ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口崇雑感5

も、物足りない…

いや、十兵衛の感想を書いていけばいいんですが、なんかこう、物足りない・・・

仕事の疲れが抜けていないんだと思うのですが…

十兵衛が終わったことも原因のひとつで少し腑抜けになっています。

世の中の誰かがいまこの時間「柳生十兵衛」を見てるんだ!
というような嬉しさが消えてしまっているというか。

それとネットで色々探してもなかなか情報が発掘できないというね。
多分昭和46年頃の雑誌に色々インタビューとか受けているんだろうけど
手に入らないしなぁ…


ここには載せませんが、某オークションに出品されている週刊誌。
写真が紹介されているんだけどね
源内さんの姿でぶすっとタバコを吸ってる記事の写真があるんだけど
(記事は興味があるんですけど)ちょっと見たくないものを見たなーと思いました。
あれは記者の意図が含まれていると思うんだよね。
爽やかなスターっていうばかりじゃなくて(インタビューだから本音トークなんだけど)
劣等感もあれば売れたいっていう欲もある、生臭い感じの山口崇というものを
表現したかったんだろうけど、当時女性からキャーキャー言われていたわけで
男性的には面白くないからちょっとアウトローな山口さんにしてる(やっかみとかw?)
のかなぁーとか勘ぐってしまう。
あーもーさー源内さんの格好であの表情はないわ…
普段着だったら全然いいし、むしろタバコ吸ってる姿もかっこいいのに・・・
源内さんのイメージが壊された感じがする…
(記事には興味があるのよ、重ねて言うけど。奥さんとの結婚についても聞いてるみたいだし)
皆さんのご感想も聞きたいものです。


そんな中でちょっといいものを発見しましたw

とらや渡舟のサイト
http://www.torayatosen.ecnet.jp/index.htm

若干旧時代の「ホームページ」という印象ですが…

その中に「盆踊りなつかし写真」というリンクがあります。
http://www.torayatosen.ecnet.jp/newpage32.htm

インタビューじゃなくて、普通の人が撮った山口さんの方がなんか好きです。
きどってないし、笑顔が自然!
マイクの位置を合わせるときの「よっ!と」って顔が可愛い!!!

あわじの沼島なので、地元の盆踊りの目玉としてゲストとして招待されたのでしょうか?
それでラジオ番組でもその踊りを紹介しようと録音機を持ち出しているのかな。
番組ありきなのか、どっちなんだろ。
ゲストでだったら録音熱心すぎるんですけどww
あとやっぱりお祭りってこともあって楽しそうです。
服も、民族的な柄(マヤっぽい)がはいった服で
あーいう開襟カットソーが似合うなぁと思いました。
色々着ていく服にもこだわっているんだろうなーと。

こういうお宝発掘!っていうサイトがいっぱいあるといいんだけど…
あとは私みたいに山口ネタのブログ書いている人とか…
(日本で私だけな気がするのですが気のせいでしょうか)

署名活動について、皆様御協力ありがとうございます!
みんなにメールでお願いするのも(やっておいておかしいんですが)
迷惑メールのような気がしてなかなか出来ないのですが、
1人でも多くの参加者が出てくれるのを望んでいます。
皆さん、ご家族やお友達(理解してくれそうな方)などに是非お声がけお願いしますね。


なんか今日はテンションが低いのですよ。
ちょっと風邪引いたのかなぁ?あっつーいお風呂に入って今日は寝よう~。
明日で私生活の方が一段落するので多分気が抜けたのかなぁ。
明日が終われば時間的にも余裕が出るんだろうなー。と期待しています。







署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


是非御協力お願い致します!!!








