ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【告知!】山口崇さん出演長唄杵巳流一門会について

山口崇様より、ブログにて告知OKとの事でオフィシャルに宣伝できます!
嬉しいです!!

■日程・場所
8/1(土)東京 日本橋公会堂 

地図

■時間
19時~(朝10時頃から開演しておりますが、山口さんのご出演は19時以降。ご注意願います!)

■演目

7時:楠 公
   月の巻
8時:三曲糸の調

以上です。

三曲については三味線は家元杵屋巳太郎氏、
唄方はご子息、杵屋巳津也さんが勤められます。

入退場は自由、無料ですので、是非是非お越し下さいますようお願い致します♪

私も行きます!



楠公は見てみたい!太平記にはまった私は楠正成大好きです。
ちなみに母方の先祖も楠系でございます。

山口さんには、今回本当に暖かいコメントやおたよりを頂きまして
言葉もありません。お気遣い、本当に感謝しております。
嬉しいと言葉が出てこないのよね。もう。

十兵衛を見ながら、こういった今の山口さんに触れていると嬉しいやらお恥ずかしいやらです。
私のように、山口さん、どうされているんだろう、と思われている方、
東京ではありますが、もしよろしければ、ハツラツとしておられる山口さん、
山口さんの三味線の音色を是非ごらんいただければと思います。

是非是非当日楽しみにしておりますね!ちなみに私の誕生日でもあるんです。ぎょえー!

  1. 2009/07/21(火) 23:49:13|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<柳生十兵衛(山口崇主演)#11 風神ヶ原の対決 | ホーム | 柳生十兵衛(山口崇主演)#10 黒竜の秘密>>

コメント

太平記

こんにちは。
山口崇さんの長唄も気になりますが、りへさんが楠正成をお好きだったとは!
私は山岡荘八氏の「新太平記」を愛読していました。
小説に書かれてありました楠公をはじめとする南朝方の武将の生き方には、とても感じ入るものがありました。
  1. 2009/07/22(水) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. 茶川 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

私は吉川英治版です。というのも、大河で真田広之演じる尊氏に感動したのがきっかけで原作が吉川版だったのでそちらを読みました。
山口さんからお返事を頂いて、もううれしくてうれしくて。
長唄もとても楽しかったですよ。私も8月楽しみにしています。
  1. 2009/07/22(水) 14:19:55 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

誕生日?

そうだったんですか!!! 忘れえぬ誕生日となりますね。
日本橋公演はその道の人が多そうだし、前回の浴衣姿のリラックスした雰囲気とはまた違う、羽織袴で気合の入ったステージを観られそう。
そのムードを味わいたい気もしたけど、今回はりへさんのレポートを待たなければいけません。
今度は写真の一枚でも!

  1. 2009/07/22(水) 18:17:54 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 誕生日?

そうなんです。いい誕生日になりそう!
先月や先々月では考えられない状況ですからね。ほんと、調べてみるもんです。
ピリリとしたムードの長唄も楽しそうですよね。どうしようかな浴衣着ちゃおうかな。
やっぱ暑いからいいか。持ってくの重いし。
山口さんから、お返事を頂いて、それがもうほんと心があたたまるというか、ジーンとするというか…
夫にまで心配りしていただいて、もう2人で感動してました。
嬉しくて仕方ないんですけど、そのお返事の中に、夏だけでなく、ほかにもいろいろイベントを行われるとありますので、また逐次おしらせ致しますね。
  1. 2009/07/22(水) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/183-bf35c3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)