ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネット署名再募集】天下御免(山口崇主演)の映像提供呼びかけ及びDVD化

さて、名古屋へ、帰ってきましたよっと。
やっぱ名古屋はええわー。ほっとするわー。

以前から思っていたご本人の長唄を生で見たい!という念願も叶い、一区切りついたところで
少し動向が落ち着いてきてしまった天下御免の署名について再度告知をしたいと思います。

■【署名プロジェクト】
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化

↓ここをクリック!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

この署名は、ネットだけで行うもので、
①ニックネームまたは匿名希望の場合は希望欄にチェック)★
②メールアドレス(さらされませんので大丈夫です)
③年齢★
④性別★
⑤職業★
⑥都道府県★
⑦コメントをよかったらくださいね(任意・表示されます)
⑧「確認画面にすすむ」ボタンをクリック。
⑨入力したメールアドレスにURLのついた確認メールが届きます。
確認メール内に記載されているURLをクリックして署名完了となります。
メールアドレス入力はその為に必要なだけで、表示はされません。

★印がついたものは入力必須・表示されるものです。
住所記入は不要。それ以外の情報は入力不要です。

■今まで署名を下さった方のコメント
http://www.shomei.tv/signature/signature_list.php?pid=1081

天下御免が人生に大きく影響を与えたという声など、
天下御免を愛している人が今でも沢山いるんだなぁって思うと本当に感激します。
書き込みしてくださっている方以外にもきっと同じように思われている方は多いと思います。
こういった声がネットを通して共有しあえること嬉しいですね。


NHKが本格的に草燃えるのテープを募集しはじめました。
■NHKアーカイブス「幻の大河ドラマを探しています!」
http://www.nhk.or.jp/archives/hiwa/boshu1.html
■時代劇専門チャンネル「大河ドラマアーカイブス」
http://www.jidaigeki.com/taiga/index.html

今現在31話まで揃ったらしいです。ただこれ78年とかその辺りなんだよね。
それだと持ってる人も多いというか、てかNHKの管理が杜撰すぎたんだろ!って思うんだけど。
天下御免は71年だから、テープを持っている人自体が少ない(高価だったから)んです。
それでも今ある2話だけでも綺麗な映像で見たいし、保存しておきたいですよね。
また、もっと大々的に募集をしてほしいって心から思います。
それと、以前も書きましたが、ネットでしか署名活動していないので
リアルタイムに見ていた方、関わっていた方がネットをやっているかどうかっていうのが
ネックなんですよね…そういう方はテレビの方が訴求しやすいのです。
時代劇専門チャンネルでもなんでもいいからとにかく再放送をもっとしてほしいんだよー。
皆さんも親御さん等に一声かけていただいて「天下御免って知ってる?」から
御協力いただけるととってもありがたいです。宜しくお願いします。




天下御免




  1. 2009/08/02(日) 17:08:35|
  2. 天下御免署名活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柳生十兵衛TVガイド表紙(1970年) | ホーム | 【感想】山口崇さんの長唄2(長唄杵巳流一門会)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/208-ab32a2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)