スポンサーサイト
  1. 2009/05/23(土) 21:49:21|
  2. 山口崇雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<柳生十兵衛(山口崇主演)#8 人買い港 | ホーム | 見合い恋愛#3>>

コメント

私もそのオークション見ましたよー。
あのやさぐれた感じwwの山口さん、私は中々の貴重なショットだと思ってます。
多分週刊誌記者の「山口崇の知られざる顔もばっちりとってやるぜ!へへっ!(`∀´)」という視点も入ってるでしょうし、当時の週刊誌は意地悪なものが多いです。だから気にしなくていいと思いますよ!
それと山口崇と平賀源内は、あの記事に関してだけは切り離して考えるのが吉かと。
ちなみにあおり文で書かれていた劣等感なんてものは誰しも抱くものですし、むしろ私はきまじめで爽やかな優等生!っていう人物である山口さんもやはり人間なんだなぁ~と親近感沸いちゃいました。記事の詳細は読めてないので、あおり文だけの感想ですけどね。
それに、りへさんの記事にも載せられている盆踊りで無邪気な笑顔をしていたり、民話を収集した際「礼儀正しく爽やかな人」という印象を村人から持たれてるのが、やっぱり山口さんの素だと思います。
盆踊りの笑顔本当いいですねー。本当イノセントすぎるww昭和50年といえば山口さんの全盛期ともいっていい時期。それなのに飾らないで、心からお祭りを楽しまれている山口さんっていいなーとつくづく実感(*´_`*)

私の意見つらつら書いちゃってすいません…お気を悪くさせたなら本当ごめんなさい!
かく言う私も最初見たとき「山口さん…顔…疲れてる…!Orz」とすんごい衝撃でしたwww
  1. 2009/05/24(日) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. 環@論文格闘中 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

むしろ左側の

奥さんの方が結婚に積極的だったという見出しとか、あとすごい笑ってる下の写真の方が気になってるんですけどね(爆)
自治会長をやったことでの挫折についても語ってるみたい。インタビュアーの一言の問いに対して、すごく長い話をして答えているので
興味深いんですけどねー。今は様子見をしております。
でもあれですよね。あの当時の雑誌とかってスターの人間像ってほぼ作られていたじゃないですか。アイドルなんて彼氏彼女がいないのあたりまえ、
常に品行方正!みたいな。そういう意味では既婚者ってのもあるんだろうけど記事はなかなか挑戦的な感じでいいですよねぇ。

ところで、今本気で大岡越前のDVDを購入するか迷っています。第4期があれば即買うんだけど出てないので第1期かなーと。
MADの内容はあらかた決めているんですけど素材もないし、密林のレビューみたら第1期はかなりの名作みたいですしね。
上様抜きでもじゅうぶん楽しめそうだなーと。私的には源内さん>十兵衛>上様>八代先生>はじめちゃん>畝様の順な感じです。
畝様はかっこよいけどダメダメ感がないからwwww(原作的には多分もっとダメ男な感じだと思うのですが。読んでないけど。)

頭バーン!だと某女性しか浮かびませんがwww
今日はニコニコでプルシェンコの肉襦袢スケートを見たり、フラッシュ全盛期の「宇宙刑事ギャバソ」(オラサイト)とか見たり
ファミコン元気玉見たりして癒されてました。どうぞ環様もゆ っ く り し て い っ て ね!
  1. 2009/05/24(日) 00:25:25 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

www

暴露しますと私は論文しながら十兵衛様のビデオ流していたら萌えすぎて集中できなくなりましたww
やはり山口崇>>>越えられない壁>>>論文www
山口崇好きキャラは、源内さん、十兵衛様、畝様(はじめて好きになったキャラなので思い入れは一番強い)の順。上様は殿堂入りwww
あと貞盛は魔性すぎて「好き」というにはあまりに抵抗あるキャラだったりしますwww
あと「幻の女」とか「源義経」とか山口さんのドラマはいろいろ見たりしてますが、やはり上三人(いや上様含めれば四人かw)が圧倒的に大好き!
畝様は野暮ったいですが、マダオではありませんねぇ。粋で優しいお方です。個人的に東吾さんより男前だと思います。もてないけどwww
八代先生も「熱中時代」見始めたらランキング変わるかも…「熱中時代」近くのTSUTAYAじゃ借りられててまだ見れてません…やはり相棒ブームのためか(´・ω・`)ショボーン

