ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肝っ玉母さん#8

今回は三三子のお見合い話。

五三子が三三子の為に二日間夜なべして作った一重の着物。
見合い当日あと1時間ってところで長じゅばんがないことが発覚。

全員大慌てで結局三三子は五三子の気持ちも考えず
「洋服でいいよ。もう」と決めてしまう。
この親友の典子がもうね、うざい。
五三子も一重の着物がなかった、とはいえ普通の洋服もよそゆきがあんまりなくて
木綿のワンピースでいくことに。
ホテルはすっごい格式高い感じで五三子超びびる。
分かるわ…あの場違い感…

お見合いは清田家の八重の紹介なんだけど
ひたすら食べる八重(笑)
そのおかげで進行役が誰もいなくて困る五三子たち。
相手の男性は銀行員だけど超保守的。三三子とは正反対。
絶対合わないね。そのモッサリ感たるやひどい。
はじめちゃんが超かっこよく見えた。

梅本先生は盛岡から電話がかかってきて大喜び。
しのぶが帰ってくるー!とうきうき。

で、立場がよくわからないけど、児玉清(腐れニート動物ヲタ)が梅本先生と
昼間から飲んだくれておりました。なんなんだこいつは。

今回はあれですね、お蕎麦屋さんの風景場面がすごい多かったですわ。
でも実は一番面白いのはこの場面だったりします。
特に乙羽信子がいいんだよ。




三三子はお見合い相手と2人でお見合いの後デートをしたのだが
皆が心配するよそに早いうちに帰ってきてしまう。

あれれ?お見合いはどうなった???


はじめちゃんは髪がえらい伸びていた。気になって仕方なかった。




  1. 2009/07/06(月) 22:19:40|
  2. 肝っ玉母さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肝っ玉母さん#9 | ホーム | 恋の時間>>

コメント

懐かしいですねー

肝っ玉母さん、確か主題歌に「太い腕・・」がどうのとか歌詞がありませんでした?
  1. 2009/07/20(月) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. 山するめ #-
  4. [ 編集 ]

肝っ玉かあさん

そういえば今日放送日でした。録画を忘れるところだった(汗)
ちっとも美人じゃないけどっていう歌詞ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=H9fgBAoIbX4
佐良直美ってかっこいい気がします。
  1. 2009/07/20(月) 18:50:51 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/178-437d32e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)