ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下御免(NHK)TVガイド表紙等(1971年)

アーカイブスサルベージシリーズ@国会図書館その2

1971年12月10日号です。


天下御免TVガイド表紙

UXMF30_0505310915301.jpg

UXMF30_050531131108.jpg


あ~やっぱり源内さん、惚れる…かっこいい…

これだけでも東京に行った甲斐があるわぁ。

表紙コメントの3人の会話もいいですよねぇ。
かみ合ってないけど息が合っているのがわかるっていうか、楽しそうだなぁ。
林隆三も秋野太作も今でも大好き!!

天下御免のオープニングは黒鉄ヒロシさんのイラストなんですが、
話が進むにつれて、絵が変化していくというのは知りませんでした!
このイラストは映像では確認できないので、とっても貴重!!!!

■天下御免オープニング


この動画は再放送時のものかしら?

周りの枠はなに?と思われるかもしれませんが
テープをそのまま出力する機械が旧式でしか再生できないため、旧式機器で流した映像を
カメラで撮るという(ちょっと原始的な)方法で保存してあるのですよ。


またこれも追記していきますね。



■山口崇主演「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化

ご協力をお願いします!まだ署名されていない方まずは下記の日記を読むだけでも!

http://ishidarie.blog118.fc2.com/blog-entry-208.html
  1. 2009/08/02(日) 19:29:04|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三味線ことはじめ | ホーム | 柳生十兵衛TVガイド表紙(1970年)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/210-e7cf8c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)