大岡越前はDVD買うの躊躇いますよねぇ。山口崇率を考えたら。ただ名作(特に一期)らしいですからねー。かくいう私は最近清張のドラマに心を…ww近くのTSUTAYAが入荷してくれないというダメな子みたいですので!
「崇率が2/5(五枚中二枚が山口崇出演)だと…!?」という感じで心揺れ動いてますwwレビュー見たらどちらも魔性な崇が見れるみたいなので!wwバイトの給料次第ですね。うっかり「千年に一度!」というのにのせられてサイボーグ009DVDBOXを予約しちゃったので☆(^p^)
  1. 2009/05/24(日) 01:12:03 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

松本清張は

TSUTAYAディスカスという手段が最悪ありますので
(松本清張の事故、とあと1つ、検索したらあったはず…。なかったらすみません!)
ぽすれんにはなかったような。
無料お試し期間に借りるのも手かな!

露口茂も見たいですよね~
ジェレミー・ブレットは露口さんでしか脳内再生されない。
江戸の激斗たまに見るのですが、江戸の旋風は秋野太作や加山雄三も出て面白かったから旋風の方をまた見たいです。

十兵衛見てたら論文手がつきませんねwwwそれはヲワタな感じwww
でも頑張って下さいね!

十兵衛は意味のある台詞が多いから集中しないとわかんなくなるしwww
見合い恋愛なんて見なくても話分かるくらいだけどwwwwww


上様はキャラクター勝ちですよね、あれはズルい。
上様はリアルタイムで見たなかで最強。
大河だと西田敏行なのに…
(西田敏行は平賀源内もやったよな、面白かったけど天下御免のパクりだった)

貞盛はこれからきちんと見るので順位は上がるかも。
畝様も全部見たら考え方変わるかもしれんなぁ。
ただ、私はドラマ自体にちょっとギャグ要素(ネタ要素)があるものが好きなんだと思う。照れ屋だからかしらwww


上様が雪絵をNTRしそうな話は第何期なんだろ…
1期だったら買おうかなwww
  1. 2009/05/24(日) 01:43:37 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

ネットレンタルという手が!

露口さん作品では「赤い殺意」がお気に入りという変わり者なわたくしw渋~い露口茂しか知らなかったので、「赤い殺意」見たときは衝撃が強かったといいますか。露口さんはダメ人間させても本当上手い…!柳生十兵衛でも気の弱い感じの元隠密でしたからねぇ…、芸達者な方です。山さんもいいですけど!
今平×露口は最強タッグらしく、例えば「人間蒸発」は安くで今売られてますので購入済みですが、みたら100%トラウマ決定☆作品らしいので、まだ勇気がなく見れていません(^p^)ウヘェ
江戸シリーズは激斗しか見れてませんがあれはOPから神!そしてあのころの三浦浩一も好きなので二倍楽しめます(*´∀`*)

上様が雪江殿寝取r(ry未遂は第一部ですかね?確か忠相と結婚前の話ですし(だけど全話見れてないから…はっきりと言えないOrz)しかし崇の役ってば、とととにしろ、清張の寒流にしろ寝t(ry率高いwww魔性な役も上手いしなあ…。
太郎ちゃんは本当ツッコミどころ満載なとんでもない役ですのでお楽しみにww吉永小百合すら泣かせる貞盛…恐ろしい子!
とととは、崇や茂だけじゃなく、西村晃や新珠三千代、緒形拳や小林桂樹や太地喜和子や仲谷昇(たー様というだけでなく、カノッサの屈辱ようつべで見てからもうこの方本当好きになってしまいましたww)と、私のツボを押しまくるキャスティングなので大変お気に入り(*^_^*)瀬戸内海グループが役としては好きですね♪畝様は本当はじめて好きになった山口キャラなので思い入れたっぷりです。三枚目な要素もたっぷり(師走の月とか)なので、全部みたら印象変わると思いますよ。「かっこいいけどとぼけてる(天然入ってる)畝様」って感じで。あと町方で「東吾とできてるから女嫌いなんだ」というとんでもない噂も立てられてますからねwww

