ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

影同心放送決定(ホームドラマチャンネル)

影同心

山口崇主演 影同心
ホームドラマチャンネルで9月から影同心の放送が決定したそうです。
まだサイトには情報があがっておりませんが、8月初旬にサイト上にUPされるそうです。
影同心とは…!?wikipedia

さすがにこれは全然知らないので興味アリですハート

最近こう、いいですね。継ぎ目がない感じですね。うん。
しかも第1回のゲスト、成田三樹夫。うおー。超みてー!

あ。
第4話 「欲にからんで殺し節」 池上金男 工藤栄一 岸田森、織本順吉

岸田森キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やばい。超このドラマやばい…!!!!!豪華すぐる。
そういや、影同心IIも水谷豊が主演なんだよなー。このドラマ私向きだわー。



■お知らせ(1)
山口崇さんの出られる長唄演奏会について↓
http://ishidarie.blog118.fc2.com/blog-entry-183.html

また、同志のポポ手さんにも告知の御協力を頂いております!
http://d.hatena.ne.jp/maonima/20090722

■おしらせ(2)
署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html
携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081

是非御協力お願い致します!!!

  1. 2009/07/23(木) 21:22:32|
  2. 影同心
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<エヴァを超えるものはヱヴァしかない | ホーム | 柳生十兵衛(山口崇主演)#11 風神ヶ原の対決>>

コメント

マジにきたんですね「影同心」。
まだサイトにも上がってない情報をいち早くとは、このブログの情報収集力はCIAか(古いか)! いや、素晴らしい情報、ありがたいです。
私もこれはほとんど記憶にないので、未知の楽しみにゾクゾクです。

  1. 2009/07/24(金) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

マジでしたわ。

ありがたいのは某掲示板ですけどね。いい旅・夢気分も「ととと」スレで知りましたし。侮れません(笑)
でも一応ホームドラマチャンネルにメールで問い合わせしましたらすぐ返事が来ましたよっと。
なんだかこのときの山口さんは色気が出ていそうな気がする!ただ崇熱もさることながら、
第4話で岸田森マイブームもまた再来しそうで、このドラマはレビューのしがいがありそうです。
  1. 2009/07/24(金) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

ホームドラマチャンネルが見れない環境にいる私ですwwwあれ目から何か塩っぽいものがwww^^

影同心は以前、全話感想書いてるブログがあったので、(今も検索すればあるかな?)どういう話かはだいたいわかってるのですが、すごく面白そうです!山口さん演じる右近様は、女好きの昼行灯、でも実は切れ者という設定で、とととに時期がかぶりますから、貞盛たま並に色気全開だと思います(*´∀`*)(ようつべで、とととの最終回がアプされてて、説明文のとこで、山口さんを「男の色気」と形容していて、ですよねー!と激しく同意でしたわ
渡瀬さんも好きなので、影同心本当見たいなあ…Orz
感想期待してます…!
  1. 2009/07/24(金) 14:32:20 |
  2. URL |
  3. #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

すいませんww

タイトルのOrzがメルアド欄にwww
  1. 2009/07/24(金) 14:34:59 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

orzwww

そういうメアドでもいいわwwww

あー貞盛の頃の山口さんは色気がムンムンしていますね!
しかも演技も円熟味を増して、すごくいい時期。これは楽しみですね~。
しかも昼行灯で夜は切れ者ってパトレイバーの後藤隊長みたいでいい!(そこなのかw)
ようつべ、私も見ました。男の色気って書いてありましたっけ?うわーなんだか私までうれしいv-238
  1. 2009/07/24(金) 15:11:32 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

必殺ものってあんまり好みじゃないのでちょっと心配なんだけど、時期的にもさぞかしいい男っぷりなんだろうなあ。見逃せないわ。
「女好きの昼行灯、でも実は切れ者」かあ。山口さんってわりとキレの良さが全面に出るタイプのような気がするのでイメージが沸かない。新しい山口さんが見れるというわけですね。
十兵衛が終わってからケーブルチューナーはただの箱。再放送と、こういう時のためだけに加入を続けているんだけれども、甲斐あったぁ。有料オプションなので申し込まなくっちゃ。

