ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァを超えるものはヱヴァしかない



この12年、エヴァを超えられるアニメはありませんでした。
-これは庵野監督の所信表明です。


そして、やはりエヴァを超えるものは、ヱヴァしかいなかった…!!!!!




久々アニメネタです。
そろそろ1回は見た!という方が多いかしら?ただし内容は未見の方の為に自重します。

テレビシリーズを見たのは大学生になってからでした。
見たらハマると思って、受験前に見るのは毒だと自分でいい聞かせておりましたのよ。
あの、なんともモラトリアムな状態の自分に、おまけにあの、世紀末の曇天のような世の中に
庵野監督の閉塞した精神状態がマッチしてしまったエヴァ。
そして、EOEを見たときの、口を( ゚д゚)ポカーン 、いやむしろ( д )゚ ゚
劇場の全員
(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

と持って行かれたあのラスト。皆さん、映画館を出たあと上を向いて歩きましたか?
皆さん記憶があるのは自分の足元だけでしょう。

そうです。あのEOEに12年引きずられたまま生きてきたわけです。
エヴァに触れたもの達の多くは!ええ!あなたもそうでしょう!そうでしょう!

そして、序でのカタルシスに感動し、破でついにその感動は(今のところ)MAXになっているんです!

やべえ!おもしれえええええええ!!!!!!!

そんなわけで3回みました。
1つだけ、1つだけあの宇宙から見たときの地球の絵に疑問が残るのですが、
あれはもう演出っていうかその場のノリなのかなぁ?????

今回の感想簡単箇条書き。

・アダルトチルドレンがいなくなった。大人は大人として、子供達への向き合い方を知っている。
他人の身を素直に案じる事ができる。(旧エヴァでは全てベクトルが自分に向いていた)
・アスカが可愛かった。でも足癖悪すぎwwww
・シンジさん!パネェっす!!!!
・岸田森の顔が浮かぶ一瞬。
・サントラは絶対買ったほうがいい。

とりあえず、早く手もとにNERVケータイを・・・!!!!!!








  1. 2009/07/23(木) 22:28:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<岸田森の憂鬱。 | ホーム | 影同心放送決定(ホームドラマチャンネル)>>

コメント

だねぇ~
今回はオトナはオトナらしく、コドモはコドモらしく描かれて入るよねぇ~!

りへさんはTVシリーズの時は高校・大学だったんだね。
わたくしは立派な?!オトナでしたwww

でっ!やっぱ今回は断然「アスカ」にだね!
ほんとブレてる自分自身ががなんか心地よいっす!www
  1. 2009/07/24(金) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. 軍曹殿! #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

そこがいいですよねー!以前は登場人物の精神年齢が全員同じレベルで…

まさに高校生でした。多感な時に見るもんじゃありません!影響受けまくります!
私は断然シンジさん派ですwwww
  1. 2009/07/24(金) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

はははっ!
うちの嫁もATフィールド全開で使途を受け止めた時の
両腕を貫かれたシンジくんの涙目になりながら耐える姿に萌えたらしいですよwww

因みに
嫁の名前は「マリ」ですwww
なんかここのところ家事をしながら「365歩の・・・」口ずさんでますwww
  1. 2009/07/24(金) 00:45:13 |
  2. URL |
  3. 軍曹殿! #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

物語的にはアリなキャラですよねマリは。救いになってくれているというか。
今回の萌えはアスカ・レイに完全にもってかれましたけど。特にレイがね。

シンジさんのかっこよさは異常。
  1. 2009/07/24(金) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/186-39923ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)