十兵衛、何回も見た初期を流してたんですけど…だめでしたやっぱり何回見ても萌えるものは萌えてしまう。いまさらながら、信綱かっこいいよ信綱。

西田敏行の吉宗全部ビデオ撮ってますよ!www本当なぜか全部崇と役かぶってる(^p^)
西田源内は、たー様が小物に描かれてる時点でアウトでしたサーセンwww源内モノといえば、「表裏源内蛙合戦」!これ山田さんと熊倉さんで源内演じてたんですよね。たー様は納谷兄さま。最近は上川隆也さんと勝村政信さんで演じられたらしいですね。ヤスベエさんの源内見たかった…!
  1. 2009/05/24(日) 02:48:02 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

これは!
各地区の人たちといちいち記念写真とってあげたんですね。
なんて親切というか、人がいいというか。もしかして断れない性格なのかも知れないけど、この屈託のない笑顔を見ていると、心底人柄がいいんだと思います。こんなこというと顰蹙を買いそうだけど、この笑顔、若い頃の夫にそっくり。夫がほんとにいい人だから、山口崇も…とか思っちゃう私って、あんまりおばかというか、山口崇に失礼っていうか、山口ファンに失礼っていうか…(ほんとにすみません)
山口崇を好きになった幼い頃の私の目にはやっぱし狂いはなかったとしみじみ。



  1. 2009/05/24(日) 10:20:33 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

人間蒸発

環さん、私ずっと勘違いしていました。「人間蒸発」って映画だったんですね。
昔NHKアーカイブスで夜放送していた露口茂のドラマの事だとずっと勘違いしていました。
私が見たのは「36人の乗客」→http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/past/2000/h000924.html
早坂暁脚本だった!知らなかった。
(林隆三の人間の証明も脚本は早坂暁。)乗客として露口茂が犯人を追うためにバスに乗ってって話なんだけど
すごいドキュメンタリーチックな進み方なんですよ。公開ライブラリーにはないんだなぁ。もったいない。

とととは>西村晃や新珠三千代、緒形拳や小林桂樹や太地喜和子や仲谷昇
そうなんですよー豪華なんですよね。ダブル黄門様出演ですし。こうしてみると天下御免キャラが出てますね。あーあと米倉サカトシも出てるしすごい濃いw
「師走の月」を見てから判断しますね>御宿。カノッサの屈辱を見ていたとは驚きです。あれはリアルタイムで見てたなぁ。

ところで「翔んでる!平賀源内」って再放送していましたか?リアルタイムで見ていて、
脚本的にはとても面白かったので続編見たかったのですが。
山田康雄の源内はどうにも自分勝手そうなにおいがプンプンするwww
昔勝村政信、ファンでした。昭和歌謡大全集あたりかしら…(正露丸のCMで好きになったんだけど)

勘違いはもうひとつ。
ぽすれんではレンタルできます。DMMにもある。ツタヤにはなかった。
http://posren.livedoor.com/power_search/input?w=4&lm=35&status=1&status=2&om=0&s=1-2&where=4&ct=0&os=0&ar=&sub_search=%BB%B3%B8%FD%BF%F2&k=%BB%B3%B8%FD%BF%F2&desc=1
http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=actor/id=172723/




  1. 2009/05/24(日) 15:09:08 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

ポポ手さん

好みのタイプとかって底の部分とかはつながっているのかもしれませんよ?
私が俳優を好きになるときは大概自分と似ているところとかを感じてしまいがちです。ベクトルが自分に向いちゃってますけど。
屈託ないですよねー。こういうの見るとえらいなーって思うけど、人とのふれあいが大好きって感じしますよね。
そういう意味では、スターだけど普通の人の心を忘れてないなぁとも思う。

山口崇だったのか、ほんとはほかの人だったんじゃないのか全然覚えてないんだけど、
徹子の部屋で印象がそんなによくなかった、というイメージをずーっと抱えてたから
山口熱のスタートダッシュが遅れちゃったんですよ…あの誤解がなければもっと早く情報収集できたのにと思うと残念。
(広川太一郎はイメージ悪くなりましたけど。徹子の部屋で)
  1. 2009/05/24(日) 15:14:25 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ

