ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風と雲と虹と

最終回のみ。是非、時専で見るか、DVD借りるか、買って下さい!
ネタバレ(史実だけどさ)NGの方は第1話からレンタルでどうぞ。

UP主コメント引用
諍いを嫌い坂東で穏やかに暮らしたいと願った将門が一族の争いに 巻き込まれ
最後は国司の圧政に苦しむ民のために立ち上がる。民の 幸せを願う将門の思いは届くのか
将門役の若き日の加藤 剛はりりしくさわやか、対峙する山口 崇の男の色気、
純友役の緒形 拳の男臭さ、露口 茂の渋さ。
脂の乗った男優陣の迫力は近年の大河ドラマとは一線を 画している。















全エピソード、奇跡のサルベージ成功の一例です。
ほんと、テープが見つかったのがごく最近の話ですからね。
2chの風と雲と虹とスレでは今も熱いトークが繰り広げられています。
将門公がテープを守ったのでは、なんて話も冗談で出ていました。

ラストが第1話につながるという演出も、小次郎が生き続けている事を表現していていいですね。
この、UP主のコメントがいちいちいいんですよ。引用させて頂きました。
加藤剛のりりしさ、爽やかさ,山口崇の男の色気、緒形拳の男臭さ、露口茂の渋さ
どれを取っても、端的にその俳優の魅力を表しています。
清水紘司も出ていたんだった!!!!米倉斉加年も毒々しくて…
加藤剛のカリスマが平将門のカリスマにマッチして、
この人が将門なんじゃないかって錯覚するような感じですね。

またこの山口さんの演技、
小次郎を慕う気持ちもありながら対峙していくこの微妙なキャラクターを
本当に見事にやってのけたというか。
私も、全話エピソードを解説したいところですが、いつになることやら。

時代劇専門チャンネルの「お客様の声」で
山口崇の時代劇が見たい!っていうコメントがあって。
時専で大河ドラマアーカイブス見て、「あ、私この人好きだった!」
と思い出されたそうな。

影同心や御宿かわせみ、柳生十兵衛、無理かもしれないけど天下御免をお願いしますって
書いてあった。
うれしかったなー。
でも影同心はホームドラマチャンネル、御宿かわせみはチャンネル銀河
柳生十兵衛はファミリー劇場なんだよねw知らせてあげたい…

でも時代劇専門チャンネルで放送すると、他局とは比べものにならない位
影響力が大きい。ほんと。栗塚旭フィーバー再燃はほんと時専のなせる業。

こうやって、過去の番組がサルベージされることで
山口さんの再評価が出てきているのって、嬉しいなぁ。
ほんと、天下御免、時専チャンネルで放送してくれないかな。2話だけでいいから。
NHKもまた放送してほしいわ。BSじゃなくて。






■お知らせ(1)
山口崇さんの出られる長唄演奏会について↓
http://ishidarie.blog118.fc2.com/blog-entry-183.html

また、同志のポポ手さんにも告知の御協力を頂いております!
http://d.hatena.ne.jp/maonima/20090722

■おしらせ(2)
署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html
携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081

是非御協力お願い致します!!!
  1. 2009/07/29(水) 20:02:40|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【再告知☆】山口崇さん出演長唄杵巳流一門会について | ホーム | 美空ひばり 車屋さん>>

コメント

こんばんは

こんばんは。

明日、いよいよこちらで山口さん登場の「いい旅・夢気分」が放送されるみたいです。
(キー局からとても遅れているようです)

ところで、私は最近↓のようなものを観て楽しんでおります。

http://www.youtube.com/watch?v=mZE9Z81DTpw&eurl=http%3A%2F%2Ftechnorati%2Ecom%2Fvideos%2Fyoutube%2Ecom%252Fwatch%253Fv%253DmZE9Z81DTpw&feature=player_embedded

子供の頃に観たのですが、今見ても十分楽しめます。
  1. 2009/07/30(木) 19:23:52 |
  2. URL |
  3. 茶川 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

アタックっすかw

これ私もチャンネルNECOかなんかで再放送結構見てました。
途中までで見れなかったけど。
私、こずえより親友の方の子好きです。今でもいける雰囲気の子ですよね。

今日いい旅ですか!?是非是非ご感想を教えて下さいね。
  1. 2009/07/30(木) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/205-4a27e946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)