ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダム祭行って来たー!!!

行って来ましたガンダムTHE FIRST!!!!

夫の仕事の事もあったし、朝から並ぶのも嫌だなーっていうのもあったので
17時過ぎにポートメッセ名古屋へ。
渋滞もなく、スムーズに入れました!
でも車中で聞いてるのはヱヴァ破のサントラ。しかも同行の連れ(女子)のケータイは
NERV携帯www節操なさすぎwww

さて、入り口からして熱い!入り口にはBGMがかかっています。シャアも攻めてくるかもw
2009072518110000.jpg

もぎってから入り口フロア。やっぱりガンダムはカッコいい。
2009072518120000.jpg

ガンダムのジオラマ。「こ、こいつ…動くぞ!」という台詞が至るところで聞こえる。
1248514161-2009072518160000.jpg


実物大シャアザク頭部。いやーモノアイも光るし大興奮でした。
1248514153-2009072518210001.jpg


ここから、古谷徹、加藤夏希、及川光博、バッファロー吾郎、ぬまっち、千原せいじのトークショー。
正直誰よりも古谷徹が面白かった。そしてミッチーのガルマっぷりに萌えw
1248514146-2009072518250000.jpg


塩が足りない!タムラさんのランチも好評発売中。ちゃんとお塩もいろんな種類で選べますw
ちゃんと味が薄いランチだそうですよ。
2009072519250000.jpg

劇場版に使用されたセル画。イセリナさんとの抱擁が泣ける…
2009072518200000.jpg

ORGIN読んでるとこの二人に萌えますよね。そんなわけでランバ・ラルとハモンさん。
色トレスがとても綺麗でした。
2009072518210000.jpg

ガンダムは名古屋テレビ制作だけに、気合入ってます。
「おやじにもぶたれたことにゃーのに!!!!」ちゃんと古谷さん、叫んでくれましたw
2009072519290000.jpg

「だまくらかしたな!シャア!」たしかに「はかったな!」よりうらみがましい感じがするわw
2009072519290001.jpg

限定発売のクリアカラータイプ。通信販売でも買えるので、注文するかも!?
2009072519330000.jpg

2009072519340000.jpg

量産型ザクとか、ガンダム無双ばりのMSが勢ぞろいのジオラマとか
ガンダムのコックピットに乗れるとか色々ありますよ!
時間がなくて全部は試したり写真とってないけど、すっごく面白い!


18時30分からスタートのトークショーは
「We Love シャア」がテーマ。ガンダムやシャアを知らない女性3人(タレント・メーテレアナ2人)
にいかにシャアのよさをわかってもらうかを
バッファロー吾郎・千原せいじ、ぬまっち、古谷徹、加藤夏希、及川光博が語るというもの。
ナッキーの衣装がなんと、ララァ・スン!!!!超かわいいの!!!!!!!
観衆のどよめきが出るくらい。ほんと、ララァになりきっていたよ。ナッキー。
ミッチーはなんと、ガルマ・ザビの衣装でやってきた!
「衣装持ち」というギャグを出したけど、そう、シャアじゃなくて、ガルマの方がぴったりだったよ。
せいじさんやバッファロー吾郎の面子はシャアの格好で。
でも全然かっこよくないwwwww

いやー、ミッチーは詳しかった。あとナッキーはガチヲタなんだ、と安定したトークだった。
古谷徹は星飛馬までやってくれたし、反シャア体制で挑んでいてとっても面白かった。
誰よりも古谷徹が面白かったよ。
シャアなんて「口だけじゃないか!」とか、「女をいいように利用して」とか
アムロの心情を吐露していましたよ。
私はアムロ派なんですけどね。


時間遅めにいったから、ストレスなく入れたし、とっても楽しかったです。
明日は池田秀一、古谷徹、潘恵子がゲストなんだよねー。
あー明日用事があるから行けないけど楽しそうだなぁ。

旦那君はパンフ買って大満足!いやーすごい楽しかったねぇっていって
帰りできくのはやっぱりヱヴァサントラwww「また破、いきたいねー」
っておwwwまwwwえwwwらwwww

そんなわけで、ガンダム祭報告でした!


  1. 2009/07/25(土) 18:29:28|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柳生十兵衛(山口崇主演)#12 ふたり十兵衛 | ホーム | ファイアボール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/192-39b5c166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)