なんだか皆、病状が悪化してますね~。私だけじゃなかったのね。いいわあ。それに皆、優しいし。

東京は今日は昼過ぎまで雨でした。練馬区の広徳寺にも十兵衛の墓があるというので高円寺という町からバスで行こうと夫と一緒に高円寺までは行ったものの、やっぱり晴れの日に行きたいね~ということでランチだけして帰ってきました。いやあ、もう十兵衛は完全に山口崇になってます。すごい妄想。柳生の里で眠っているのは山口崇。これ、禁断症状の現れかも。

私も似たようなもので、携帯のムービーで十兵衛の中から好きなシーンをTV画面から撮って持ち歩いたりしてますよ。症状が現われた時の応急処置のため。一日の大半をオフィスで過ごす身としては何かしら必要なんです。

YOUTUBEにあった「天下御免」の画像も削除されちゃったでしょう。著作権侵害云々言うけれど、かつての視聴者が目にするきっかけがなければ誰も「天下御免」のことを思い出すわけがない。私だってYOUTUBEで、まさかあるまいと思った「柳生十兵衛」をサーチしてみたのがきっかけでものすごく見たくなり、そしたらCSで放送されていると知り急遽CSに加入し、DVDレコーダーを買い、山口崇出演のDVDソフトを買い込んで散財してるわけです。この経済効果のきっかけという点を考慮して欧米あたりでは少しYOUTUBEの規制が緩和されていると聞きましたが日本は厳しいですからね。AMAZONやHMVで音楽視聴するのと一緒ですよ。少しでも映像が提供できれば、人々の目に触れることができれば何かが変わる!

一体何をブーたれているのか、私は・・・。ちょいとワイン飲み過ぎたかな。



  1. 2009/05/24(日) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

羅患中

柳生の里にいってみたいなーと思っています。高円寺にお墓があるのですか。それはそれで行ってみたい。
平賀源内も完全に山口崇だし、吉宗も山口崇だから、いろんな時代に転生してそうですw

携帯のデータに保存した時点で、私も病状を把握しましたよwでもあると安心しますよね!
オフィスでなかなか見れないですからねぇ。私もすごくよくわかります。

天下御免、あれ誰かに言われたのでしょうかね。自主削除でした。でもNHKオンデマンドにもまだ出てないんですよ。
出てるならわかるんだけど、誰も公開ライブラリーにあるなんて知らないでしょ!ほんと、販売促進になると思うんですがねぇ。

さむさん、とうとう大岡越前の第1期、購入してしまいました。あはは。私はMADを作りますよ。削除覚悟です!

柳生十兵衛8話UPしましたので、よろしければそちらもどうぞ。
  1. 2009/05/24(日) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

おお!

大岡越前第一部ご購入おめでとうございます!ついに購入なされましたか…!越前は私完璧には見れてないんで感想などひそかに楽しみにしておりますwwwちなみに上様雪絵殿寝取(ry未遂話は23話だとかww本当上様が倒せない!

柳生の里はいいですよね!絶対行きたいです。ちなみに最近山田風太郎の柳生モノ購入しました。フツー山風の十兵衛といえば千葉真一(魔界転生とか)かもしれませんが、脳内ではマイ十兵衛は崇なので、山風作品の十兵衛すら山口崇ではてはめて読んでしまうつもり。山風作品とドラマは十兵衛キャラ違うらしいのに…すっかり病www
私的には香川の源内さん記念館に行きたかったりもします(*^_^*)兵庫と四国は近いので機会さえあれば…!

人間蒸発はドキュメンタリー(?)映画です。共演の女性に惚れられてあたふたする茂とかかなり貴重なものが見れるとか。これの撮影秘話聞いてたら、今平えげつないですwwwトラウマ必至の作品らしいのでまだ見るのためらってます(-∀-;)
露口さん作品では前アーカイブズで「写楽はどこへ行った」もおもしろいですよ!一時間もない作品ですが濃い内容…!

