ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口崇雑感8

風邪をひいております。
皆さんもお気をつけ下さいませ。


山口崇氏が旧家の生まれという事はインタビューなど調べていくとわかるのですが
どんなもんだろうと思ってさらに色々調べていくとですね、地元の方は多分普通にご存知だろうけど

http://takahira.cool.ne.jp/furuimatiB/kinki2/anaga.htm

阿那賀出身なのは、Wikiにも出てきます。
風情のある町並みですね…

生家は石垣作りの庄屋屋敷だと書かれているブログもありました。

色々調べてみれば…なるほどすごいお屋敷です。
昔はもっと大きかったのではないでしょうか。
徳島まで泳いだという逸話もありますが、
そりゃ確かに泳ぎたくもなるんじゃないかしら。

思ったんだけど、上沼恵美子のネタは山口崇の逸話からも持ってきてるんじゃないかね???
(全部じゃないだろうけど)だって、淡路一の山林王ですよ。

松葉寿司さんに行こうと思っていたけど、近くの宿屋に泊まったりご飯食べたりした方が
いろいろお話伺えるんだろうか…???

さて、どうしたものかなぁ~。
  1. 2009/06/02(火) 18:05:20|
  2. 山口崇雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三味線教室 | ホーム | 山口崇雑感7(追記)>>

コメント

風邪、なんだかはやってるみたいですね。
お大事に。

しかしそれにしても風情のある町並みですね。
柳生もいいけど、こちらにも心惹かれます。
  1. 2009/06/03(水) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

さすがに

3日も会社休めないなぁと今日は出勤しましたよ…ふぅ。

風情ありますよね!今ここに寄る方向で話をすすめています。
海もすぐそばですし、天気がよかったら心地よさそう~
  1. 2009/06/03(水) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/160-30edc26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)