ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肝っ玉母さん #6

先週の分を録画してるけど見てない。
特に支障がなさそうだったのでw

九子は市丸幼稚園に合格。
綾とはじめが九子を連れて初登園。
あれ、もうはじめちゃんリストラされてるのかな?
1日暇みたい。綾たちには隠してるけど。
初日の父兄参観にはじめちゃん参加。

三三子は清田家の圭司からのお見合いの話が進んでいるようで。
岡本信人は三三子が好きなんだ。知らなかった。
三三子は気もそぞろ。呉服を用意するのを勝手に決めてしまったり。

幼稚園での九子は家でのはしゃぎっぷりはどこへやら。
九子は極度の人見知りのようで、むすんでひらいてもろくに出来ない。
はじめちゃんは心配顔。
五三子も様子を見に来るが、児玉清につき合わされ
児玉のあまりに失礼な物言いに怒って帰る。

はじめと九子は五三子が帰っているものと思い先に帰る。
ハマさんが九子の世話をして皆が口々に
「ほんとのお母さんみたい」って言い始めた。
これがハマさんの魂胆だよー!!!!
彼女は無意識にジワリジワリと攻めてきているんだよー!!!!

今日ははじめちゃんが店を手伝い始めた!!!!
お店の格好も似合う!!!!!
どうも会社が本気でダメみたいですね。
綾は社員が辞めてしまって会社は人手不足。
毎日残業で子供の面倒をろくに見れない。
ハマさん、おそるべし…
皆には「よく気がつくよねー」って言われてる。こわー…
きっとこういうタイプって「私はよかれとおもって」とか言うんだよな。

清田家の方は、松尾嘉代は盲腸で自宅で療養しているんだが
山岡久乃が三三子のお見合いの事でうきうきして呉服屋に行っちゃったり
してるもんだから、京都から帰って来ている松尾嘉代のお父さんが
無理している松尾嘉代の代わりに台所に立っている。
千秋実がそこに帰ってきて山岡が帰って来ていない→病み上がりの松尾が家事をやっている
→松尾の父が台所へ立つを知り、恥ずかしく思ってしまのだった。
山岡が帰ってきて千秋は
「当分同居は無理だな。こんな姑がいるところに来ちゃ、嫁さんがかわいそうだ」
と言ってのけるのだった。これは全くだ!と思ったぜ。

ニートの児玉清がインコに向かって歌ってる…
こいつ超ニート!!!口だけ達者!今だったら全体2ちゃんやってると思う。
おまけに「大正庵のおばさんは肝っ玉母さんって言われてるけど
案外肝っ玉が小さいですよね」っていう台詞にワロタwww
うん。全然肝っ玉母さんじゃないもんね。

はじめちゃんは、五三子と2人少しの間話す時間があるんだけど
子育ての難しさを実感しているようだ。おまけに会社も危ない。
そんな悩みを言えないままのはじめちゃんでした…


どうでもいいけどこのドラマBGMが唐突すぎるw

お手伝い中のはじめちゃん。
2009062221220000.jpg


署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!


http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


是非御協力お願い致します!!!

  1. 2009/06/22(月) 21:36:49|
  2. 肝っ玉母さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見合い恋愛#6 | ホーム | 香川~淡路島旅行記2/2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/171-0ae9ad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)