ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見合い恋愛#3

今回のゲストは勝呂誉です!

勝呂誉の役の直樹と山口崇の役の泉さんは高校も大学も同級生。
勝呂には付き合っている彼女がいるのだが、母親のすすめで見合いをさせられてしまう。
母親の手ひとつで育てられたため、母親が絶対。マザコンに近い。
どちらかというと母親の方が勝呂にベッタリで、
彼女の「よっちん」のことをあまりよく思っていない。

石立は山本陽子のいけばなの時間に合わせて残業。
おまけにいけばなの時間に合わせて残業したことを山本陽子に告白。
港まで一緒に散歩して楽しい時間を過ごす。

山口崇と梶芽衣子は結婚の日取りまであと1ヶ月。
結婚式にはお金がかかるので会費を2000円にして(高いって言われてた)
おつまみとビールを出して結婚式をすませちゃおうとか話してる。
(結婚式が13万・新婚旅行が7万って言ってたけど、一月のお給料いくらの時代でしょうか)

藤間紫は勝呂によっちんという彼女がいることを知らず、山口崇に頼んで
一度会わせてもらう事に。よっちんも同じ高校の同級生なのだ。
彼女は、勝呂の母親が自分を嫌っているため結婚できないと話す。
「仲がよすぎるのも困りものねぇ…」と山口にこぼす紫。

紫は一計を案じ、勝呂の母親に「勝呂の見合い」と称して
母親のほうのお見合いをさせる。母親が誰かと一緒に沿うことができたら
勝呂は彼女と結婚できるのでは、と紫は考えたのだ。
最初は起こっていた勝呂の母も
「子供はいずれ独立するものだ」と紫に諭され、考えを改めていく。

山口は勝呂と合同で結婚式なんかやったらどうだと言い出す。
「大事な結婚式を簡単に考えないで!」と怒る梶。
2人は喧嘩しながら紫の家に上がって来た。
同じタイミングで勝呂の母親が訪ねてくる。
自宅に勝呂と彼女を2人きりにさせたくて、
自宅に呼んだのは母親の方なのだが自分は外してきたというのだ。

そんな中、山本陽子もいけばなを活けに紫の家にきた。
石立は山口や梶、由美かおると一緒に将棋を楽しんでいたが
山本が来たとなってはもう将棋どころじゃない。
上の空になってしまう石立www

勝呂の母は、電話で勝呂と彼女に一緒にご飯を食べようといわれ
自宅へ戻る。紫に、息子達の結婚の仲人を頼み、
また、自分の結婚も前向きに考えることを伝え
満足げに帰っていくのだった。


3話は結構面白かったです。
相変わらず話の流れはゆるーいんですけど。
山口崇成分が結構ありました!なんか今回はお茶目っぷりが発揮されてましたよ。
梶芽衣子と喧嘩して、なだめるあたりとか、慌てっぷりがかわいい!!!
石立鉄男とペアで将棋するシーンとか、もう豪華すぎるだろ!!!
とか、勝呂誉と一緒に飲むシーンでは、タイムショックの司会者と回答者じゃん!
とかwwww

個人的にすごい萌えたのは、
勝呂誉が母親と一緒に見合いの(実際は母の方の見合い)為
ホテルのラウンジに行くシーン。

ホテルでかかっていた曲が、なんと、
アンドレス・セゴビアのフェルナンド「モーツァルトの魔笛による変奏曲」!!!!!

そう!まさに「怪奇大作戦」の「京都買います」のテーマだ!!!!!!!!!!
怪奇が68年で見合い恋愛が69年なので、ちょっとパロってんのかなーと思いましたw
そこに萌えているのは私だけじゃないでしょうか…www

山口崇に石立鉄男に勝呂誉って…
これで岸田森がいたら多分鼻血出すくらい幸せだろうな、私。
と思ってニヤニヤしてみてました。

今回山口さん結構良い画が多かったので、また後日。





署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


是非御協力お願い致します!!!




スポンサーサイト
  1. 2009/05/22(金) 00:00:59|
  2. 見合い恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山口崇雑感5 | ホーム | 大岡越前第8部 #18「名乗れぬ証人は将軍様」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/143-6336795a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)