ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岸田森ドライバー

岸田森MADの新作、完成したそうなのでご紹介します!

MAD【ハルヒ∩岸田森】 なんか26人ほど居ます。あと西島秀俊(猫だから)。



■SuperDriver歌詞


ということで、総勢26人の森さんが楽しめます。
相変わらず作者の岸田森好きは異常(いい意味で)ww

ハルヒ(知らない人は→涼宮ハルヒの憂鬱。wiki)は私自身そこまで好きじゃないんだけど
この曲もだけど、「冒険でしょ?でしょ?」などのハルヒの曲の歌詞が、
妙に森さんにシンクロする部分があるというか。
作者の岸田森愛のなせる技だと思うなぁ。ほんとに。いつもありがとうございますです。ほんと。
やっぱりダイナマイトどんどん、いいなぁ。

ちなみに、緒形拳主演の岡本喜八監督作品「大誘拐」という映画がありますが
(エヴァファンはオマージュがいっぱい出てくるから見るべし。
緒形拳の井狩本部長は碇ゲンドウのモデルですよ。)
なんとテレビ版では井狩本部長は岸田森なんです。
ちなみに監督は太陽にほえろ!の山本迪夫
みてぇえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

森さんのよさって何だろうって思うと、もう多分1冊本が書けるんじゃないかって思う位あると思うんです。
1つ1つのカットで表す表情に心を持っていかれる。
眉毛ひとつで、目のまばたきひとつで存在感を表す、稀有な俳優。
彼は彼なりに「主役じゃない」というところで「如何に1カットで『持っていくか』」
を考えながら芝居をしていたそうですが、彼も「歌麿~夢と知りせば」で主演となります。
相当嬉しかったみたいですね。実相寺監督ですし。
彼本人が過去に言ってるんです。「僕は主役じゃないからね、主役はいいよなぁ」と。

主役で華々しく活躍している人達と自分を比べていたんでしょうか。
草野大悟と共に酒を飲み交わして、そんな話をしたのでしょうか。

彼は自分の立ち位置を客観視しながら芝居をしていたと思います。
水谷豊や萩原健一達の演技に演出側として指導をしていたりします。
目線がいつも演出なんですよ。岡本監督の夫人もそんな事を言ってなかったかな。
演出の仕事の方が向いていたのかもしれない。
朱川審名義で脚本を書いたり、岸田森名義でも脚本を書いたりね。
本や電柱、階段ですら表現の手段に使ってしまう。
演出の大切さを知っているからこそ、斬られたら誰もが印象に残る死に方をする。
その「場」全体を演技の一環として捉えている。いわば場全体が自分なんでしょうね。

自分で見つけたmyself くだらないやり方蹴って全てはあたしが決める
なんてったって前進
トンデモ価値観だけど悶々と考えた自分ってエライ
あれもこれも未体験、いつだってムリヤリ
まるでまるで未体験 それがどうしたの?

それより さあ急いでよ

真似だけじゃつまらない
感じるまま感じることだけをするよ
ホントが嘘に変わる世界で
夢があるから強くなる誰の為じゃない 一緒に来てください
どこまでも自由な私を見てよね
あした過去になった今日のいまが奇跡

答はいつも私の胸に。

ひたすら森さんは前進しつづけた。
そして森さんは、急いでしまったんだろうね。





■冒険でしょでしょ歌詞








スポンサーサイト
  1. 2009/08/05(水) 23:29:30|
  2. 岸田森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ayakashi~怪~フジテレビNEXTで放送決定! | ホーム | 三味線ことはじめ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/216-d0933d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)