ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見上げてごらん夜の星を

小学生になって初めての夏休みだった。
事の重大さだけはわかった。
ものすごい大きなストレスが自分の中にはいってきた。

いろんな人の名前がなんべんもなんべんも繰り返された。


そこには、皆が大好きだった人もいた。










いや、違う、そこにいたのはどこかの誰かが大好きだった人たちばかりだ。


多くは語るまい。知ろうと思えば検索すればいくらでも今ならその時を知ることができるのだ。
私は、知ってしまった。でも語ることができるほど、強くない。




私の中では杉田玄白さんです。
玄白さん、大好きです。





  1. 2009/08/12(水) 00:16:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<柳生十兵衛(山口崇版)週刊TVガイド記事切り抜き | ホーム | 天下御免(NHK)週刊TVガイド記事切り抜き>>

コメント

合掌

今日は日本航空123便墜落事故があった日ですね。
文明社会は時としてあのような悲惨な事故を生み出してしまいます。

NHK総合テレビ「新八犬伝」のエンディング、いい歌でした。
  1. 2009/08/12(水) 20:30:43 |
  2. URL |
  3. 茶川 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

その時の状況を克明に覚えている事件はやっぱりこの日航機事故と911テロですね。
忘れられません。そして、ボイスレコーダーの動画も見ましたが、なんかもう背筋が凍るというか
眠れなくなりました。本当に辛いです。

  1. 2009/08/12(水) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

九ちゃんの曲を聴いて涙が出てしまいました。子供の頃、九ちゃんはいつもそこにいたからありがたみもわからなかったけれど、こんなに暖かい声の持ち主だったとは。

  1. 2009/08/12(水) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

見上げてごらん夜の星を、これを聴くと本当に九ちゃんはすごいなぁって思います。

うちの母が「九ちゃんはいつも空の歌ばっかりうたったりしたから…」と言っていたのを思い出します。
  1. 2009/08/12(水) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/224-5eb2e719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)