ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノノ怪

おすすめアニメをもう1つ。
ノイタミナで放送された、「モノノ怪」。
怪しくも美しい薬売りと江戸の人々…

とはいえ、モノノ怪への熱狂は、07年の間に収まってしまい、久しぶりに思い出したのですが。

モノノ怪MAD





もともと、「モノノ怪」は「ayakashi~怪」の中の「化猫」のスタッフが再集結して
内容を踏襲して続編として出来たものです。

時代ものとしては、「化猫」の方が出来がよく、涙なしに見ることはできません。
(モノノ怪も、「鵺」「海坊主」は必見です)
ここの「化猫」は薬売りと、御武家様の小田島との不思議な友情に心ときめくのです。
これ、十兵衛と信綱などに通じる気がしますよ。
小田島様と薬売りは、十兵衛たちもそうだけど、「御家人斬九郎」の
松平残九郎と西尾伝三郎(渡辺謙と益岡徹)にも通じるような。
小田島様は益岡徹にしか見えなかったので。

ayakashi「化猫」



続きはyoutubeに(略





  1. 2009/05/16(土) 00:45:58|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グラフNHK 天下御免特集'72 6/1と大岡越前 | ホーム | ジャイアントロボMADお祭り忍者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/134-69684bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)