ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能登へ…

おとといから夏休み頂いてます。
うれしすぎる。仕事のこと考えんでいーからうれしすぎる。
それでも仕事の夢を見たりするから私ダメすぐる。

んなもんでちょっくら旅行に行ってきましたよ。
今回は純粋な旅行で山口さん絡みはありません。
もっと遠出したかったんだけど、土曜日に用事があるから1泊しかできなくってー。
まぁインフルエンザのことがあるから(私は喘息もちなので、重症化するかもしれんし)
遠出ってよりは、車でいけるところをということで。

和倉温泉に行ってまいりました。

和倉温泉のお湯は少ししょっぱいですがいいお湯です!
子供の頃家族旅行でも来たんだけど。
1年半前くらいに芦原温泉はいったので、車で行けて、食事と温泉がいいところっていうと
北陸になるんですわ。(静岡は住んでたことがあるから優先順位が低い)

やっぱり日本海の水は綺麗だー!!!
1266722262_143.jpg

千里浜のなぎさドライブウェイ。
1266732953_51.jpg
ここの砂はきめ細かいので、普通車でも自由に走れるんですよ。
砂浜に標識が立っていたりして面白い。

九十九湾
1267524845_199.jpg
このあたりから、家並が、全て壁が木の板張りになっていて、漁村らしい雰囲気が良かった。
あれは決まっているのかなぁ。

1267560898_242.jpg

白米の千枚田。美しかったです!でもこんなに海に近くて大丈夫なのかしら?

真田太平記とムー一族を見ました。
旦那君が真田太平記を痛くお気に召しました。
これも面白いんだよねー。放送当時リアルタイムでみて、ものごころついて
再放送見て、すっごく面白かったんだけど、
でも私的にはキュンとする方がいないのよねー。
渡瀬恒彦演じる信幸と丹波哲郎の昌幸がいい味なんですが、
やっぱり山口さんほどの、余韻に浸ってしまうほどの演技っていうのは見られないんだよなー。
ムーは最高に面白い!!!!もうテレビドラマはあれで極まったね。
これらのレビューをするかどうか…悩むところです。















  1. 2009/08/28(金) 22:12:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天下御免(NHK)音声テープonYoutube | ホーム | ヒントでピント他クイズ番組>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/251-6e8d6e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)