ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャイアントロボMADお祭り忍者

時代劇の音楽ってカッコいいのが多いんですが、アニソンとかぶりますよねそういうとこ。
それで熱くなるアニメと音楽で思い出しました。これ見るといっつも熱くなります。
元気がもらえる動画です。

いいですか!?ジャイアント・ロボ 地球が静止する日 は
もう10年以上も前のアニメなんです!セルアニメなんです!!!手描きなんです!!!!!!

ジャイアントロボはブルーレイ出たら絶対買います。
これはほんっっっっっっとに名作なんで、絶対おススメです。
熱い。とにかく熱い。















静かなる中条と衝撃のアルベルトがとにかくかっこいい!

やっべー何回見ても鳥肌立つwwwww





スポンサーサイト
  1. 2009/05/15(金) 21:39:18|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<モノノ怪 | ホーム | 時代劇の音楽と動画>>

コメント

声優を調べてみれば

青野武に大塚親子(ゴエのせいで最近周夫に過剰反応!)に羽佐間道夫に矢島正明に家弓家正ですって!?さらに(私にとっての)とどめの野沢那智ですって!?
MAD見て久々に心が燃えました。さすが今川さん(個人的に味っ子大好きですww)、すごく見たいです…!!
これは原作「ジャイアントロボ」とか他作品知らなくても大丈夫なのですかね?
そしてついにヤマト一巻借りて来ました!予想以上に面白いです…!第一話から熱すぎです。まさか有名な「ばかめ」が、第一話(しかも初っ端)からあるとは…!あと「男なら」の台詞も(ガルディーンでどちらも豪華だけど、がっかりな感じでパロられてましたねww)

そしてキャラクターとしては、今のところ古代兄弟がツボです…(*´∀`*)守兄さん渋くて凛々しい。第一話なんて数分しか出てないのに、その時点ですでにキュンキュン来ました(…)古代君、一巻の時点ではまだ直情的で青いですね。彼がこれから大人の男に成長するのですね!楽しみですvしかしなんという美男兄弟。松本キャラは男も女も独特の色気があって素敵。
超きまじめな島(彼も雪ちゃんが好きだったのですねぇ)もすごく応援したくなりますし、勝ち気な雪ちゃんも、お茶目な佐渡先生も、そしてりへさんオススメのまさに「できるいい男」オーラの漂う真田さんみんないい!二巻も楽しみです。オススメしてくださりありがとうございます。

天下御免記事(いつもいつも本当にありがとうございます。感謝してもしきれません…!)の山口崇の居合写真で、米一合は水無しでも軽くいけますね!(www)
「天皇の世紀」の龍馬、歴史ものが好きなので、以前ジタチャンで放映した際に観ました。すごく明るい陽気な龍馬でよかったです。ただ、話の主軸が細川俊之の武市瑞山に置かれていたので龍馬自体の出番が少なくて残念。改めて山口崇が好きになって、録画していた(興味のある話だけ録画していたので、露口さんが主役のは録画していなかった…がくり)のを見たら土佐弁が可愛いです!「まあ無理もないっちゃー」という台詞があるのですが、「ちゃ」の言い方がツボ…!そして鼻毛を抜く崇が二度も見れますwwwでもそういう行動も粗野に見えないなあ山口さんは。ちゃんと全部見てないので、また再放送してほしいですねぇ…。
  1. 2009/05/16(土) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

あ、再放送していたんですか。

ジタチャンって時専の事ですよね?
あー一回でも放送してるなら期待もてるわー。ありがとうございます。
また忘れた頃にやりそうですね。びいどろで候では細川俊之はナポレオン(なおれぽん)と
将軍様を二役やっていてこれがめちゃくちゃ面白かったですわ。
あとムー一族にも出てますし、昔から細川俊之は好きなのでそれはそれで見たい。
「竜馬がゆく」でも「ちゃ、ちゃ、」というセリフがありまして違う違うという意味ですが
こういうの、瀬戸内の人にやってほしいですよねぇ。

天下御免の写真もそろそろネタが尽きてきましたねー。しょうがないですよね。
もともとそんなにメディアがあるわけじゃないし…でも皆さんに提供できないのが残念ですよ。


ヤマトについては、第1シリーズを見て、さらばを見て、
そうするとパート2がどうしても見たくなるので、
そのあたりから「みんなに会いたい」という気持ちでシリーズを見ていくことになります。
多少のことは許してみてしまうことになったらリッパなヤマトファンですw
守兄さん、いいですよね。古代君の成長は、全編通じてで流れていくので
割とゆっくり成長していってますねぇ。
バカめもいいですが、デスラーがヒス副総統に言う名台詞も
いずれわかると思いますよw

ジャイアントロボはね~声優がたまらないですよ!
飯塚昭三、若本規夫とかね。静かなる中条の家弓さんがいいんですよー。
これは見ないともったいないので是非是非見てください。

今日お昼にNHKで松本清張生誕100年でNHKドラマの「依頼人」というの
やっていましたね。太地喜和子が出てたので嬉しかったなぁ。
  1. 2009/05/16(土) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

追伸:GRについて

元知らなくてもオリジナルなんで全然おKです。
強いて言えば横山光輝の水滸伝を読んでおくともっと面白いです。私はGR見て水滸伝を読みました。
  1. 2009/05/16(土) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

ジャイアントロボ!
いいですねぇ~(^-^)
唯一の原子炉搭載ってとこが痺れます!

それに後の鉄人平成シリーズへ向かう今川さん
の情熱の布石がそこここに見られてGood!!です。

  1. 2009/05/17(日) 17:05:06 |
  2. URL |
  3. 軍曹殿! #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

真マジンガー、期待して見ていたらなんか今いちなんですけど、見てます?
鉄人は良かったですよねぇ。御本人はいろいろ制約があってやりづらかったみたいですけど。
  1. 2009/05/17(日) 17:54:22 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/133-5d35dc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)