ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下御免(NHK)音声

以前、youtubeに映像が出ていたんですが、自主的に削除にされていました。
今回音声ファイルがあがっているのを発見。(私じゃないですよ(笑))

いろいろご紹介しておきながら、
著作権について、私も思うところがあって、書き手側の立場という事もあるので、非常に大切なのは知っております。ただ、こう度々出てきて、消えていく天下御免の動画を見ると、
かえってもったいないなって思ってしまう。せっかくの名作がまた記憶から遠ざかるんじゃないかと…
涼宮ハルヒや、ゴールデンエッグスはYouTubeが発端で大ブームになったりしますし、
一概に海賊版で儲けようというような悪意のものと同等に考えるべきではないと思います。
以前にも書きましたが、今はトップダウンではなく、ボトムアップの時代なんです。
(ゲームのマジコンは明らかに悪意のものだと思います)
ただNHKさん、とにかくDVDを出してください。そうすれば皆満足するんですよ!そしたらYouTubeなんて必要なくなるから。
時代劇専門チャンネルで放送してくれたら必要なくなるから。

でも、度々こういった動画があがると、
あーやっぱり天下御免って愛されているんだなぁって思います。

妹役ってどなたでしたっけ?




















追記:兵庫県の集中豪雨の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
名古屋もかつて東海豪雨の被害に遭い、その際我が家も車に一部被害がありました。
豪雨はあっという間に水かさが増し、想像を絶する勢いになるのを目の当たりにしています。
今日も台風が来ますので、どうぞ皆様お気をつけ下さいませ。
今回被害に遭われた方へのお見舞いと共に早急な復旧をお祈り致しております。山口さんのご実家は海にも近いので心配です。


署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています。
1人でも多くの署名をお待ちしております。リンク先はこちら
http://www.shomei.tv/project-1081.html






  1. 2009/08/10(月) 09:27:32|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<柳生十兵衛(山口崇版)#14 武蔵を見た | ホーム | 天下御免(NHK)のキャプチャ集>>

コメント

毎日、大変な天候と、それによる事故のニュース、少しでも早くふだんの暮らしができるといいですよね。

りへさんのほうにも一部、被害があったとか。
お見舞い申し上げます。

  1. 2009/08/10(月) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

あ、かつて、です。

東海豪雨の時、うちにも被害があったんですよ。
ほんと、家の前の道路が川になりますからね、えらいこってすよ、ほんと。
あーいうときに川とか見に行っちゃう人がいるんですが、絶対やめてほしいです。

台風はそれたのか、全然雨降りません。

ところで、天下御免の音声、アクセス障害が復旧したら、是非ゆっくりお聴き下さい。
聴いてるだけでも、面白いですよ!また感想聞かせてください。
  1. 2009/08/11(火) 03:38:52 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/221-20fecf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)