ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川~淡路島旅行記2/2

終電まで飲んでいたので、爆睡w

高松を後にして、淡路へと向かいます。

阿那賀に行きました。山口さんの生家も通りましたが、まぁ民家ですからね。
降りて見るなんて事はしませんよ。
昔ながらの家に住んでお琴や三味線をやっていたであろう
山口少年に思いを馳せる瞬間ではありました。

その後、淡路瓦の産業文化センターに。

http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/index/page/44725ca75d30a83046e5e7da52f9aca4/

白鳳時代の瓦など、古い瓦が展示されてあって興味深いですよ!
2009062111360000.jpg

2009062111360001.jpg


まちのところどころに、瓦のモニュメントがあったりして面白い。
2009062111030000.jpg

その後ですが、この日のメインイベント
松葉寿司。
そう、山口さんも来たことのある松葉寿司です。

これで2000円なのは安いです。友人に「山口崇御膳(弱)」と名づけられましたw
2009062112540000.jpg

なんでかっていうと2000円だからか穴子が薄いんですよね。多分4980円の方は
「山口崇御膳(エクストリーム)」で穴子が分厚いんだと思う。
2009062112540001.jpg

バスツアーのお昼どころにもなっているみたいですごい混んでました!
3階建ての大きな建物なのにお客さんがたくさんいました。
法事の後の食事会とかね。


その後は個人的な趣味の「ダム」です…
初尾川ダム。
2009062114130000.jpg

こんな感じで2日目を終了しまして、帰途につきました。


さて、次回は柳生の里へ日帰りツアーでもやろうと思います!

2009062114160002.jpg
  1. 2009/06/21(日) 23:10:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肝っ玉母さん #6 | ホーム | 香川~淡路島旅行記1/2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/170-0451b01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)