ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肝っ玉母さん#3

スタッフロールの字が異様にでかい!!!!
まずそれにびびるwwww


さて、先週のつづき。

保険の勧誘だと思ったら、市丸幼稚園の娘さんが願書を渡しにやってきたのだった。

はじめちゃんは五三子に「そそっかしいなぁ。九子の印象悪くなったらどうするんだよ~」
三三子のおかげで願書もらえたのにね…

綾もはじめもお休みで、大正庵もお休みってことで急遽お引越し。
はじめと綾と久子の荷物は全部2階へ。三三子の荷物は断りなしに1階へ。

浜さんにお見合いの話をクリーニング屋のおかみさんがもってきた。
浜さんは誕生日で30になるんだそうだ。
言うても、浜さんは「はじめぼっちゃんのそばにいたい…」という人なんで
「私、結婚する気はありません。でも九子ちゃんみたいな可愛い子供が欲しい」
というイタイ発言をします。
でもはじめちゃんも、浜さんのお見合いには心おだやかじゃないようで。

三三子の荷物を1階にどけたことで三三子が怒る。
三三子は男友達もいないし、結婚の予定も特にないから焦りを感じるんだよね。
大正庵にももう自分の居場所がないって感じ始めるし…

引越しのドタバタに加えて、梅本病院の院長の松村達雄が、
3年ぶりに帰ってきた娘の香川京子に舞い上がって、
でもまた夫のところへ帰ると言ったらダダをこねてスネる。

清田家は、山岡久乃が引越しのことを教えてもらってなくて完全にスネちゃうとか
松山英太郎と松尾嘉代夫婦に、千秋実が「同居しないか」と言ったり。

そんな感じでした。話という話はないけど面白いなぁ。

とりあえず、五三子は人の気持ちをちゃんと考えようよ。
常に自分本位でさー。もー。三三子の気持ちを全然考えてないね。
これは末っ子の私にはよーくわかるよ!でもそういうもんだ。三三子よ。
あとさー、浜さん怖い。なんか女子のおどろおどろしいものを感じる…
そんなにはじめちゃんが好きなのか…(それを言わない辺りも怖い)
私が綾さんだったら浜さん超微妙だよ!
引越しのときも浜さん九子ちゃん連れて遊園地いっちゃうしさー。
綾さん微妙そうだったよ~。まぁ綾さんも気が利かないからね。
まぁ清田家の娘だからなぁ。

五三子もはじめちゃんに「浜さんが近くにいてもいいの?」と聞くわけよ。
でもはじめちゃんはおバカだから「なんでー?浜さんとはなんでもないよ」
とか言っちゃうのだよ!もう!はじめちゃんのバカ!!
でも浜さんのお見合いの男は全然かっこよくないらしい。
そりゃさー、はじめちゃんと比べたら誰だって見劣りするよ!
でもはじめちゃんと三三子似てなさすぎだろ!


個人的な萌えポイントは、三三子の恋愛話はないのかとはじめちゃんがけしかけて
天花粉を頭からかぶせられて、洗面所で頭を洗うシーン。
いやー水もしたたるいい男とはこれだよ!


うちの夫の感想。「とめさん(乙羽信子)最強。てゆーか、とめさん無双だな。」

夫、おっしゃるとおりすぎる。とめさんはヤマトで言えば真田志郎の位置にいると思う。
とめさんがいないと話が進まないと思う。うん。

相変わらずやる気のない写メ画像ですみません…
テレビのHDDに録画しているので、PCに移すことができないのです。
(なんか夫が試しにやってみないとDVDに移せるかわからないって言うので。)

個人的に今回のはじめちゃんの服は可愛い!

肝っ玉母さん0301
個人的に、彼がタバコを吸う姿にキュンと来ます。背中の反り方が好きなんです(笑)

肝っ玉母さん0302


肝っ玉母さん0303


肝っ玉母さん0304

あとなんかすごいやる気がなくてしかも「二枚目」設定じゃなくて
なんかすげー気の利かないはじめちゃんは激萌えです!
二枚目二枚目している人より、ちょっとダメな感じの人の方が私は好きなんですね。
ここ、二枚目十兵衛がお好きな人には申し訳ないんですが。
でもこれ見ると松山英太郎のほうが断然かっこよく見えるんですがwww

なんかこう、「なんにも考えてない」っていう役もいいよなー。

十兵衛も、ちょっと可愛いところがあるのが好きなんですがすごいハードボイルドだったら
全然ハマってなかったと思う。この、なんかちょっとダメな感じがいいのですよ!
(いや、自論です…)
このダメさ感が恋に落ちるポイントらしい。たぶん。




署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


是非御協力お願い致します!!!




スポンサーサイト
  1. 2009/05/25(月) 22:06:12|
  2. 肝っ玉母さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水谷豊 熱中時代#2 | ホーム | 柳生十兵衛(山口崇主演)#8 人買い港>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/146-66f4be66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)