ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別れの詩や諸々

このペースでゲットした山口崇関連を挙げているといつかネタが枯渇すると思いますが
そのときは暖かくお付き合い願いたいと思います…w

・別れの詩 フォト

正直、勢いでゲットしました。ピントが小川知子なのにしまったなぁ…
でもこの山口崇すっごいかっこいい!と思っています。
とってもお安く手に入りましたので、お取引させて頂いた方には大変感謝をしております。

別れの詩フォト


でもねー、多分私この映画は見るかわからないなー。
清水紘治見たさに見るかも。それくらいかなぁ。
命果てる日までは、割と好きな女優さん達が出てたから見たんだけど
どーにも別れの詩はねー…小川知子さんに思いいれがなくて…好みの顔じゃないというか。
これが新玉三千代さんだとピントが合ってても全然文句言わなかったんだけどねぇ。

でも遠目で見てもいい男、ということでご紹介しておきます。

そのほか雑感。

・御宿かわせみ@某掲示板
小野寺昭の東吾は賛否両論あるようで、真野るいは肯定派が多くて、アンチは少なめ。
ただ沢口、古手川も好評な感じ。
でも、山口畝様は今のところ否定が全くなかったです。
名前が出るときは「山口源さんがよかった」という声が多数。皆さんわかっておられる。

・TUTAYAでDVDを借りましたリスト
 ・風と雲と虹と1・2
 ・ムー一族1・2

ムー一族は山口さん全然関係ないですが、いずれレビューをする予定です。
死んだうちの母が面白かったドラマで挙げていて、当時は再放送も全く予定なくて
ソフト化もされてなかったから、嬉しいですねー。

このカオスなOPがたまりません。本編もカオスですけどwww








署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

是非ご協力をおねがいします!




スポンサーサイト
  1. 2009/05/14(木) 20:07:02|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<グラフNHK 天下御免特集'72 2/15 その2 | ホーム | グラフNHK 天下御免特集'72 2/15>>

コメント

ムー一族、タイトル、横尾忠則なんですね。こりゃカオスだわ。
別れの詩の山口崇も素敵っす。

この方は、口元から首にかけてが男にしては華奢で色っぽいですね。そこが柳生十兵衛とかだと、剣豪っぽくなくて、かえってただ者じゃない感が漂っているんですよね。朝からうっとり。

そういえばお体のほうはもういいのでしょうか。
どうか無理なさらないでくださいね。
  1. 2009/05/15(金) 08:06:11 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ

横尾さんなんです。もうカオスですよ!

山口さんの首すじあたりがいいっていう話よく聞きますね。
ほんとの剣豪は、がっちりした人っていうよりも山口さんみたいな人な気がしますねぇ。
もっと目はギラギラしていたかもしれないけど。

あ、体はだいぶ良いです。昨日はちょっとしんどかったなぁ。
  1. 2009/05/15(金) 15:25:18 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

ためいき~

「別れの詩」の写真も素敵だあ。ホント、首が長くてきれいなこと。つくりの全てが上品にできている。

来週で「十兵衛」の再放映が終わってしまったらどうするかが今の悩みですよ。録画はしてあるんだけれども。すでに寂しさをひたひたと感じ始め、「かわせみ」DVDを2巻、追加注文して散財しちまいました。

私的には「肝っ玉かあさん」の一さんでは今ひとつ穴埋めできそうにないので、ひたすら「大岡越前」と「天皇の世紀」をリクエストするしかないか。「十兵衛」の再放送も見逃してしまった前半を見るためにお願いしなければ・・・。再放送されるごとにファンが増えそうな気がする。りへさんのような若いファンが。

「天皇の世紀」は幕末動乱期をオールスターキャストで描いたドラマとやらでとても興味があるんです。見た人たちの評価も高いし。山口さんの演じる坂本竜馬、彼の話す(おそらくとても歯切れの良い)土佐弁を聞いてみたい。源内さんも四国。淡路島の方言は徳島に近いというし、同じ四国でも随分違うんでしょうけど板についているんだろうな。「方言」はそれこそ山口さんの得意分野でしたね。「かわせみ」を見ていて、また「十兵衛」でもたま~に彼の言葉の中に耳慣れないアクセントがあるように思うんですが淡路弁の名残りかしらと。

淡路弁まで気になる変な私。

  1. 2009/05/16(土) 16:30:18 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

源内さんは「~ぞね。」が口癖でしたね。リクエストは是非是非したいですねー。
あんまりサクサク十兵衛ブログを描くと終わっちゃうので、自分のペースでゆっくりやって
いきます。自分の中で十兵衛が終わってしまわないように。
名古屋で再放送中の大岡越前8部には2話しか出ないんですが、録画します!
でも大岡越前の非公式サイトで調べたら第2部は2回しか出ないので、うっかり買わなくて
よかったです。第1部は割と出てくれますが。

天皇の世紀、よくタイトルだけは目にします。坂本龍馬なんですよねー!
ちょっと見てみたいなぁ。「翔ぶが如く」が好きな私は「竜馬がゆく」を読んでも
いまいちハマれなくて途中読みなんですが、山口さんが竜馬と思えば感情移入が
もっとできる気がしてきました。最初から読み直そうかな。
山口さんは自著でも方言は大切にするべきとおっしゃっていますしね。きいてみたい!
  1. 2009/05/16(土) 20:44:54 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。自分の中で終わってしまわぬように。
私もその気持ちを大切にします。
りへさんもゆっくりやってくださいね~。
いつもありがとう。

当時の幕末志士の中で私も竜馬には思い入れがないのだけど、山口竜馬は見たいっ。
  1. 2009/05/16(土) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

栄養

ここまで来ると、切らしたときの中毒症状がひどそうなので、ちょっとずつでも山口崇成分を補給しておかないと
身体的危険を感じ始めてますw小出し、小出しにやっていこうかと。イラストでごまかしたりしながらw
まだ熱中時代もありますし、ととと(風と雲と虹と)DVDもありますので、ゆっくりやれそうです。

山口成分はありませんが、翔ぶが如くと、役所広司版宮本武蔵(役所さんはそこまで思いいれはないけどこの時代劇だけは好き)
三匹が斬る!あたりのレビューができればいいなぁと思っています。
  1. 2009/05/16(土) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/130-bc1e41a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)