  1. 2009/07/24(金) 16:21:46 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

本家必殺って

必ずお色気シーンがあるので、ちょっとそこに抵抗があるんですよねー。
まぁ仕方ないんですけど。影同心もきっと同じテイストなんでしょうねぇ。
はじめちゃんも結構な行灯タイプだと思うんだけど。昼がはじめちゃんで夜は貞盛みたいな。
いやー早く見たい。

環さんが読んだのはこのブログでしょうか?
イラストもいいですよね、これ。 山口さんのエロさがよくでているというか。
http://blogs.yahoo.co.jp/nightshadowtheater/folder/741245.html
  1. 2009/07/24(金) 17:05:18 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

「ととと」って?
前後の文脈からして「風と雲と虹と」?
  1. 2009/07/24(金) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

そうそう。

タイトルが縦書きだったということもあって、
縦書きの文字を横に読むと下の文字が「ととと」になるのです。
なので2chの時代劇板や大河ドラマ板の「風と雲と虹と」関連では このように言われていたりします。
いつもじゃないけどね。でも「風雲虹」より楽だからねw
こういうの考える2chの住人さん達はほんと天才だなって思うw
  1. 2009/07/24(金) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

私も最初「なんやろ?」と思ったんですが、そう理解しました。
環さんとりへさんの会話は時々辞書が必要になりますよ。いい勉強になるわ。

さて、これから帰宅の途へ。
と思って時計を見たら、あぁ、先週の今頃は~!
  1. 2009/07/24(金) 19:14:58 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

そういえば

1週間たちましたねー!
このブログ、結構前から登録していたけど、
本気出し始めたのが5月のGWなので、まだ2ヶ月しか経っていないのに
そのあいだに色んなことがありました…

2ch語なんて、知っていても自慢できる話じゃないですよ!!!!
でもwwwは楽なので使っちゃいます。ワロス。とか、他に代替表現がないものとか。
http://mecha4777.web.fc2.com/net_2ch_dic.html
ここなんかよく出る2ch語が載ってますね。

あとツンデレですが…天邪鬼という意味で好きな人に対して好きって態度を出さず
ついついツンツンした態度を取るものの、お弁当とか作っても「べっ別にあんたの為に作ってやったんじゃないんだからね!」っていうのが定型です。

ヤンデレとは、命果てる日までの香山美子みたいなのを言います。
好きな人に対して病的な状態で求める。→呪う、ストーカー、自殺未遂、など。
wikiでは愛する人を想うがあまりに精神が病んでしまった人間のことを指すキャラクター
とありますが、まぁそんな感じですw
  1. 2009/07/24(金) 19:37:49 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますっ。
今日これで少し前進した気がします。
  1. 2009/07/24(金) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?mycmd=search&mymsg=%C5%C5%C7%C82ch

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?IndexPage

わからないのはここで検索!
  1. 2009/07/24(金) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

www

バイト終わって来てみたら、なんか影同心以外のことで盛り上がってるwww

そうですそうです。こちらのブログです影同心って必殺ほどではないかもしれないけれど、人気あると思います右近様、素敵なんだろうなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=Z_s1zmqANKc
この動画の説明文の俳優陣への形容が、本当ドンピシャです。剛様に緒形さんに露口さんにそして崇様・・どうしてこんなにいい男ばかりがそろっているのでしょうね、とととには!(*^ω^*)

2ch用語は知っててもまったくもって自慢になりませんが(ww)ついつい使いやすくて使っちゃいます。
でも2chの人たちの造語能力は本当に天才的ですw
そしてヤンデレの説明がりへさんステキすぎます!もうヤンデレを知りたければ、「命果てる日まで」を見れば万事解決ですよwwとりあえず最近この映画に対する感想は、「nice boat!」な展開にならずに本当よかった☆ですwwりへさんが某アニメに例えたりするからw
  1. 2009/07/24(金) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

濃厚男臭

千葉ロッテの応援にそんな旗があったなぁ。確かにロッテファンは男が多かったからwww
そうだねぇ、加藤剛しかり、山口崇しかり、露口茂、緒形拳しかり…
本当にすごいドラマですね。私はまだ全編とおしてみていないので、頑張ります!

香山美子、ボート漕いでるシーンあるじゃないですか。あれ、脳内で「nice boat.」って思いませんでした!?
  1. 2009/07/25(土) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/185-5c46b7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)