ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい旅夢気分・感想

皆さん見ましたか~!!!!


山口崇・竹脇無我・平淑恵
静岡大井川SLの旅!!!

大井川鉄道は毎日運行していますけど、事前予約が必要ですよー!!!!
これが行きたい日になかなか取れないんですよ。休みの日とか全然取れない。
だからこれ、番組の旅そのものも楽しみでした。

最初の印象。竹脇無我さん、元気になりましたねぇ。
それにほっとしました。以前はもっとガリガリって感じでしたが、
少し肉もついてちょっと冗談を言っちゃったりね。

さて、見ながらメモ的な感じで。

金谷→大井川鉄道。
金谷はすっごい素朴でいいですよー!!!!

大井川SLで「バイバイ~♪」ってテンション高!!!
崇めっちゃ無邪気wwwww

あー…客車がいいなぁ…乗りたかったなぁこれ…
静岡といえば茶畑なんだけど
平「ちゃんと丸く刈るんですか」
山口「刈るんじゃなしに摘むんだよ」(バッサリ)

ここ笑ったwww

あー、川根温泉ふれあいの里は行ったわ~。
確かにこの辺りはいつも霧がすごい。

無我ちゃんが手を振らないところ、照れ屋なんだよね、無我ちゃん。
皆無我ちゃんに優しいw愛があるわぁ。やっぱ大岡メンバーは仲がいいんだなぁ。

無我「こういうところで食べるのがいんだよね」
山口「お土産に持って帰ろうかな」
無我「あのね、今の話聞いてた?」
完全に無我の話をスルーする崇www

お茶摘みの川根。皆人の話聞いてないwwwwww
あとやっぱり皆無我ちゃんにやさしいwwww
ちゃきちゃきしている崇がほほえましいw

宿でもいちいちはしゃぐ崇ちゃんがかわいいわー。
「無我ちゃん!」って呼ぶのいい!

寸又峡まで歩いていったんだろうか…無我ちゃん疲れないかな、
あとでぶりかえさないかなと心配になる私。
橋でのくだりもいいなぁ。夢をすぐ考えちゃう崇もらしいわー。

竹脇無我はすぐ「疲れた」って言うんだけど、もうそれはしょうがないよね。
いろんな事に神経質になっているのが画面でもわかる。
あれは私も経験があるだけにわかるんだけど無我さんの思考の傾向よくわかるわ。
元気な時はあの後ろ向きな傾向が時折出ても
さくっとメトロノームみたいに針が戻るんだけど病気になるとメトロノームは戻らないんだよねー。
そう考えると無我さんは元気になった!
無我ちゃん応援しているよー。ゆっくりまったりで!

「崇さんスポーツやってっからいいけど」って言ってるけど
山口さんは今でも水泳とかやってんだろうなぁ。

宿での夕食も、早速お箸を抜いている崇ちゃん!
さすが食いしん坊さんですね。
静岡黒ハンペンキター!!!!私昨日ちょっと静岡に寄ったんだけど
やっぱり食べた黒ハンペン!マジでうまいんだ。これが。

無我ちゃんは芋やかぼちゃが好きなんだねー。
それを崇ちゃんが「ほぉ~」って言ってるんだけど
崇ちゃんは芋とか好きじゃないんでしょう。まぁ男の人って苦手な人多いよね。
3人が仲よさそうでよいよい。

アプト式キター!!!!!!!
うわー。まじ羨ましい。アプト式超乗りたい。
そしてやはり崇は無邪気であった。

混浴じゃなくてよかったwwww
まぁ、そうだね、よかったね。うん。
そういや思い出したけど平淑恵ってりんたろうの奥さんなんだよね。

あと焼津。焼津で食べたらどこでもおいしいと思うよー!
桜えび食べたいなぁ。

いやー良かった。今の山口崇をじっくり堪能!
見ていて思ったのは「あー、そういやおもいっきりテレビんときこうだったわ」って事。
おもいっきりテレビって真剣に見てなかったけど、結構山口さん出ていたねー。
覚えているわ。大山のぶ代とかささきいさおとかと一緒に出ていたね。
なんであの時もっと真剣に見ていなかったんだろう…
永遠にやるものと思っていたのかなぁ。残念。

