ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然

マジスパ



いつも夫婦で通うスープカレー屋さんがある。
「マジックスパイス」
http://www.magicspice.net/

旦那君は北海道の本店にも行く程ここのスープカレーが大好き。
私はカレーなら3食でもいけるというか一番好きな食べ物はカレーなので
カレーのつくものなら何でも喜んで食べます。
マジスパのスープカレーはカレーというよりもトムヤンクンに近いというか。
すっぱくない、辛いトムヤンクンっていうのかしら。
でもスパイスいっぱいで本当においしい。

マジスパはずっと名古屋にお店出す出すって言ってなかなかでなくてねぇ…
待てども待てどもやってこない。
あげくには有志が集いマジスパ誘致委員会という会を発足した。
説明しよう!マジスパ誘致委員会とは
本店・下北店・なんば店に立ち寄り(結構な頻度で)
「名古屋に出店するのはいつですかー」
と毎回いやみのようにスタッフに懇願するのが目的の会である!
その血のにじむような努力の結果、我々の悲願は6月、かなえられた。


こないだ綺麗なお姉さん(ヲタ、略してヲ姉)がマジスパに行った事がないっていう。
我々夫婦はマジスパへ彼女ともう1人の綺麗なお姉さん(非ヲタ)を連行する事に成功した。

どこでどういう話になったか知らんけどスープカレー食べながら鬼平の話になった。

私「私は吉右衛門ってゆーと鬼平より武蔵坊弁慶のほうが好きー。」
ヲ姉「荻野目慶子綺麗だったよねー」
私「玉虫ねー。玉虫の子供は小玉虫ねー。」
私「鬼平は江戸家猫八が出てる時までだなー」
ヲ姉「どっちかっつーと剣客商売のが好きー」
私「えー加藤剛版のほうがいー。」
ヲ姉「あー、いいってゆーよね、てか金さんっていったら梅ちゃんだよねー」
私「梅ちゃんて?梅之助?」
ヲ姉「中村梅之助。」
私「よよよいの人?」
ヲ姉「よよよい?」
私「ほら、梅之助といえば伝七捕物帳。」
ヲ姉「あー、そうかも。」

旦那含む残りの2人はこの会話をよそにスープカレーすすっとった。ワロタ。

結論:杉様より梅ちゃん あと剣客商売も加藤剛版の方が好き。いももちはうまい。


そういやぁ、綺麗なお姉さん3(ヲタ)んちのインコの名前は長谷川平蔵だったな…
スポンサーサイト
  1. 2009/07/28(火) 01:00:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dr.HOUSE(HOUSE M.D.)のネタバレについて | ホーム | 影同心続報(ってほどじゃないけど)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/196-5056510b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)