ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口崇雑感9

ドラマ日記をおろそかにしておりまして申し訳ありません。
体調不良→出張→仕事で今週はテレビを見る暇があんまりないのです(泣)

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/thisweek/index.html#03

いい旅・夢気分のサイト、バックナンバー見ましたか?
いくつか写真がUPされていますね。
温泉の写真、完全に素の状態ですねぇw
大笑いの写真もいいですねぇ!
人によっては山口崇を見るのが久しぶりでギャップに驚いている人もいるみたい。
でも、私はそうでもないと思うよ?
若い頃がかっこよすぎたんだよね。多分。
自然に生きてきた感じが出ていてとても素敵だよ。今も。
生き生きしているし、作った感じがしないもの。
なんだかまた好きになっちゃったなぁ。


大岡越前第9部の第1話を録画し忘れた…まぁしょうがないな。
今は第8部の最終回を見ております。
やっぱ面白い。第9部位までのDVDが見たいなぁ。
大岡越前は脚本も面白いし、結構ロケも多いんだよねー。
だから見ていても飽きない。今日は辰三とおはなちゃんの話だったけど
仕事で最後まで見れなかったから残念。



ブログを書いていないと途端にランキングが下がるのねー。
まぁそんなもんなんでしょうけど、今月は忙しいからなぁ。

あ、今月中に平賀源内記念館と阿那賀に行けそうです。

あとNHKから「電話します」というメールがきてから一向に連絡がないのですが
…と思っていたら「送信専用メール」に返信していた!!!!!

私のバカー!!!!!!
そういうわけで、きちんとフォームから返信したんだけど文字数が400字以内。
いいたいことがぜんっぜん伝わらないから、連絡がきたら署名の話とかしようと思う…





スポンサーサイト
  1. 2009/06/11(木) 23:09:48|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いい旅夢気分・BSジャパンで再放送(今日) | ホーム | いい旅夢気分・感想>>

コメント

昨夜、あらためて「いい旅・夢気分」の録画を早回しで見たのですが、ほかの人たちの部分も見ると、あらためて山口崇・竹脇・平の三人の回の面白さが浮き彫りになります。
とにかくこの三人の、遠慮のないと、視聴者に思わせる、ざっくばらんな会話がいい。古くからのつきあいで本当に仲もいいんでしょうね。無我と崇の呼吸も絶妙だし。
そして会話の中身もざっくばらんなだけでなく、深い教養がにじみ出ているのよね。言葉遣いも「風情がある」「南京」「橋のとっつき」とか、味わいがあるし。
マイクがあって、あれだけ自然て、ほんとに百戦錬磨の年季を感じさせるし。
改めて、もっともっとこの手の見たいと思った。
三人のファンじゃなくてもそう感じた人は多いんじゃないか。

  1. 2009/06/12(金) 10:44:36 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

私も前のかたせ梨乃から見ていたんですが、かたせさんは旅番組って感じでしたよね。
山口・竹脇・平の回はほんとにただの旅行を見ている感じでそこがまた良かった。
注文しているのか、食べるところは平さんメインで(カットの都合かもしれないけど)
「おいしいですねー」とかいうわざとらしいところが全然なくて。
そこがまた今回すごく良かったんじゃないかしら!
「南京」って言うのはあー、関西の人だなぁと思いました。

人によって、竹脇さんがKYだとか、全員ふけたとかマイナスイメージを抱いた人も
いたようですが、私は全然そんなこと思わなかったので、いいなぁって思った人も
多かったように思います。
  1. 2009/06/12(金) 11:52:41 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

追記

注文しているのか>山口さんは「食べるところを写さないで」
と注文しているのかなという意味です。お弁当のところは写ってましたけど。
でもあんまり食べているところは撮ってないですよね。
  1. 2009/06/12(金) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

さっきテレビ東京に感想メール、送りました!
ったく、きょう締め切りなのに、なにやってんだか。
でも楽しかった~!っていう感動の失せないうちに送りたかったんだよね。

根岸・朝加コンビも当たり障りのない感じでしたね。この人たちも仲はいいのかもだけど、
ほんとーに仲のいい人たちの遠慮ない感じを、視聴者に見せ、感じさせるのって案外難しいと思うのね。たとえ仲良くてもカメラが回ってると、なかなかざっくばらんにできないもんね。その点、あの三人は達者だわ~。こっちも一緒に入り込んでる感じがして、楽しめた。
  1. 2009/06/12(金) 13:20:32 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

そうですねぇ、仲の良さが伝わって面白かったのは大山のぶ代と小原乃梨子と野村道子達のいい旅夢気分は良かった。(温泉に入ったとき野村さんが小原さんに「のび太君のエッチー!」って言うんですよ(笑))そう考えると、10何年やっていると、家族みたいになるって事なんでしょうね。どちらも同じ位長くやっていた番組ですし。
あと同じように達者だから長く続いたのか、または長年やった年季で
達者になったのかわからないですが、素晴らしい才能のある人たちが集まっているわけでねー。
  1. 2009/06/12(金) 15:22:12 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/164-50cb7769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)