平さんも山口さんも無我ちゃんの事を気遣っていてとても良かった。
ところどころで言う無我ちゃんの毒舌がいいww
山口さんがはしゃぐ姿が可愛かったー!!!!
声も相変わらず素敵♪

竹脇さんもまた元気な姿で第2弾を期待していますよ!
森繁さんとまた「オヤジのヒゲ」やってくれませんかwwwあのノリなら行けると思います。

あー、山口さんが大井川鉄道にいた日に私も乗りたかったー!!!!
山口さん、もっとテレビ出てくれー!!!!


このタイミングでこんな素敵な放送をして下さったテレビ東京さんに大大大感謝です!
メールでも送ろうかしら。



署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!

http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


スポンサーサイト
  1. 2009/06/10(水) 22:56:11|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<山口崇雑感9 | ホーム | 6/10(水)いい旅・夢気分 山口崇・竹脇無我・平淑恵出演>>

コメント

日記早!
では、こっちにもコメントを。
そう! 無我さんがほんとに良かった。シニカルで、インテリっぽくて、ほんとに味わい深い。
崇と、また、いいコンビでね。
今度は加藤剛もまじえたのを見たい。
  1. 2009/06/10(水) 23:27:46 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

加藤剛は息子さんと出たんですよね。そういや、他の俳優さんたちと加藤剛が絡むのを見た事がないなぁ。俳優座だからかな。
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber.html
今年の1月に家族でいい旅・夢気分に出ています。
昨日ね、夜静岡にいたんですよ私。一時住んでいたので元同僚達と佐藤浩市がビールのCMで食べていた静岡おでんの店にいったんですが、
加藤剛って静岡出身なんだよね。しかも御前崎だから今回焼津とか金谷。加藤剛にとっちゃ地元ですな。
お店の人が去年やった「伊能忠敬」っていう加藤剛主演の映画のキャンペーンで一緒に歩いたよって話してくれて。同僚いはく
息子さん達はお父さんを尊敬しまくっていて…という感じらしいです。
とはいえ加藤剛は年とってもなんかやっぱり美男子だなぁ。でも杉浦直樹と顔がかぶってきているw
  1. 2009/06/10(水) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

うわあああ(*^ω^*)

見ました!実況風に私も感想書いてみます。長いw

◎「三人で旅するにはいい気候」って曇り空ってそうなのかw
◎「SLってしってる?(´∪`*)」とさっそくうきうきした感じの崇。それに「知ってますよ」とクールにこたえる無我w崇は終始はしゃいでて激可愛かった…!
◎「バイバーイ」「いってきまぁす^ω^」とテラ無邪気な崇ww可愛いすぎる!「楽しそうですね」とそんな崇に微笑む平さんがお母さんでしたwまるでリアルに上様と雪絵殿wwオレンジの帽子も可愛いなぁw
◎無我ちゃん本当お元気そうでよかった…!柔和な笑顔が素敵です。
◎無我の話をスルーする崇www奥様スキーだからお土産と考えたんだよ!としておきましょwマイペースだなあ。
◎鮎釣り無我カワユスwww
◎「無我ちゃん!お茶の香りがするよ!(*^∀^*)」八つ違いなのに、崇が子供にみえるwwかわいいなあ!もう!
◎「願い事?」とすぐに反応する崇。彼はロマンチストっぽいですよね。
◎「でも無我ちゃん平さんのこわがる声はかわいいですね」
「いやいや可愛くやってんじゃない?」
こらこらwww
◎三人ともすごく仲良しでいいなあ。特に無我ちゃんと崇のコンビってすごくいい。「君は息子みたいなもんだよ。ひねた息子だね」ww
だけど崇みたいな無垢で明るい人が側にいたら元気になれそう。というか癒されそう。無我さんも優しげなほっとした顔してる。
◎そら豆を見てあまりのきれいな形に「豆しば!」と思ったのはきっと私だけw
◎これがうわさのアプト式かあ。
◎「よかったね…」「よかったね…」こらこらこらww
◎「いえ若いです(^∪^#)」雪絵殿wwwwでも高校生時代の崇はぜひ拝みたい!
◎「もし若返ったら家に帰って女房わかるかなあ?」何かと奥様に想いをはせる崇に激萌え。

