ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グスタヴォ・ドゥダメル マンボ

日曜も仕事なので(お盆?なに?それ?おいしいの?)週末はバタバタしそうです。

今週は圧倒的に睡眠時間が足りないので今日も動画でお茶を濁してお休みなさいしますです。

クラシックといえばおごそかなイメージですが、私はグスタヴォ・ドゥダメルの指揮と
シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラが大好きです。

彼らは「エル・システマ」という、国をあげての音楽による教育政策により音楽を学んでいる。
彼らの中には犯罪や非行から更正した人達も多く含まれている。
↓ウィキ。
シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ

昨年末来日したんですが、東京と広島という…年末で忙しくていけないってのもあって。
せめて大阪にしてほしかった。だったら行ったのに…

2008/12/17東京アンコール。そう、これ行きたかったのよねー。

ドゥダメルの指揮はとにかく早い(笑)でもそれがいいんだよね。
あと全員楽しそう。音楽を体現しているというか。
皆アマチュアとは最早呼ぶべきではない程素晴らしい音を奏でているのよね。

ドゥダメルなんて、年下なんだから、本当に感服してしまうわ。

SBYOVを有名にせしめた名曲。やっぱりラテンの人にはかなわないね。









ドゥダメルなどを輩出した「エル・システマ」についてはこちらが詳しい。
続きが気になる人は検索してくり。






関係ないっちゃないけど、マンボで思い出しましたが

ウェストサイド・ストーリーのジョージ・チャキリスはブログをやっている↓
http://www.george-chakiris.com/blog/

ジュエリー・デザインもやっているみたいです。
彼は親日派なので、なぜか日本向けのブログをやってるんだな。
時折今の写真も出てきますが75歳でこのかっこよさはびびる。


スポンサーサイト
  1. 2009/08/14(金) 22:31:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<必殺からくり人 鳩に豆鉄砲をどうぞ | ホーム | 次元描いた(ルパン三世)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/229-9162c618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)