ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傷だらけの天使第9話

9 ピエロに結婚行進曲を
脚本 市川森一 監督 児玉進
ゲスト 滝田裕介、水上竜子

修が画家の磯崎から殺人を依頼される。まず妻を殺し、続いて愛人を殺せというのだ。
修は探っていくうちに、自分が母親のように慕っている貴子が、
磯崎と恋仲であることを知り、怒りに震える。

お金がない修ちゃんにいい仕事があるって言う亨ちゃんだけど
すっごいやばい仕事、かつ綾部と恋仲だった!

亨ちゃんがずーっと綾部を見張って風邪引いちゃうんだけど
この時は全然風邪引いても平気なのね亨ちゃん!
脚本が市川森一だから、伏線だったのかな?

岸田今日子演じる綾部貴子も恋なんてするんかいな!
という驚きのエピソードですけど
悪も女だとたまには騙されるってことなんですよね。

水谷豊演じる亨ちゃんは
せっかく女とベッドインするも
「わ、わからない、わからない…(つд⊂)エーン」
と連呼するDTっぷり。
だめでしょ!ここで頑張んないと!

辰巳さんがあんまり活躍しなくて最後に出てくるだけで
(でもすごーく嬉しそうな辰巳さんはグッド!)
泣いちゃうし。辰巳さん。かわいいなぁ。

もっと辰巳さん絡んでもいい話なのに。
もったいなかったなーって感じです。

綾部貴子女史に隙がありすぎる回ですよー。
綾部さんならこんなことになりませんよー。

でもあれね、修と綾部の間には
「恋」とか「愛」とは違うけれど惹かれあうものがあるのよね。
最後に修と亨の「たまらん節」が聞けるのが嬉しい。
  1. 2007/10/11(木) 21:32:13|
  2. 傷だらけの天使
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<傷だらけの天使第10話 | ホーム | 傷だらけの天使第8話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/18-7cdab7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)