すごいおもしろかったあ!とにかく崇が朗らかで無邪気で可愛かったです。何度「かわゆす。テラかわゆす」とにやにやしたことか!
そして三人が仲が本当にいい!竹脇さんも、この旅楽しまれてたようでよかった。早く完全復活してほしいな。
そしてりんたろうって…あのとんでも大河作るりんたろうさんすかw知らなかった!

本当テレビ東京に感謝!またやってほしいですー!
  1. 2009/06/10(水) 23:52:55 |
  2. URL |
  3. たまき #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

お土産トークは

奥様とか家族に話したくて仕方ない崇って感じでしたよね。すげー想像ついた。そしているいる、あーいう人wwwって思った。
SL見てはしゃぐ崇を見てうちの旦那が「八代先生みたい」って言ってた。うん。八代先生って崇に近いと思う。
あの「女房わかるかなぁ」はどっちが言ってたのかなぁって思ったんだけど、崇でした?

竹脇さんは、山口崇とはまた真逆の、俳優らしい生活を歩んで来た方ですよね。アルコール・不倫・離婚・病気…
そんな無我さんも、山口さんにとっては、かわいい息子みたいな感じなのかもしれないですね。
  1. 2009/06/11(木) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

皆、細かいっ

録画してまだちゃんと観てませんが、帰宅してTVつけたら、竹脇無我と平淑恵(TV観てない期間が長かったのでこの人誰か知りませんでしたけど)が出ていて、もう一人おばさんハットをかぶった人がいて・・・「はっ、もしやこのお方は!!!」ふぅ、あせりました。いろんなかぶりものを颯爽と身につけていた姿を思い起こし、そうかぁ、今はこれか~と。でも、元気そうで良かった。
  1. 2009/06/11(木) 10:57:04 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

今日は早速

崇が夢に出てきて幸せな気分で過ごしています。

なんか今の山口さんの方が年齢のせいかフランクでさらに好きになりました

多分かっこいいから好きとか、そういうんじゃないんでしょうね、私。キャラクターとして好きみたい。

帽子は画面に映る顔を気にしてるのかなぁと思ったけど、
単に「外の撮影だから」ってかぶってんのかなぁとかいろいろ考えを巡らせました(笑)

ほんと、元気そうでなにより。
  1. 2009/06/11(木) 13:12:14 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

レポートありがとうございます

こんにちは。
私が住んでいる地域での放送はネットの関係で毎週金曜日(2週遅れ?)になっているようです。
今月末に「静岡大井川SLの旅!!!」が見られる事を祈っています。
ところで、
>崇ちゃんは芋とか好きじゃないんでしょう
そうだったのですか?、「将軍様とふかし芋」の劇中でさつま芋を「これはうまい」と
言って食べていた将軍様・・・山口さん、さぞ辛かったのではないでしょうか。
  1. 2009/06/11(木) 14:07:46 |
  2. URL |
  3. 茶川 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

よかった!

見れるんですねー。良かったです!またご感想聞かせてください。
山口さんは「南京はやるから俺こっち食べる」って感じだったのでむしろもっと好きなものがあったという感じです。でも彼は環さんの談によればたいそう食いしん坊でして
「出されたものは全部おいしく食べる」主義なので好き嫌いはないです。
小さい頃は病弱で好き嫌いが多かったのですがスポーツする為に
克服して嫌いなものはないらしいですよ。
  1. 2009/06/11(木) 14:26:47 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

