)
私がキュン死にしそうになった写真をご紹介しますね。







天下御免6


この3人の写真!なぜか髪がはねてるんだけどwwww
私自身は、こういう山口崇が一番好きなんです。萌える。
逆にいい男っぷりが増すの!可愛い!!!

あとこの3人のバランスもいい。しかも全員スwwwリッwwwwwパwwww
秋野太作、トータス松本みたいな体格してるww足、おかしいしwwww
個人的に秋野さんはグズ六以来大好きw
林隆三はなんか右京さんのまんまですねぇ。きどった感じに愛嬌があって可愛いw
よく見たら林さんの手も変でしょ!!!

そのほかの記事は

・黒鉄ヒロシ(若い!)が描いたスタジオやキャストの見開きイラスト。

・杉田玄白役の坂本九さん、紅役の中野良子さん、レンゲ役の太地喜和子さん
八幡役の山田隆夫さん(子役!)、田沼意次役の仲谷昇さん
桜役の津山登志子さん、半六役の谷敬さん、星役の保倉幸恵さん(!!!!)のインタビュー

・脚本の早坂暁の寄稿、

・サトウサンペイ、工藤宜(週刊朝日編集長)、五代利矢子(こんにちは奥さん司会者)
からの天下御免へのメッセージ

・最期に山本直純氏のインタビュー。

という盛りだくさんの内容なのです!!!

特に、坂本九の玄白さんはとってもいい味だったのでインタビューがあって嬉しい。
手前味噌ですが、私、太地喜和子に似てるって言われたことあるんですよ!
ちょっと嬉しいなぁー。
それと、保倉幸恵さんが出てるのが貴重ですね。違った意味で印象に残る方ですから…





署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


是非御協力お願い致します!!!






スポンサーサイト
  1. 2009/05/13(水) 15:51:01|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<別れの詩や諸々 | ホーム | 海外ドラマネタ>>

コメント

いやいやいやいやいや、これはいいです!
柳生十兵衛以外の崇(コーフンしてるので呼び捨て)、それもこんなにお茶目な崇が見られて今日はついてる!
ほんとにありがとうございます。
山口十兵衛が好きな私ですが、それ以外の山口崇や、その他の懐かしいタレント、そしてりへさんのイラストも盛りだくさんで、なんか、私にとって、ここ(このブログ)、パラダイスです、ほんとに。
  1. 2009/05/13(水) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

いやーそこまで言っていただけると恐縮です。ありがとうございます。励みになります!
山口崇はたまにこうズキューンと来る感じのがあるから、侮れません(笑)
熱中時代とかは感想だけなら既に5話くらいまでメモファイルに書き溜めているんだけど、画像の処理をしなきゃいけなくてそれが億劫になってます。
柳生十兵衛はなんかコツを覚えたので、コンスタントにUPできそうな感じです。
今日は女性特有の理由で体調が少しすぐれないので、UPは以上なんですけど、また続きますのでお楽しみに♪
  1. 2009/05/13(水) 18:11:23 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

これはこれは・・・

ポポ手さんの言うとおり。
この写真は本当に素敵。練習風景が目に浮かびますね。「川はいいな」のジャケ写真は誰もが好きな山口崇でしょう。毎日凄ネタが登場するので興奮冷めやりません。ありがとうございますって何回言っても足りませんよ。でも、今晩はゆっくり休んで下さいましね。(言葉がるい調になってしまった)

そういえばYoutubeで、竹脇無我の「姿三四郎」で敵役をやってるらしき山口崇を見ましたが、これはなんだかね~。チャイニーズしゃべってるから何がなんだかわからんし。
でも柔道までやっていたとは、70年当時の山口さん、身体を休める時間もなかったでしょう。
  1. 2009/05/13(水) 20:06:45 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

体調大丈夫ですか?

うわあ!なんという貴重な雑誌なのでしょう!ありがたいです。
スリッパ姿で、独特のポーズをとる三人(山口さんは座ってるだけですが、髪がww)を見て、やっぱりいいトリオだなあと実感。すごく雰囲気がいい現場だったんだろうなあ。

例のドラマCD本当すごいですよねww納谷さんノリノリすぎ!ヤマト・マーベリックにエイハブ沖田って…ww
そして青野さんと塩沢さんは本当にあ~る君と成原博士まんまでしたねwwあ、鳥坂先輩とイワッシー将軍も出てる!

そして私も姿三四郎の動画見たことあります。イマイチどういう話か中国語だからわからないのが残念ですよねー。
  1. 2009/05/14(木) 02:42:04 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

さむさん

おかげでゆっくり致しました。今日の目覚めはよかったです。

この写真好評ですねぇ!あーよかった。
この時代のTVガイドとかに手を出しそうな予感です。
でもNHKのドラマって載らないかなあんまり…

しかも今日一冊単体500円から天下御免特集のグラフNHKがヤフオクで出てました。
がっくり。私は23冊セットで落札したのに~

でも今回とりあげた方がヤフオクに出されたことは一回しか知らないのでまぁよいんですが…
どなたか落札してあげて下さい(笑)
他の誰かに取られるより皆さんのうち誰かが落札したほうがいいかも!?
500円スタートでしたよ。
  1. 2009/05/14(木) 08:00:42 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

納谷悟郎フリーダムw

環さん、あれはひどいですねw旦那に話したら知ってました。
旦那いはく、あの小説の原作者はゆうきまさみ達の仲間の1人で、
パトレイバーと同時進行で企画して、結局パトレイバーが企画として残り、
ボツになった方の話らしいです。
あ~るとパトレイバーに出てる声優が出てるし、表紙もなんかぽいなーと思ったので
なるほどと思いました。

山口さんのアホ毛がたまりませんよねーw
靴下あたりも素敵です。
  1. 2009/05/14(木) 09:30:22 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/129-e779de1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)