西田源内は、ジダチャンでむかーし再放送してました。そのころからたー様には興味があって(山本周五郎の影響)、なんだか小物に描かれてる田沼にがっくりきちゃった記憶が。ジダチャンは本当貴重な作品を再放送してくれますよね!山口作品ももっと再放送してほしいものです…(*^_^*)

そう!忘れちゃならない米倉さんもすんごいですよねー。米倉さんは本当怪優ですね!前村上弘明の時代劇にも出ていらして、相変わらずのくせのある演技でしたわー。

ネットレンタル情報ありがとうございます!(^人^)
  1. 2009/05/24(日) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

長唄

今NHK教育の長唄見てます。山口崇の影響スゴスwww
上様は倒せませんね。何回やってもwww崇のNTR率は高いんですねー。笑えますw23話見逃せませんな。こりゃ。
うちの夫婦は結構香川にいくんですよ。うどん食べに。車でいけちゃうので、是非行きたいですねー。

今村昌平の映画、緒形拳見たさに楢山節考がニコニコにあがっているので見たんですが(今も見れるとおもう)
えげつないんですよねー。なんか…エロいし。話としてはすばらしかったですが。

写楽はどこへ行ったも見たいです。
あと露口さんって阿修羅のごとくに出てましたよね?緒形拳から露口茂ってどうよ、と思った記憶が。
でもあんまりケラケラ笑うシーンがないですよねぇ。そういう露口さんってあります???
太陽にほえろだとたまにあるかな?

個人的に徳川吉宗は好きじゃないんですけど(名古屋だから。宗春様マンセーです!)山口崇ならいっかとwww
  1. 2009/05/25(月) 00:11:42 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

三十年以上前、柳生の里、中学時代に山口十兵衛みて学校休んで母と行ったんですよ!
よほど真面目な生徒と思われていたのか、先生(シスター)に正直に言ったら「どうぞ、ゆっくり骨休みしておいで」と激励され。
柳生街道歩いて、磨崖仏とか見て、不気味な池が近くにあって、本当によかった。
柳生の民宿かどっかに泊まって、ししなべがでて、母と途中、喧嘩したのも良い思い出です。

帰ってきてから、剣道部を作ってほしいと学校に言ったのですが、ダメでした。
小学校時代の友達が別の中学で剣道やってたのが羨ましかったっけ。
しかし今は母校にも剣道部あるんですよね。
大学時代の体育は剣道が選べたので、人気のない剣道を選んだものです。

実は私も柳生、また行きたくなってて、夏にでもなんとか時間を作って家族で行きたいなーと思ってます。
  1. 2009/05/25(月) 07:50:19 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

十兵衛杉

柳生の里はうちからだと車でいけなくもないのかな?
昭和48年に十兵衛杉は落雷で枯れてしまったそうです。

アイキャッチが杉なのはなんでかなぁと思ったけど理由があったんだな~

十兵衛茶屋に行ってみたい♪
剣道、なるほど~。いろんな武術が登場しますしね。見てたら長刀とかやってみたくなりました。


あといろいろ調べていくうちに山口崇ファンと露口茂ファンはかぶることがわかりました。

まぁ2人ともよく一緒に出てたし
2人とも惜しまれながらも半分引退してるし
劇団同じだしかっこいいし渋いからなんだろうけど。声もいいしね。
  1. 2009/05/25(月) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

柳生の里、私も行きたいなあ。平賀源内記念館にも!でもちょっと遠いんだよね~。
徒然ZAKKIのみなみまさとさんのブログにはいつも十兵衛を見た後に復習のため立ち寄っていましたが、(皆さんのお名前も拝見したので、この話もご存知かも)あの方も平賀源内記念館に行かれたそうで、その時に受付の女性が山口崇の握手会に行った時の印象を語ってらっしゃって、ああ、もう羨ましい。

「エレキテルを体験」の箇所。
http://minamis-zakki.cocolog-nifty.com/blog/cat20357088/index.html

やっぱりね~。

ついに越前1部をゲットしたのですね。これって越前、上様、雪絵様の三角関係なんてあるんですか?私には越前における山口崇の記憶が皆無なんです。越前自体たまたまTVがついていたから見ていた程度なのでしかたないんだけど、なんかこう、メリハリの無い話し方をする竹脇無我のことはしっかり覚えているのに。彼の演技が七変化するから山口崇というよりそのキャラクターとして見てしまうのかな。

