ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水谷豊 熱中時代#3 (画像追加)

画像はクリックすると別ウィンドウで拡大されます(ちょっとボケててすみません)


国語の授業をうっちゃって、将来の夢の話題で大盛り上がり。
授業を乗り切った北野先生は満足げに職員室に戻る。

「北野先生、一緒に住んでるんだから、何か知ってるんでしょう?」
小嶋田先生は桃子先生の事が気になって仕方ない。

不審な男の電話を小嶋田先生も気づいていたようで。
恋人からの電話か???

熱中時代0302


下宿での夕飯時、北野先生は今日の生徒達の夢の話を。
校長先生は近頃の子供は夢がないと嘆く。
そんな時、夕飯時にも関わらず望遠鏡をのぞいている
八代先生がUFOを見たと騒いでる。
北野先生も校長先生も大ノリw

熱中時代0303


翌日の授業でUFOの話題をしたら子供達が信じちゃって大騒ぎ。

その日学校の桃子先生のところに不審な男が訪ねてきたところを
目撃してしまう小嶋田と北野。何かかなりの理由ありのようだ。

夕方、桃子先生が帰るより早く、男がやってきた。
なんと桃子先生の父親だという。
校長先生に借金をしに来たのだ。
何でも父親は校長先生の教え子で、もう何度もお金を貸しているらしい。
校長先生は保証人にもなっているのだ。
桃子先生は校長先生が帰ってくる前に父親を追い払う。

熱中時代0304


そんな中、4組の生徒が家に帰ってこないとの電話が。
小嶋田先生のところの生徒も帰ってきていない。
どうやら皆UFOを探しにいってしまったようだ!

熱中時代0305

八代「UFOは子供達の夢だ!」

一斉に探しに回る先生達。

子供達は神社に集まっていた。
真剣に、UFOの出現を待つ子供達。
最初は心配していた小宮も一緒になってUFOの出現を待つのだった。

熱中時代0306


生徒達を帰し、ほっと一安心の北野と桃子だったが
帰宅するとと桃子の父親が校長先生に保証人のハンコを押してもらおうとしているところだった。
反射的に契約書を奪い破る北野。

熱中時代0307


桃子の父親は校長が最初に受け持った生徒だった。
嫌な顔ひとつせず、金を貸そうとする校長先生。
やりきれない桃子だった…

熱中時代0308



桃子先生のこの話が終わることで、
ようやく本編に入るって感じです。
正直本編には関係がないエピソードなんだけどね。
しかしやたらと食事のシーンが多いけど、皆自然なんだよなぁ。
花井先生大好きだわ。
八代先生は相変わらず星を見ていますよ。



画像は夜追加しますね。→追加しました。
忘れていたわけじゃなくって、熱中時代を投入するタイミングを逃したんです!
全話揃っているので、これも書いていきたいのですが、ほんとは毎週曜日を決めてUPした方が
皆さんにもいいのかもしれないんだけど、きまぐれですみません…

このときの志穂美悦子が可愛いなぁ。
  1. 2009/08/17(月) 07:41:46|
  2. 熱中時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水谷豊 熱中時代#4 (画像追加) | ホーム | 山口崇熱 (画像追加)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/234-6781d3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)