感想です

私の地域では今日の午前中の放送となりました。
キー局から遅れること2ヶ月弱、「初夏」という時期を外しております。

大岡越前のお三方、山口さんと平さんはドラマと変わらぬ印象なのですが、
竹脇さんはお元気が無いご様子・・・。

駅弁を食べる時に竹脇さんが言った「付加価値っていうんだよ」は
知人同士の会話にはちとお堅い言葉かなあ・・・
つり橋に行く前に「風呂に入る」と言ったり、つり橋まで遠いと見て
「引き返そうか」と言ったり、
揺れるつり橋を怖がる平さんには「可愛くやってんじゃないの」と・・・
御身の上に何があったか知っていますが、榊原伊織のイメージから
なんか違和感が。

露天風呂での山口さんと竹脇さんの会話は、番組の趣旨を全く無視して
いると言っても過言ではないもの・・・ある意味では面白いです。
平さんはその点わきまえていたようで、気持ちよさそうに温泉に浸かって
おられました。

旅館での夕食時に、炭火焼の料理をつつく山口さんの「うまい」の言は、
まさしく「将軍様とふかし芋」の「うまい」台詞と同じ。この時は竹脇さんも
面白い事言って楽しんでいた様子。



ちなみに、この番組の語りは大和田伸也さん(格さん)だったのですね。
  1. 2009/07/31(金) 13:50:11 |
  2. URL |
  3. 茶川 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

予想ですが、通常版ではなく、スペシャル版なので、割と好きにやらせてくれと(大物ですし)言われたんじゃないかなぁと。
それかスタッフがそれをわきまえていたか。
あんまり「おいしいですねー」とか空々しいせりふもなかったですしね。旅番組なのに。
病気の状態だと、なかなか物事をポジティブに捉えにくいし
またそういう傾向がある人ほど、病気にもなるというか。
私も過去経験があるので多少竹脇さんのお気持ちもわかります。
  1. 2009/07/31(金) 14:34:30 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

私も『大岡越前』大好きでした。

はじめまして。
以前「竹脇無我」検索していてこちらに来たことがあったんですよ。

竹脇さんの訃報をお聞きしてしばらくちょっとパソコンするエネルギー湧かなかったんですが、再びこちらにお邪魔して、「大岡越前」出演者三人の方の微笑ましい道中が紹介されていて、とってもいいなv-238ってほんわかしました。

私は竹脇さんが初恋の人で、榊原伊織様を熱い眼差しで見つめていた元・少女なのですが、山口崇さんも好きでしたよ。v-10ヤンチャな上様役がとってもよかったですね!
山口崇さんって頭が切れて都会的な二枚目っていうのが私の印象だったのですが、この「いい旅夢気分」のレポート読んだら、ほのぼのしていて気が良くて温かい方なんだなぁ~って、意外にに思いながら、にっこりしていました。
「大岡越前」の撮影中は、山口崇さんが竹脇無我さんのことを弟のように可愛がっていたということは、噂に聞いたことがあったんですが、ほんとうに愛情持って包んでおられたんですね。
8つも竹脇さんより年上とはビックリです。元気いっぱいで溌剌とされていて若々しかったですもんね。
竹脇さんも山口さん習って摂生してほしかったんだけれどな。。(涙)
竹脇無我さんのことを、私は何回かブログに書いているのですが、初回の分で、こちらのブログを紹介させていただきました。

それと、大岡越前の共演者の方々皆さんとても仲良しだったそうですね。
加藤剛さんが、竹脇無我さんの主演していた『だいこんの花』で、”僻地の村の診療所でこれから働く医師”という設定で友情出演されている感動の動画を昨日見つけたので、お知らせします。
http://www.youtube.com/watch?v=ser51nRW7VQ&feature=related
  1. 2011/09/07(水) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. 胡蝶蘭 #-
  4. [ 編集 ]

ようこそ!

はじめまして!

ようこそお越し下さいました。

胡蝶蘭さんのブログのコメントの多さからも、無我ファンがいかに多いかうかがい知れますね。

山口さんも密葬に参加されたらしいと、なぜかうちの父親が言ってましたが
演奏会の合間に行かれたのだろうか、と思ったり…
無我さんは、本当に不器用な方でしたよね。でも、周囲に教養のあるすばらしい方が多く、
そういう方々に愛された、チャーミングな方だったんだと思います
  1. 2011/09/07(水) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/163-98e07028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)