ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柳生十兵衛(山口崇版)週刊TVガイド記事切り抜き

アーカイブスサルベージシリーズ4@国会図書館


6大坂銭騒動
yj1031.jpg

あれ?写真は2話あたりから取って来てないですか!?
家光というより信綱の依頼で動いていた話だし…

8人買い港
yj1114.jpg
7話はなかったです。(別のドラマだったのかな)

9仇討ち紅だすき
yj1121.jpg
ちゃんといつもいいシーンを切り取ってくるなぁ。

10黒竜の秘密
yj1128.jpg
エピソード的には印象薄い回だと思うけど、写真はすごいいいな。

13反乱の町
yj1219.jpg
毎回やたらとあらすじが詳しい気がするのですが…w


毎回ではありませんが、土曜の目玉として取り上げられているのはさすが。
人気があった証拠ですね。下が花山大吉なのが笑える。

十兵衛を複写依頼したもんだから、天下御免借りられなくなっちゃってねー(笑)
これはこれで面白いからまた次回探してみますよ!
多分最低あと2回はいかないといけないなぁ。


  1. 2009/08/12(水) 21:27:30|
  2. 柳生十兵衛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<露口茂さんの近況 | ホーム | 見上げてごらん夜の星を>>

コメント

こんばんは。
我ながら花山大吉に反応して出てくるところが現金なヤツっすw
そうなんですよね~裏番組だったという。

でもやっぱ十兵衛は視聴率的にはやや苦戦していたみたいですよ。なんせ大吉だけじゃなくドリフの全員集合もあったし、それ故の豪華ゲスト投入だったと何かで読んだような気がするっす。

で、近衛さんはご自身の体調不良で大吉が終了してから、今度はしっかりこちらに「サムライ」でゲスト出演してるんですよね。
この辺が何とも当時の大らかさを偲ばせていいなぁ・・と思います。

それにしても、どっちも別々にスカパーで楽しめるなんて、ホントいい時代になったと感謝してます(笑)
  1. 2009/08/12(水) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. 南まさと #-
  4. [ 編集 ]

まぁそうでしょうねー。今まであまり取り上げられなかったのはそういうところもあったでしょうから。

TVガイドを見ているとドリフが(想像以上に)人気だったっていうのもわかりましたし。
SMAPと同じような扱いでしたから。
途中からゲストがどんどん豪華になっていくのもね。
土曜日っていうのが問題だったと思うなぁ。

今ほんと、いい時代ですよね。ありがたすぎる。
  1. 2009/08/12(水) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/225-05de4452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)