十兵衛の#8、吹いてる顔がキュート。この回を見て無いので嬉しい。ありがとうございます。
  1. 2009/05/25(月) 11:38:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

無我(笑)

無我もわりと好きでしたけど確かに可もなく不可もない(笑)

山口崇上様は、加藤剛の8分の1の出演回数なのに強烈ですよ!
出る話とそうでない話と華が全然違う。

あれは山口崇というより1キャラクターだから本人もわざとキャラクターを作ってました。

香川行こうかなぁ。奈良も行きたいけど。香川にいくときは、途中淡路を通るんだよなぁ…誘惑が…
  1. 2009/05/25(月) 12:15:48 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

無我の話に思わず笑ってしまいましたww個人的に加藤剛にしろ竹脇無我にしろ本当正統派な二枚目役ばかりで、たまにははっちゃけた二人も見てみたいような!加藤剛の「風と雲と虹と」の歌はある意味最高にはっちゃけてますけどwww

柳生の里…本当行ってみたいです。杉の木は知らなかった。アイキャッチ、そんな意味があったとは。
でもみなみさまのブログにあった「目が綺麗な人」という記念館の人たちの山口さんの印象が嬉しかった。山口さんの瞳って琥珀色という表現はオーバーでしょうけど、素敵なライトブラウンですよね。
プラス涼やかな山口さんの目元にくらくらしてしまいますわ(*´∀`*)

けらけらどころか声に出して笑う露口茂をあまり見ないですねぇ。「国盗り物語」でちょっとありましたけど。むっとした顔が茂の基本演技ですから。でも初期の山さんは渋いけど、アウトローで楽しい(笑)「写楽はどこへ行った」では、狂言回し的な役所で生臭い十返舎一九を好演してて、写楽@佐藤慶に酔っ払いながら絡むというシーンもありで見てて面白い。これ、山形勲に木村功に岸田今日子に山崎努という濃いすぎるメンツでいい意味でのお腹一杯感が味わえる良作です。
阿修羅のごとくは見てないのでなんともいえませんが、ネットを巡れば緒形拳のほうがあっているという話を聞きますね。緒形さん自身が「女々しい役で嫌」と言って降板したという経緯を聞きました。露口さん、多分山さん(だめ人間には縁遠い渋い男)のイメージが視聴者に強すぎて「緒形さんがいい」という評判なのかな。露口さん情けない役も本当上手いんですけどねぇ。露口さん、山さんだけのイメージに捕われてるのはもったいない。

露口茂と山口崇はイメージ違うようでシンクロする二人ですからね(笑)そんな二人の共演で最近もっぱら気になるのは「お祭り銀次捕物帳」ですww中々ツッコミ甲斐のあるドラマのようですが、山口さんが昼行灯と評判だけど実はキレ者同心で、露口さんはそんな同心と昵懇の仲のこじきの親玉だそうで。二人で悪人を脅しちゃったりと中々楽しめそうなんですよねー!あ、二人は主役じゃなくて、主役はあおい輝彦なんですけどもねww
  1. 2009/05/25(月) 17:55:14 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

お祭り銀次

私も何かで調べました。
面白そうですよねアレ!
取り上げていた人も全然あおい輝彦について語ってなかった記憶がwww

露口茂はむしろホームズの時のほうが笑ってますね。
太陽にほえろでYouTube調べたらイベントでステージに立って挨拶してる露口さんを見ました。

あ~実はすごい人設定の山口崇見たいなぁ…



香川計画立てました。あとは日程調整です。

柳生の里は奈良でも田舎の方ですよね?
いまいち場所が把握できない。斑鳩とか平城京はよく行くんですが。

私も源内記念館に山口崇の話を聞きたいなぁ…

みなみさんの、まだ読んでないです。携帯からなんで…羨ましい。

柳生の里も年内には行きたい。いやむしろ行くぞ。


大岡越前はまだ家に届いてない(帰ったら不在票があるかも)のでまだ見れないけど楽しみになってきた♪
最近現実の作業に若干身が入っていないような…(汗)
  1. 2009/05/25(月) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/144-6b2ae53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)